2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみるさ

疲れた。10月1日のオールスター感謝祭 '05秋に橘さんこと天野さんが出るみたい なのでみようかと思う。 18禁版トゥハート2の発売日が12月9日に決まったようで。 http://leaf.aquaplus.co.jp/product/th2x/index.html ダブルキャンペーンが2つも買…

ねむねむ

とうとう東京とかでは明日デス種最終回。いくつか情報見ていると 福田負債に付き合わされる人が気の毒になってくる。 特に作画監督の椛島氏は気の毒と言わざるをえまいて。嫁の脚本書くスピード がやばいってのがBANKシーン連発、回想連発に繋がっている…

アルスラーン出るまでまた5年たったら笑う

禁涙境事件読了。いい加減雷閃のジュスト出そうや。と愚痴ってみる。 買う気は無かったメガミクリエーターズを購入。理由は書き下ろしに引かれた から。スク水メイド(ガトリング砲装備)良すぎ。 今回描いている人は個人的には微妙だったり。 ツンデレ大全…

本を読もう

アルスラーン戦記の新刊が5年ぶりに出たので購入。 エステル唐突に出てきたな。パルスに行くのが無理矢理な。 ペシャワールの中の誰か死にそう。イスファーン辺りやばそうだ。 皆殺しの田中に気をつけてー。 電撃萌王が次回で最終号らしいが・・・まろまゆ…

失敗

ジャスティスとかフリーダムってニュートロンスタンピーダー使えば 沈むよね!!とかふと思った。 そんな休日。

馬鹿と勇者は命の値段が違う

今日の響鬼。 特訓って言って良く分からない発声練習するのってどんなものか。 井上脚本は何だかんだ言ってもキャラの雰囲気は出ているよなと 思うが。少しずれたのが不満な人が多いのだろうな。 京介の役割って本来今までのキャラで何とかできた役割だと思…

遊びたいには遊びたい

久しぶりに定例会。 行く途中に皇国の守護者2巻を購入。やはり新城の歪んだ笑いは好きだ。 ユーリアの台詞を見て思わず「ソ連かよ!!」と突っ込む。要するに支配地は その後圧倒的な暴力で支配するということですかー!! 特にこれといった用事もなかった…

PULLTOPのページがリニューアルしてた。 http://www.pulltop.com/ 剣の鍔の辺りについているのが似ているのでクリスとイーリスは同一人物 かと思っているがどうだろう。何か数値より女性キャラは胸がある気が。 貧乳担当はすずなのは確定っぽいですな…

音撃斬閻魔裁きが見たい

仮面ライダーマガジンの特別号ショッカー、ゲルショッカー怪人のを 買う。やっぱもう少し企画は考えた方が・・・・ アポロガイストとか、デルザー軍団とか幹部の特集物を作った方が 読み物としていいのに。 無駄にツンデレの定義と言うのを考えてみた。それ…

カマクビガメ降臨

「貴様を殺してその仮面を剥いでやる。逃げ道は、ない!!」 そんな気分。 TSUTAYAでカーネルを見た。何かモスマン降りてきた・ 「コロース、ブッコロース」 まぁ会計中にレジから消えたのでなにも言えなかったが。 清めの音でもたたっこんだろうか。…

動き出すしかないから

終わったゲームとガチャやはずれのトレーディングフィギュアを売りに 上田へ。そこそこの値で売れる。 ラオックスのアソビットシティーでDAのムービーエディションを 購入。白練大猿のやる気無さそうな顔が何とも言えず。鴉の顔は割と 良い感じ。 装着変身…

自分を変えたいのなら

夜勤明けなんで殆ど寝てた。ゲームショー行きたかったなぁ。 まぶらほの新刊購入。夕菜は長編で暴走して消えてくれんものだろうか。 ここまで嫌なギャグキャラになってしまうと救いようがない。 2−bの悪人連中を巻き添えにしてくれれば完璧だが。 作者の趣…

夜勤後掃除中

何とか定例会行けそうな感じ。 とりあえずFlashback買いました。映画版はいいけれど TVの響鬼で流れたら違和感あるような。とりあえずだだ流しに して聞いてます。 スーパー1を借りてきた見たのだがジンドグマの幹部がカキ氷を うれしそうに食べ…

昼寝は出来ん

元気もネタも無いので興味のあったことだけで 冗談にしても笑えん。デス種関連 http://www.gundam-seed-d.net/special/inter_04.html もう少しまともな人に脚本家に脚本書いて欲しい。ミネルバに魚雷が載って ないことにしたのはこいつだしな。 こちらのサイ…

まるでルアゴイフになったみたい♪

泡を吹く。 18日に響鬼のショーがツタヤであるのだが仕事があるから無理・・ 去年と同じだよ!! 民主は前原氏が代表になってほしいなぁ。 破壊魔定光が次の巻で終わると聞く。まぁしょうがないかなと思った。 個人的には流刑体とか好きだったんで平行宇宙…

さくらむすびを空いた時間にやっているのだが紅葉が良すぎる。 普通に考えたらこの話はこのキャラしかありえまいて。 「もーもーもーっ」とかバカップル的なところが良いね。 妹は怖いって引くよマジで。主人公のシスコンぶりが育てたのか普通より 離れた距…

色塗りって大事だね

スパロボをやると他のゲームが積まれる一方なので第3次は売ることにした。 いい加減式神の城ADVとサモンナイトをやらねばっ・・・て明日スパロボJ 発売日じゃん!! 車を修理に出したら3万かかった・・・。長い距離走るからなぁ・・・。 中国の緑化計…

つよきす売ってません

ニュースを見ていると暗澹とした気分になる。小泉支持してる連中って どういう考えしてるんだろうか?マルクスの本に載っている通りの状況 になってきているところからテロが起きてもおかしくない方向も来ている というのになぁ。 ToHeart2のアニメ…

風邪引いた

まともな民主の人が結構小選挙区で落ちているなぁ・・・ TVタックルに出てきた人は比例区での復活が多かったし。 やっぱ岡田もまずかったなぁ。正直小泉の方がまだいいとかいう 人が多いということか。中国に売られるよりアメリカに売られることを 選ぶ人…

ダラダラと

第3次スパロボをやる気力を根こそぎ持っていかれる。 もう真エンドは見たからいいや。サモンナイトやろう。 今日の響鬼。 VS火車。明日夢が音撃棒を投げるところは輝く少年でやるべきこと だったよなぁと思った。 ドラマはいままでのゆったりしすぎたのを…

君は強い。

映画飯響鬼を竹丸氏と見てきました。 前回の一部一部は良かったけれどトータルで見ると(最後のところとか) 微妙と言われたブレイドに比べると各ライダーの活躍が描かれていて 良かったのではないかと。ただ、鬼達が別れてもう一度戦いに行こうと いうシー…

何だこの展開

最近体がおかしい。 ゲームショー行きたいが余裕がないなあ。 HDの仮面ライダー響鬼を買う。威吹鬼が良すぎる・・・というか最初の 頃に出たやつに比べて造形が神過ぎる。これで300円なんだからなぁ・・・ いよいよ10月からSBC信越でもやるぜイヤ…

やわらかやわらか

PS2の仮面ライダー響鬼に太鼓の達人スペシャルバージョン が付くそうだけれど太鼓の達人持って無いからなぁ。買うか? 今年も地雷原に向って突入の予定。バンダイはいい加減ウルトラマン ファイティングレボリューション並のゲームにしてください。 ガキ…

DS買いました

安売りをやっていたので購入。現在やわらかあたま塾プレイ中。気分転換に いいわこれ。ゲームっていうのは難しけりゃいいってもんじゃあないから。 ただ、やりたかったドラキュラの新作が売り切れててなぁ・・・ PSPは微妙にやりたいものが出てきた感じ。…

日記は溜めると大変

ガイキングが11月からリメイクしてやるそうだが http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/ 何か島浮いてるし。大空魔竜が帆船のイメージを取り入れた感じで 微妙に見える。乗るキャラも年齢ずっと下げてるっぽいし、勇者ライディーン と超者ライディーンく…

まるで透明になったみたい

しかしSEEDの残りの国のこと考えると微妙だなぁ。 ユーラシア連邦とか東アジア共和国とか位置づけが・・・ まぁ究極の専守防衛ではあるなカガリの言ってることは。一回 見たときよりは納得できるが・・・。 ロンド・キナ・サハク(ASTRAY登場のオ…

叩き込めドンドドン

とりあえず定例会用に用意していたブックCDの電波ソング極めれば音撃は 他の人に聞いてもらえない分映画に一緒に行く竹丸氏に聞いてもらおう フフフ。 メガハウスの出来のいいフィギュアにRAHDXというシードのヒロインを 扱ったものがあるんですが何故…

時間がねぇ

定例会延期か・・・いけるかな?土日休めるかわからんしな。 それとは関係無しに遊びたい気もするが。 夜勤の日だととてもじゃないが掃除も遊びも出来ないなぁ。今みたいな 状態のことを考えると普通の接客業の方が良かったかもしれない。 スパロボやろうと…