2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい舌を吸いあうように

レンジャーストライクVol2ドラゴンタイガー来た。 ディケイドコンプリートフォームが出なかったのは残念。しかしシクレの ライジングアルティメット2枚って・・・2箱しか買ってないのに。 もう一箱行ってみようかなー。 化物語のブルーレイが秋葉で瞬…

ここまで来たらもう誰にも止められない

Gardenの追加シナリオが延期に。もういつでもいいや・・・ またQ−Xの新作「幻月のバンドオラ」も延期。 というわけで10月の購入エロゲは恋色空模様だけに。 代わりに11月が大変になってるが。 最近の展開見ているとめだかBOXも打ち切られそう…

この街には涙は似合わない

ヴェスペリアを延々と。エステルとレイヴンの離脱が痛い・・・ 回復役2名同時離脱ってバランス的にどうかと思った。 今週中には終わりそう。 一番くじらきすたは見事に惨敗した。まぁだぶってないのが救いか。 アニメイトで秋の新番組のPVみたいの流して…

輝くゼウスの名の元に

定例会。三夢より千石屋での飯の方が遥かに気に入った罠。煮カツ定食 だけで腹いっぱい食えるボリュームが良かった。味も個人的には好きな 味付けだし。 今回見せたいネタ特に持ってこなかったのでちょい最後が不完全燃焼 だった気も。たまにはガッツリ対戦…

きっとおっぱいが好きになる。

題名に突っ込み禁止。 ダイゴヨウあまり売れてないね・・・ さらば電王DC版、大怪獣バトルNEO3、チェンジマン4購入。 ヴェスペリア終わるまでお預けかな・・・ トロステーションが毎日更新から週更新に変更とか。まぁ毎日は きついよね・・・ ハイス…

遠くない遠くはないから

ゲームショーが開催して色々と発表になったけどいまいち個人的には これやりたいって感じのゲームがなぁ。 Wiiが5000円下がるみたいだけど訴求力がいまいち。今売り上げが 鈍っているのは最近これといったソフトがないからだしなぁ。 PS3が他の用…

欲望も傷も我慢できない

ヴェスペリア。信念を貫き通すRPGだけのことはあり何とも 言えない感じの話が。 悪党は殺しちゃえばいいんじゃね?という風に思うことはあるが 実際に行った時それはどうなるかという問題。 フレンにむかつくところはあるが一方ではそれも正しい面がある…

疾走する熱と痛さが欲しいだけ欲しくなる

ブログペットが「リンゴの皮を剥くようにあなたの皮を・・・」 とかいって恐れおののく。それ、ホラーだから! ヴェスペリア。ボスが攻撃力がやたら高いのでどうにもしんどい部分が。 まぁ勝てない程でははないけど。アイテム使わないに設定しないと ガンガ…

あぁ・・・イナゴだ・・・

最近無駄に眠い。 ハイスクールD×D4巻。読了。 相変わらず面白い。主人公がとある事柄にキレて宿敵を殴るシーンとか 酷過ぎて笑えた。 ティルズオブヴェスペリア終わったらまとめて感想書こう。 テイルズオブヴェスペリア。 闘技場に到達。 正直ダンジョ…

戦い終えた後に

テイルズオブヴェスペリア。今日は殆どこれやってた。 とりあえずギルドを結成して南の大陸の砂漠に向かうところ。 ギルド名が勇気一杯凛々団になりそうになって焦る。エステルが出した 「凛々の明星」(ブレイブオブヴェスペリアと読む)に結局なったが。 …

お前の言うことは正しい。だが、気に入らない

殆ど一日本ばっか読んでたのでヴェスペリア進んでないや・・・ 花と乙女に祝福を』のアフターストーリー集が作成されるとか。正直 話はいまいちだったけど絵は好きなので楽しみ。 アイマスDSの涼シナリオのEDらしきものがゲームブログとかで 紹介されて…

もっと先まで見たいんだ君とこのまま同化して

ティルズオブヴェスペリア始めました。 実のところティルズシリーズでやるのこれが2作目。主人公もヒロインも アビスに比べると癖が無くなった分素直にいい感じ。 (いや、改心したルークとメロンなティアは大好きですが) まだ花の街を救うところなので大…

究極とか云っちゃう程のイキ方と超え方が

仕事に行こうと玄関開けたらちょうど佐川が来てテイルズオブヴェスペリア が来た。まぁ今日は仕事が早く終わりそうだからそれからだなぁ・・。 後アルターから再版されたヴィータが到着。以前買えなかったので まぁ。 今日配信のトロステでテイルズオブヴェ…

ひとかけらの情けもない人の命奪う者よ

リーフからファンディスクが久しぶりに出るそうな。 題名は「愛佳でいくの!!」ToHeart2』シリーズのヒロイン 達が登場する3DダンジョンRPGとかアクションゲームとか が収録。小牧愛佳といちゃいちゃできる3DADVって3Dのポリゴン って…

今にも飛びぬける翔ける想いはダテじゃない

早く帰れるはずが・・・駄目だった。 MAPLUSポータブルナビ3に着せ替えパックと言うのが出るそうで。 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/193/193568/ ハヤテやヒナギクに案内してもらえるぜ!しかし中々きついお値段 だなー。 そういや漫画の方はバトル物…

絆を自ら引き裂いた

明日から夜勤。 ジャンプ読んだ。バクマンで漫画が打ち切られてまぁ無理もないなー とか思う一方、新妻エイジが黒くなってるのが気になるな〜。 一番くじけいおん!のフィギュアの順が唯、澪、紬、律の順番で まぁそんなもんだなーと納得した罠。 少しづつ本…

自分一人が降りたくないと渇く思い撃ち込んで

ポケモン金銀のリメイクが馬鹿売れしているそうで。どこも売り切れな 辺り流石と言うべきか。 PS3買ったら買う気だった戦場のヴァルキュリアはアニメの感想 サイト見て買う気がなくなったりして色々考え中。 今のところティアーズトゥティアラしか買って…

闇雲に恐れ膝を抱く

トロステの見たい所は大体見終わった。最近ゲーム紹介をしていないのが 寂しいのでそろそろなんか紹介してほしいところ。 亜方逸樹さんの画集「えくせれんとぷにっと」購入。 TecGianや萌王とかへの描き下ろしや、Q−Xでのイラスト。 ドラゴンクライ…

流されりゃやさしいこの町も

夜勤中は中々しっかり書く気にならんなぁ。 トロステ。大分よりぬきニュースを見終わった。 が、ゲームニュースがえらい残ってた。 しろくまベルスターズが11月27日発売とか。発表から結構かかったな。 ヨスガノソラのファンディスクのハルカナソラを予…

欲をかけばポイと捨てられる

ドラゴンエイジの今月号購入。おまもりひまりがクリスマスで吹いた。 話が長編になるということなんだろうが。 レギオスの漫画がもうどうしようもない状態に。これ面白いと思ってる レギオスファンいるのかね?ベクトルは違うけど本編やアニメをネタに して…

違うでしょそれは笑う所

FF13の発売日が発表になって盛り上がってるみたいですが どんなものかねぇ。12の悪口言ってないことからもわかるように12は やってないし今更感が強いというのもありますが。 それよりもDS版のドラクエ6の方がよっぽど気になっている現状。 トロ…

熱すぎる

久しぶりにライオン堂を見に行ったら新品CDの間に中古CDがあるという 微妙な仕様に。こういうのって出物が何かないか見たい人にとっては 正直微妙な感じな気が。 にょろーんちゅるやさん限定版購入。箱がスモチ仕様で吹いた。 同人誌のを再録してもまだ…

合言葉は一つ

トロステを延々と見てます。まだ半分以上残ってる・・・ 亡念のザムドが色々酷い絵だった。トロの顔のまんまで体はザムド なんだぜ?もうなんというか。 ゲームのニュースはここ2週間だとなかった。残念。

さぁ、お前の罪を数えろ

定例会続き。カラオケとかが色々面白かった。けいおんは初めて見ましたが 確かに面白いですな。まだ唯が微妙だけどここから良くなるらしいし。 自分は単純なので澪が普通にお気に入り。 仮面ライダーW。 30分番組という尺の範囲で、主人公たちの置かれて…

戦え今がその時だ

定例会 PS3が今届きました。掃除やったら接続するか。 ディケイドの最終回があんなことになったわけを描いた漫画 ttp://www.almostdeadbydawn.com/dcd16.html 実際全国のちびっこ達は「え・・!?」だったと思うしな。 仮面ライダードラゴンナイトのムー…

うぁぁ

具合悪い・・・ しかしPS3の値下げに対して明らかに値段が上がっているPSP GOは 本当に売る気なんだろうか?

小さな叫びは見捨てない何があっても

同人誌読んでたら寝てしまった・・・ここのところ疲れてるのかどうも寝ちまうな。 不在連絡票が入っていたのでPS3は何とか5日には受け取れそう。 サンレッドがニコ動で配信決定。安心した。 英雄伝説6空の軌跡が漫画化するとかどこでやるのか気になる・…

燃やせ命の鼓動を

仮面ライダーWのフィギュアは半分半分で取り換えられる仕様とか。 狂気の仕様だな。 片方が属性で、片方が使用武器に対応するらしい。 ゲームセンターCXのVOl6が12月発売に。24時間のやつは入るのか とか気になる。正直半年に1度くらい出しても…

常に一途であるべきは 魂の入れ物で

あまりにに眠かったので寝てしまった・・・。長文書く余裕がないよ。 虎の穴から同時に本が届く。26、29に注文したのと一緒に来るのに 代引き料金別っていうのが何とも。 ディズニーがアメリカのX−MENやスパイダーマンで有名なマーベル コミックスを…