2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのは

エクシリアラストダンジョンまで到達・・・。 正直色々微妙だった。ヴェスペリアに比べて色んな所に手を抜いてるかなぁ。 成長システムも全体MAP無しも(マップで町を移動は良かった)キャラも スト−リーもヴェスペリアの方が良かった。 まぁ後は落としど…

ヒーローは永遠に不滅です

シュタゲ4巻ブルーレイ購入。表紙の助手の絵が良すぎる。 インフィニットストラトス6巻購入。全巻制覇(OVA来るけど)原作から見ている 人間としてはキャラの魅力を充分に引き出せていて満足でした。 ただ5巻辺りから評判がなぁ。2期やる時はどうした…

疲れるわー

メガレンジャー。 16話が割と話の構図としては面白い。 カクレンジャー。 15、16話と続き物。13話くらいまでのどちらかといえば敵が単体から組織的になってきて 見せ方もこなれてきて面白くなってきている辺り。 後半も結構ピンチになる前後編物は多…

血を吐きながら続ける悲しいマラソン

シュタゲ最終話。 不満点も多いが面白かった!ありがとう、そして、ありがとう! しかし劇場版は総集編風じゃないがシリアスで、ということだからドラマCDの3作目とか 来たりするのか?だーりんはなくなったことだけは確かだが。 暴れん坊将軍の彗星が落…

特撮ラッシュ

ようつべの東映チャンネルの感想。 メガレンジャー13、14。 戦隊の敵ロボット幹部最弱の呼び声の高いユガンデの頼りにならなさはネタにしても いいレベル。初陣回で破壊された幹部なんてそうはいない。13、14話では帰って きてますけどねぇ。ガッシ…

輝ける日々

シュタゲ劇場版って・・・いったい何やるんだ。最終巻収録の25話は 後日談やる、とかちょっとした話とかでもいいだろうけど。 だーりんの話やるには無茶がありすぎるしなぁ。 ランスクエストはパッチ出るまで待つことにしてテイルズオブエクシリアはじめて…

カオス

ここのところ仕事とかしんどくてなんとも。 トリアージX3巻購入。なんか同性愛的なのが来たな。相変わらず佐藤ショウジさんの 絵がいい。 シュタゲ23話は改変が割と個人好みではあった。 さぁ最終回だ。 タイバニ。なんというかなんかこれじゃない感が漂…

ついに到達

シュタゲ22話。 Ipod版のCMで吹いた。だがアプリだ!じゃねぇw 地震速報とか楽しすぎたが。 以下ネタバレ 特殊エンディングとかしっかりやってくれたのには素直にグッジョブ!と言いたい。 スカイクラッドはこれならちゃんと流してくれそうだ。 次…

惑乱状態

仕事がしんどい・・・ 10月から始まるアニメが割と楽しみなのが多いのだがその分不安も大きい。 失敗しまくってる監督とか使うのってどういう理由があるんだろうか・・・