ネットが微妙

明日ナムコ×カプコン発売なので今日はのんびりする気だったのだが
ちょっとした事情で外に出る。
そこそこの値段だったのでブリガンダイングランドエディションを購入。
良質のSRPGだそうなので落ち着いたら腰を据えてやろう。


デス種の36話のタイトル見て吹いた。てめぇ何してやがる!!
公式のメカニックにエンディングに出てきたプロヴィデンスもどきが追加
されてた。小学生でも考え付きそうな微妙な名前ですな。ルナマリア
インパルスに乗り換えですかね?「君は僕に似ている」という新OPの歌は
キラとシンは似たもの同士といいたいって事かね?後、ドムはドムプライド
ゲルググは「僕達のゲルググ」になると思ってたのに!!違うようだ。


コトブキヤの高瀬瑞希夏服バージョン届いたー。顔の感じといい、脇に
抱えているよっしーといい出来が本当に良い。さりげなくげるまんずの袋
を持っているところを見るとコスプレ後設定か?欲を言えばよっしーの色は
もう少し明るい方が良かったかなぁ。後は角度によっては鼻が目立つ程度か。
来月に延びた南さんも楽しみ。後は由宇を出してくれないかなぁ。前の
シリーズの時も立体化しなかったしリーフのトレーディングフィギュアも
微妙だったからな。
一緒に注文したトレカが間違ってた・・・。もうちょっと調べなあかんかった。
ついでに安かったので買いそびれていた装着変身ギャレンを購入。
ジャックフォームはでないかなぁ?一応来月ブレイドのキングフォームと
グレイブが出るから出してもいいような気はするんだが。最悪もう一個
ギャレン買って改造でもするか。


映画版だけのライダーの情報がぽつぽつと出てきたが読み方が苦しい。
http://gaju-project.com/nicepapa/blog01/archives/200505202359.php
とりあえず役の人のページ。今年は結構多くでるらしい。脚本とかのスタッフも
TV版とは結構違うようなのでどうなるかな?TVはやっと視聴率が9%を
越えたそうで。場所によってはポケモンの裏番らしいのでそれを考えると充分
快挙かと。


とうとうゲーム規制来たか・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050525it14.htm
PTAに左翼がかなり入り込んで自虐教育を推進しているのは有名な話
だが、最初から偏見持っているようなやつらを集めて規制なんていった日には
もうロクなことがないと思うので委員の人間の素性も明らかにして行うのが本来の
筋だと思う。こういう話を聞いていて思うのはあなたがたの子はゲームやった
程度で犯罪犯すんですか?ということ。自分がまともな人間だと言う気は別に
ないがTVとかの言うとおりだったら俺はもう人殺ししてなけりゃおかしいん
じゃないの?それ以前に安易に犯罪を犯さない精神を育てるほうが先だろ。


日中問題靖国問題は何が問題かというと、中国という国の干渉に従ってしまう
ことが一番の問題。それに死ねばみんな神様とか、日本特有の宗教的価値観を」
理解していない宗教完全否定の共産党になんでそんなこと言われなければ
いけないのか。それを外交のカードとして使われるのは明らかにマイナス。
中国というのは相手の弱いところを見るとつけこんでくるところなので、一度
良い機会だから徹底的にやるべきなんだが小泉じゃなぁ・・・。今回は中国の
異常さを徹底的に世界に広めれば充分に勝算はあるんだが。チベットの虐殺、
ウィグルでの核実験、徹底した情報規制、反日教育の徹底、宗教の弾圧、資源
の強奪、著作権侵害の放置と、軽くあげただけでもこれくらい出てくるし。