2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここが勝負、勝負の時なのだ

☆画野朗さんの描き下ろしがあると聞いてまんがタイムきらら キャラットを購入。・・・描いてるな、漫画を。いやイラストを 一枚とか思ってたんですが。ドラゴンエイジピュアで見たような キャラだが気のせいだろう。 一応まじこい終了。とりあえず感想簡単に…

一陣の風怒りの雷撃

民主が大勝し過ぎているのを見てあぁこの国の人は郵政選挙の時の事を 何にも学んでいないのだなぁ・・・と。 いかんせん民主系無所属と野党で法案を通せる議席数になってしまったのが痛い。 これでやばい法案がいくつも通されるのが明白になったからなぁ・・…

空を埋め尽くす悪の軍団

エロゲーにまつわる話なんですが、国連の方できな臭い動きが。 http://suzacu.blog42.fc2.com/blog-entry-62.html 選挙の方も大事ですが外圧に屈しやすい傾向があるので心配。 今すぐどうこうという話じゃないけれどねぇ・・・ 表現の自由を狭めようとする動…

世界中の命がお前の力信じている

仕事が楽々終わるはずがガチで一日やる羽目に・・・おかげで 色々と支障が出たり。 スパロボ学園始めてみた。 敵が好きか?という答えに答えたら初期ユニットがダンガイオーのギル・バーグ のロボットとガンソードの雑魚に。 ひらめきとか不屈とかを使う敵が…

闇を払い人々の嘆きの声に今腕を差し出せ

GA3巻購入。やっぱきゆづきさとこさんの作品は良い。 キョージュのみんなとお揃いがいい、とかいうのは良かった。 キョージュの婚約者の話とか友兼の兄とか結構色々な話が前に出てきた 感があるなー。 森口織人の帝王学2巻。正直説明が長くてだれた小説…

明日のために戦うのなら今がその時だ

TOLOVEるが次ので終了らしい。ここのところ掲載場所が悪かったしなぁ。 身も心も疲れながらも一度も原稿を落とさなかった矢吹先生に敬礼! めだかBOXもやばいとか聞いているしなんというかなぁ。 仕事から帰ってきて虎に注文して寝て起きたら東雲太…

血に飢えた歌迫りくる破壊者

今までで一番眠れなかった・・・ レンタルマギカ漫画版最終巻まさかの小説2巻での終了。もう少し やってもいいのに・・・ はなまる幼稚園6巻。相変わらず山本先生はいいな。 ドラゴンクライシス9巻。新キャラの大財閥のお嬢様が出てきたんだけど うざいな…

今、地平を撃て!

フィギュアとかの情報見てたら超合金初音ミクに吹いた。 今日から夜勤。 文学少女の12月の新刊のお話ですが。 ttp://www.mangaoh.co.jp/info/info_g.php 特装版というのも気になるところですがタイトルでどういう話か わかりやすいな。 返答が返ってきた所…

計算するズンズンズンズン

一応今週に落とさないと昼勤で無理なので夜はヤフオクを延々と やってた。一番欲しい所は散々抵抗にあって撤退。 6件駄目になったところで「私はお前達にとって非常に迷惑な存在 なのだ!」とかアポロガイストばりに値段を釣り上げてしまうという迷惑 かけ…

愛より赤く燃やせ怒りの炎を

KanonとCLANNADのブルーレイBOX発売だとか。なんか 色々もにょるところが。 鷹の爪新作キタ。 ttp://azby.search.nifty.com/websearch/search?select=1077&cflg=%8C%9F%8D%F5&htmltype=2&Text=%91%E9%82%CC%92%DC.jp 最初レオパレスに飛ばされて吹…

明日を見つめて敵を討て

犬威赤彦氏のRATMAN買い始めました。幻想主義が正直 いまいちだったのでどうなんだろう?と思って今まで読んでなかった んですが古本屋で読んで結構面白かったので。 ヒーローを目指している背の低い少年が、悪の組織?に拉致られて ダークヒーローラ…

破滅への鐘が響くよ

魔法使いの夜が2010年予定になったとか。うむ。まぁそんなもんか。 戦女神VERITA、発表。正直過去編より先にこっちのシナリオ進めて 欲しかったかなぁ・・・と思っていたので嬉しいが幻燐の姫将軍と シナリオが合流するようで中々興味深い。 ヒロインが死ぬ…

決められたその定めを走るだけ

いよいよヨーロッパのゲームショーみたいなのでソニーの重大発表が くるなー。楽しみ。時差のおかげで明日にならんとわからんけど。 PS3の薄型が発表。細かな仕様も発表されたけど互換性はない みたい。値段が29800から29980ぐらいになるみたい…

例えこの身が砕け散っても

最近買った本。 狼と香辛料12読了。 物語も大分佳境に入ってきているなぁという感じが。 短編で一冊出るだろうし、コルの故郷の話はあると思うから ヨイツの話で2巻ぐらい使って最短で16巻ぐらいで終わり じゃないかな?と予想。 織田信奈の野望を読了…

果てしない戦いに

虎の穴に新刊入り始めたけど中々1万は行かないので送料はちとかかりそう。 真マジンガー。エネルガーZがやたら強くてうーむ。しかし話をひっくり 返すのがライフワークみたいな今川監督なんで剣造関連は何か色々 ありそうな感じ。 しかしおかみが怖すぎる…

ココがコミケの世界か・・・

題名みたいな台詞言ってる人がビッグサイトに何人いるだろうか。 夜勤が早く終われば高速飛ばしてコミケに行こうと画策したけど 仕事が遅れた結果駄目だった。折角色々調べたのに・・・

今年は暑そうだ

コミケ行きてぇ。 1日目はこんな事件がまとめページから参照。 ・秋葉原駅前で厨房らしき3人組の内一人がナイフ所持で補導 ・ニコニコ生放送にてコミケ実況中継してた3人がスタッフに注意される ・開場を目前にして「大丈夫です大丈夫です!」とか言ってた…

時代を駆けて怒れ

麻雀って楽しいよねとか言ってる人の顔が怖すぎだと思った。 そりゃあんだけ思い通りに麻雀打てたら楽しいさ!と打ち方に ついて散々家族に駄目だしされた人が言ってみる。 煉瓦さんの今回の限定本が凄すぎて吹いた件。プラネタリウム つきって一体! 昨日の…

出会いと別れを形に変えて

ここがアイマスの世界か・・・という動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7868541 台詞とかちゃんと気を使ってるし手間もかかってて いい感じ。RPGツクールという手があるとは・・・ 仮面ライダーWの話なんですが脚本をダイの大冒険とかでおなじみの三…

風降る剣の舞う夜に轟け時代の風吹け

一応クルペッコは狩れたけど頭痛が酷かったのでそれで終わり。 飛んで逃げるわ、切れ味緑でもガンガン攻撃弾くわでしんどかった。 狼と香辛料のDSのゲームでノーラとオリキャラが同行するのは 知ってたけどエーブが同行する話があるのをPVで見て吹いた。…

僕らの選んだ道は無限のバトルを勝ち取るワンステップ

劇場版仮面ライダー:公開2日で40万人動員で初登場1位とか。 夏休みがまだ続くことから考えると結構な数字叩きだしそうな感じ になりそう。 正直話は色々微妙なところがありますが映像がそれを補っている ところがあるけど面白い作品になっているのは確…

ここまで来たらもう誰にも抑えきれない

某氏に見落とし確認のため一応サークルリスト確認したところだけ 書いてみると言ったのでざっと。 1日目 A61 HEART WORK 鈴平ひろさん よろず本とグッズ 虎の穴に委託 2日目 A-45a みりおんばんく 瀬之本久史さん ヒナギク本 東 A-53a Stray…

蹴っ飛ばすヤバイくらいマジガッツ走り出せ

仮面ライダークライマックスヒーローズ購入。本当プロモーション 詐欺風な作品に仕上がったな・・・ 対戦やるなら少しは楽しめそうだけどそれも難しげな感がある。 まぁそこそこ? 最近運が悪いのでちょっと運だめしみたいな感じでくじひいてみた。 結果小吉…

熱い熱い熱い戦い

モンハン3。クエストで発掘頼まれたので行ってみて鉱石叩いても クエスト品じゃないのばっかでクエストに失敗しました。後1個 だったのに・・・しんどい。しばらく孤島で資源でも集めてようかなー 後は泳ぎの練習。やっとコツをつかんできた。でも海のMA…

色々微妙

気がついたら朝だったのでモンハンやれなんだ。 狩り中に中断でもできないと狩りに結構時間がかかるので ちょっとやるというやり方は朝だとやりづらいしなぁ。 年金崩壊の現場からというTV放送のやつのがあまりにも酷くて 吹いた。ごはんとみそ汁ともらい…

舞い上がれ飛びあがれ天辺まで

PS3の薄型がドイツのアマゾンで情報公開されちゃったとか。 8月18日のイベントで発表されるのはこれかな? めだかBOX見てみた。水泳部から来た喜界島のキャラが面白すぎる。 眼鏡っ娘だしな! 秋葉原に肉の万世が出来たようでカツサンド売ってるら…

風なんて壁なんてぶっとばして

真マジンガー。 くろがね屋の方々がどんどんやられてったけど生きてるよね? しかし暗黒の帝王がこういう形で来るとは。七つの軍団という ワードも出たし多分やるだろうグレートマジンガー編にWktk マジンカイザーでは出番がなかったアルゴス長官も是非…

大地を静かに世界を静かに

松本ぼんぼんがあるので一日大人しくしてた。 絵描きが芹沢克己さんだからという理由が多めだった〜MQ時空の覇者〜 をモンハンの休憩中にやってたらあっという間に終わってふいた。 選択肢がねぇ!!パッケージ裏のキャラクターがかなり出てこない! 話が…