2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日がどんなに壊れそうでも

今週のジャンプ。 ワンピース。扉絵のヒナとスモーカーにニヤニヤ。 回想編って重苦しい展開が気になってどうもと思っていたが ここでドラゴン登場とは!イワンコフもいるし革命軍が何を やるのかは気になる所。サボも完全に街を見限ったようだし 話がどうな…

無いてなんかいないで

あまつみそらにプレイ中。かみぱにの時もそうだけど空気感が 良いなー。後は着地地点なのだが・・・ やろうと思っていたキャラのルートにやっと行けたので キャラ攻略にようやく入れる。 ビッグオーでいつの間にかダストンがロジャーがビッグオーに 乗ってい…

ぐるぐる回れ

軽く 固法先輩がB85とか佐天がB79cmって嘘だろとか思った。 美琴78だそうなんだぜ・・・ ヒーローマン。確かに1、2クールかかりそうなものをたった9話で 終わらせたな・・・しかしジョーイマジ頑丈。 で、色々怪しげっぽい展開が。リナとかさらわれてる…

宇宙人が地球侵略でティータイム

あまつみそらに。序盤まで終了今のところはいい感じ。 GA2話から12話をニコニコ動画のセットで視聴。880円 なので正直ツタヤとかで借りるよりは安い。OVAだけはそのうち 借りて見よう。 闇鍋の回が最終回で吹いた。というか原作をしっかり再現出…

例えば磁石

DTB最終巻のジャケットがゴルゴ(通称)になるらしくて吹いた。 そりゃ最終話で活躍したけどさ! 紙風船に行ったら置き場がないが大量に置いてあって吹いた。 確かにあんなの大量入荷したら置き場なくなるわー。 今月の未来日記に吹いた。何この限界突破…

海風気まか波まかせ

最近PSPとかDSとかをコピー販売した輩とかが連続して捕まってて良い感じ。 でもまだ氷山の一角だからなぁ・・・ エヴァ破きた。ようやく到着したけどこれから仕事だから見れない・・・ フィルムはどのシーンかはわかるけど別に嬉しくないなー。一応人は…

今の俺に必要なのは地獄の責め苦にも耐える勇者の歌だ

ホワイトアルバム2序章やってたり。何というかこれはもう泥沼にしか なりようもないな。気付いたらクハハハとか笑ってた。マジヤバイ。 とりあえず温泉旅行手前まで。ライブは普通に曲とか流していいんじゃ ないかと思った。 とりあえず主人公の特性はわか…

戦い続けるのか力の限り

今回の夜勤はやけに体がだるい・・・ 7月からのアニメはぬら孫とスクデッドは見たいけど全然見れそうな 気配が無ぇ・・・ ブレイクブレイド8巻。何、この表紙詐欺。 まさかのジルグ退場に驚愕した。 しかし今回の終わりから次の展開は本当に読めない・・・…

ごらんのありさまだよ

今回の夜勤はしんどい・・・

空に輪を描く鳥の唄

定例会。カラオケ行ってきた。割と満足。 最近アニメ化が発表されたのはなんか微妙な感じがせんでもないなー。 あらゐけいいちさんの日常は面白そうかもしれないが。 ・・・って京アニ製作かよ! ヨスガノソラって何を考えたんだろう・・・

水平線の向こうから

戦女神VERITA正史、光、闇ルート終了。疲れた・・・ しかしこの成長システム微妙だ・・・主人公のレベル最高になってるのに まだ最強技使えねぇし。 おっさんの大冒険の新作が来てた。相変わらず面白いが色々酷い。

信じること

セガの決算が出たのだが『マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック』 が653万も売れてて吹いた。向こうのスポーツ物の売れ行きは違うと 知っていたが半端じゃないわー。 PULLTOPの新作が発表になったけど。 絵描きの人。 八島タカヒロさん ttp://g…

あの大空に届くまで

ぬら孫。青田坊は青面金剛、もしくはそれの亜種なのか・・・ 仏教系勢力は人間だった青田坊を捕まえた聖人みたいな人がいたことからも いないわけではないのだろうけど京都で出てきていないということは そういうのは現在ではいないということだろうか。 し…

てごわいシミュレーション

口蹄疫問題の対応がお粗末すぎる・・・ていうかやっと対策本部設置って どういうことだよ。長年やってきた「次の内閣」っていうのはようするに 大臣ごっこやって遊んでたっていうことなんだろうな。頭痛い。 ワンピース。結構絵面的にハードだったな・・・エ…

果てしなく広がるこの世界に

赤松のアホのせいでとんでもないことになったな・・・ 初動がまずすぎた。能力がないだけでも問題なのにまじめに取り組みも しないって問題外すぎる。 ここのところアニメとかは一気にまとめて見てたり。 鋼の錬金術師は原作が最終回一歩手前なこともありま…

お宝をかっさらいながら

戦女神。ようやくLV360に到達。400までは上げねぇと。 後の問題ははぐれ魔神。全然出ねぇ。 すいませんさぼりすぎました。通常更新に戻ります。 織田信奈の野望3巻購入。相変わらず話の展開が雑だなぁとは思うのだが シーン単位ではそこそこ良いも…

この大空に届くまで

最近パソコンの調子が良くなくて新調を考え中。 お金自体はあるけど買うの自体はボーナス商戦ぐらいに なりそうだけど。使って3年ぐらいになるけどVistaは 本当に駄目だった・・・ グッスマから発売のねんどろいど 天野遠子で吹いた。 ttp://ameblo.jp…

切り裂くようにして

ワンピース。当分の間回想編っぽいなぁ。正直世界情勢とか気になる要素 が多すぎるところでこれだから普通の楽しみ方してる人はいいけど 気にしているところが斜めよりな自分的にはちょっと暫く微妙かも。 例のサボの件というのは人というのはわかったけどエ…

今後ともよろしく

ハガレンは次の号で最終回とか聞いてガンガンの心配をしてしまう。 本当にどうなっちゃうのかねぇ。1冊の売り上げがナルト以上の売り上げを ほこる作品なんてガンガンどころか他の雑誌にもそうはないからなぁ。 ジンキエクステンドリレーション2巻。表紙の…

色々と

今日から夜勤 海皇紀。今月のであらかた戦いのカタがついたなぁと。 アナハラムの正体は吹いたがどっちかというとトゥバンが森守を倒すとこまで やってしまうのか?とかファンは女性関係の問題をどういうところに 落とし込むのか?とかそっちの方が気になる…

どうにもこうにも

家庭の事情とか他にいくつか考えがあって実家に帰ったというのはあるが そのために必要な金額をしっかり算出してみると頭抱えたくなるレベル であるというのはよくある話。しんどい。

強力怪獣倒すため

帰ってきたウルトラマンの廉価版DVD発売。 ttp://www.youtube.com/watch?v=Iue3rIont5w ようつべの円谷公式より。 とりあえずナックル星人の巻とベムスターの巻は欲しいかな? ワンピースの世界の動向だけ押さえておこうと25、32、41、 45、50…

今こそ船出の時

CUFFSの☆画野朗さん原画作品がドリームパーティで発表されてた らしく嘘900に載ってた。トノイケ氏は前作で各方面に迷惑かけたので 今回のシナリオは少なくともメインではない模様。 クロスデイズがよっぽど売れ残ったらしくソフマップでほぼ半額に…

太陽をいつも胸に

今月の物欲。 26エヴァ破のブルーレイ。 27魔装機神DS 28あまつみそらに、風紀委員長聖薇 エヴァ破ははじめて買うエヴァ。真希波・マリ・イラストリアスが良すぎ たので。 魔装機神DSはスパロボファン念願のリメイク。製作がウィンキーソフト なの…

走り出せ走り出せ

本日からアイシティで劇場版なのは公開なので見てきました。 話自体は細かいところ以外は変わらないものの温泉回が削られてて涙。 まぁ良かった。 ゲームをちまちまプレイ中。ブラウザ三国志は熱意が薄れてきた。SRどころか Rすら引かないよ!