2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりはいつも突然

いくつか気になることがあったので再更新。 ついにバーチャコンソールにメタルスレイダーグローリーキター!!いい加減ロムカセットも見なくなって ひさしいのでこの決定はうれしい。ニンテンドーパワーのほうはないのが残念だけどなんとか使用環境を 整える…

炎の拳に誓いをこめろ

神羅万象の3章の第4弾にシズクがいないのに絶望した!なんでさ!というか変なモンスター入れるぐらい ならもう少し入れるものがあるだろう!!前回の3人組無しってなぁ・・・鎧羅のキャラだけでいいな。 2章以降売れ行きが鈍った理由わかってないんだろ…

食らえ虎の子大秘術

「ひざの皿抜き取るぞコラァ!」とか「煮えた鉛飲ますぞ!」とかいうヒーローってどうよ? まぁそれはそれとして来年の仮面ライダーは仮面ライダーキバだそうな。 ねんどろいどの初音ミクが2日で1万個も発注が入ったそうでリボルテックのアマゾンダンボー…

光のナイフ弾き

今日から夜勤。外でも仕事があるのがきついところ。まぁ頑張るさ。 とりあえず書いてなかったみたいなので書くけどコタツ来た。まぁ予想より少し小さめではあったけど 一人で使う分には問題無し。 新品であまり買いたくないといってましたが結局サンレッド5…

明日の平和を約束するため

今日のゲキレンジャー。正直臨獣殿の方が話が面白いなぁと思ったり。ゲキレンジャーの連中は正直 相変わらず。美希がサイダイン使って敵倒したのでジェットマンの長官についで2人目の巨大ロボ使用で 敵を倒した戦隊以外の人に。 電王。侑斗の話としては予想…

神秘のベール時があばくぜ

まぁ本編部分は見てないが実況の方で見て刹那は何考えてるんだ・・・?と思った。お姫様も 国でテロ起きているような方なのに知らない人間と会うってのも。 姫の通った辺りでテロ起きる、ミッション途中の刹那が姫助けるぐらいの出会い方でよかったんでは? …

ボーイ、あきらめないで信じてごらんよ

来週夜勤になる。まぁここのところ残業とかがなくて給料が大分目減りしていたのでありがたい。 安く売ってたのがあったので天体戦士サンレッド1巻購入。なんというかこのヒーロー酷い。ヒモの上に 乱暴すぎ。よっぽど怪人の方が愛着持てます。ヒーローの引…

あんなこんなどんなピンチもへっちゃらさ

最近のアニメの視聴率を見て唸る。だいぶ視聴率取れなくなってきてるのなー。 そして相変わらずサザエさんが高いのに吹いた。 金銭的にきつそうなのでトリガーハートエグゼリカとかフィギュアをキャンセル。まぁ自業自得。 まぁゲームと比べれば切れるところ…

野太い息遣い

そんなわけで暫く緊縮財政に移行。 売ってもいいものは売るかな。この物要りの時になぁ・・・まぁ引越ししてから浮ついて多少お金使いが 荒かった部分があることも事実なので外食は控えるとかしっかりと家計簿つけるとかやってくか。 貯金を崩すのもなんだし…

夢を追い越したとき僕らは光になるのさ

すぎやま先生がアサヒるに言及したのはGJ過ぎると思った。 何故かよくわからないがゴーストバスターズが最近ゲーム化することになったらしい。FC版持ってる人は トラウマかもしれないが他のは割と出来が良かったと聞いている。 最近は西友でなくてもっぱ…

敵うものなどこの世にいない

少し更新しなおし。 ゲームセンターCXプレイ中。スターソルジャー風のシューティング、ソルジャープリンスが結構 面白い。問題はレースゲームどうも激しく向いていないらしく一向にクリアできないので裏技で クリア。まぁSPの方は裏技でも駄目なのがある…

全てを砕き真実を突きつけろ

ゲームセンターCXをプレイ。何というか普通。やりこみようはあるけれどもどうせやるなら普通に この頃出てたのやりたくなるなぁ・・・。ゲームはせめてスーファミレベルにして欲しかった。 シューティングはせめてスターソルジャーみたいなのにして欲しか…

正義の悪か、悪の正義か

マジアカ再開してみる。以前やってた時からもう大分だな・・・とりあえず2回優勝して一回3位になって ユニコーンクラスと見習い魔術師に。まぁひさびさでこれならまぁ。まぁ問題は入れ替わってるから ひさびさも何もないんだが。つい先日のスーパースコー…

そうさお前が道を切り開くんだ

帰りにハードオフに行ったらデスクリムゾンが100円で売ってたのでつい確保。よしネタ一個確保! トロステーションが凄いことに http://www.youtube.com/watch?v=HfoU68xwOEY&eurl=http://lolipuni.com/ 出てきたのははちゅねミクだけど・・・PS3買った…

このバトルお前が必要だぜ

首都落として古都攻略中。まぁもう少しなんでのんびりやるか。 まぁクリアしたら売ってもいいかなぁ。 とりあえずモンハン2Gポータブルが3月13日になったそうですな。3月っのこの時期って実のところ 色々ゲームでて微妙な時期なんだよなぁ。お金とか引…

簡単に

ついかっとなって王賊をひたすらやってたおかげで日記を書き忘れてた。 一応敵国の王都に攻め込むところまでプレイ。Sランクのキャラも大分増えてきたのでかなり 楽。というか2部隊で殆どやってるせいで部隊数がいりそうなところも殆ど2部隊でやってたり。…

赤くしたたる月が囁く

どうもToHeart2ADは2月29日の可能性が濃厚になったようで。ランドでバイトしてた頃は 2月はどういうゲーム業界でもいまいちな時期が多かったけれどここのところ2月はなにかしら出るように なったなぁ。 電王のコンプリートCDが出るので今年…

俺の道をふさぐなファンキーマン

なんかIEが見たこと無い落ち方で停止したので今回はこれで・・・折角長文書いたのに・・・ 今日の電王。OP変わってるよ!?とりあえずイマジン達の合唱に。こっちの方が断然いい。 CDは12月19日発売予定だとか。またジャケット4種類みたい。 結局ゼロ…

でっかい未来をその手で守れ!!

ドラキュラXクロニクルと月下の夜想曲プレイ中。 なんとかしんどい6面クリア。7面は楽だった。が、ドラキュラが倒せない。何べんやっても何べんやっても ドラキュラが倒せない。月下の夜想曲で2段階だったから安心しすぎた・・・何なんだ真祖ドラキュラっ…

遥かな大地を踏みしめて

バンプレストがバンナムに完全吸収されてしまうそうで。これからのスパロボはバンダイグループ系 キャラ優先とかそういう感じになってしまうんだろうか?後今まではしっかりデバッグとか調整をやって きたゲーム部門でのバンダイグループの良心的なところで…

暴れ者さ、お祭り野郎

会社でまだ暖房使う必要ないですねって話したら大抵なにかしら使ってると言われる。うーむ。 ドラキュラXクロニクル購入。体力ゲージが結構あるので安心してたら一番弱い敵に当たっても結構減るので 考えてやらんと。戦い方が良くわからない敵相手でもそこそ…

時をかける希望

ペルソナ3がアニメ化すると聞いて喜んだら原作の10年後とか聞いて吹く。じゃあせめて発表の時点で 副題とかつけろと。まぁ見るまでなんとも言えないがアイギス以外のメンバーはだせないような。教師役 とかいうので出たりするのか?フェスはやってないの…

約束さ、終わらないファンタジー

1月25日に買うものがまた増えた・・・。まったく一月は地獄だぜぇw まぁ一月はそこ以外特に買うものがないからそれはそれでいいのだが。 悪魔城ドラキュラXクロニクルを買えなかったら嫌なので今更予約。一番割引率のいいエーツーで予約。 今月の問題は…

足音が聞こえないか?

レンタル半額なのでネタ用に戦隊見まくり(見てない辺りを見る実益込みで)ジュウレンジャー見始めた んだが基本がまじめなもんでシナリオ動く話は凄い面白いがつなぎの話がちょい微妙。 敵の幹部連中は個性的で面白いんだが。曽我さんのパンドーラも良いし…

泣いてる君の微笑み見たくて

実家から色々服を持ってくる。やっぱはんてんは楽でいいなぁ。 小沢一郎が党代表を辞任したんだが何を考えてるのかねぇ・・・鳩山とか管とか岡田みたいなところから 採用してもロクなことないから若手とか使ってみると面白そうだけれども。社民系の連中は文…

剣よ舞え拳よ唸れ

しばらく前にコミケで出た天使のたまごをやってみる。なんというか絵はZINNO氏の絵は前より格段に良く なっているのだが話が・・・まぁこんなところか。 とりあえず幾つかのゲームをやって処分の方向で。まぁ整理しないと微妙なところがあるしなぁ。 長野の…

悪が吹き飛ぶ大嵐

調味料系とか買いたそうかと思ってジャスコに行きましたが期待した辺りは全然安くないし・・・ まぁ中日じゃ仕方ないのか。名古屋の方は結構景気がいいと名古屋の親戚に聞いたんだがなぁ。 しかし楽天の中日セールは吹いた。 コミケのカタログの予約が各所で…

世紀を越えて走れVレックス

中日が53年振りの日本一になったらしい。よし明日はジャスコに行こう。 中村ノリは今年頭の時にはもう駄目だと思ってたけどよく復活したなぁ・・・何しろ知ってる中日ファンの 人がいらないとか結構きついこと言ってたしなぁ。散々叩かれた後復活したのは…