モバマス無課金向け

序盤低コスでの攻撃が高い千早をメインにとにかく育てる。
出来たらMM特訓まで持っていくのを推奨。
ある程度の攻撃力まで上がったら道場通いを開始。
http://imascg-mobamas-dojo.com/
スマホならこれで飛べるはず。この中から倒せる相手をえらんでマニーと
ファンの数を稼ぐ。これで週間順位を上げたりプロデューサーランクを
あげることによりスタドリエナドリを増やしましょう。
序盤は自分の睡眠時間×20(または150くらい)までは全力で
スタミナに振ること。攻戦力なんてのはカードが揃ってからでいい。
ある程度まではレベル上げる時にアップするので何とかなるし。


初期の優良Rカードは大抵高くても100万マニー近辺で買えるので
自属性の優良カードからまず揃えるのをやろう。
防御なんてのは守る物ができた時に初めて入用になるので
何はなくともまず攻撃カードの収集から!
ニコ典あたりにあったオススメカードから買えそうなのを集めてください。
まだスタドリは使わないこと。


先に書いておくと文香ちゃんはイベントガチャレアで再登場する可能性が高いので(
自力ゲットは運が悪いと課金をしてもかなり難しい。)それの確保のために
スタドリ、エナドリは取っておく方が良いかと。


おおまかな流れはこんな所。
で、イベントについてだけれど、デッキが出来上がるまではサバイバルは
無視していいです。アイドルプロデュースもスタミナがないうちは
何もできないので現時点ではイベントやらずに通常仕事をやった方がいいです。
セッションはこの両方でいるものが必要なのでこれもまだパスしていいかと。
よっぽどのことがなければ参加するべきなのがツアー。
これはコスト1でも消費することにより他の強い人の食いかけボスが流れて
くるのでこれにワンパン入れて倒してくれるのを待つという
やり方ができます。それでイベントポイントが貯まればお役立ちアイテムが
色々手に入るので絶対にやっておくといいです。


ガチャチケの使いどころについても説明。最近はイベントとかでもそれなりに
配るのである程度もらえますがこれは特定の時期に使うこと。
その時期とは月末投入ガチャとボックスガチャの時、です。この時期には
ガチャチケでガチャを回す時にスタドリハーフかエナドリハーフが付きますので
お得というのが一つ。二つ目はSRだけでなく限定Rが投入されるので
運よくこれらを引ければ自分では使わないアイドルもスタドリに変えられるかも
しれないのでこれが大きいです。ボックスガチャは比較的SRを引いている
報告が多い、ということもあります。


そういや上に書き忘れたけど道場を使用したら相手にありがとうございました!
と応援するのを忘れずに。自分も相手も友情ポイントが増えてハッピーに。

続きは明日