2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それは、困る

大天空パクと花と乙女に祝福をロイヤルブーケと鬼まり購入。 まぁインストールしただけですけど。ドラクエ6後回しにするかな・・ けいおん2期は4月からだそうで。漫画の方もその頃には卒業までは行くと 思うから卒業式が最終回になるんでしょうか? シン…

なんともねぇ

ドラクエ6プレイ中。話の流し方をそれがどうだったかを4分の3ぐらいで全部 思い出すのはいまち役に立たないな・・・

風渦巻いて嵐呼ぶ

中途半端に書いてる奴が消えて26はパス。 前調べ無しでブラウザ三国志やってますが色々無駄なことやってたな・・・ マブラヴのビジュアルファンブックがようやくでた。確か最初予定が出たのは4年前 だった気が・・・やっぱりというか普通にマブラヴだけで…

語り継がれる伝説

ブラウザ三国志始めました。とりあえず魯粛が欲しいんですが遠い道のり だなぁ・・・ちまちまやるのには向いてそうです。 しかし王平とか朱桓とか満チョウとか個人的に好きなキャラがいなかったりして しょんぼり 今週のジャンプ購入。 今回のワンピースが良…

ここの所後悔が多い

Gardenの瑠璃シナリオが公開されました。しかしここまで難産に なるとはスタッフも含めてほとんど思ってなかったんじゃ・・・ なのはの初日はやっぱカオスだな・・・グッズはいいけどパンフレットぐらいは 欲しいな・・・長野県もどっかでやってくれな…

寒くて死ねる

PSPo2の後のピザハットのコラボがなのはで吹いた。 サンレッド7巻購入。今回の特典はOPのフルサイズミュージッククリップと 未放送ショート4本。33回から37回まで収録。

なんで一気に全巻買っちゃったんだろう・・・

夜勤の仕事がフルスロットルできつい・・・ 延々と刑事コロンボ見てるせいか書くことがないな。

そして、今

トラブルが起きまくる夜勤はきつい・・・ 毛布を干したら風で落っこちてた・・・ 車検に車だした。結構日数かかりそうだなー。 ファンタシースターポータブル2の公式ブログがはっちゃけすぎている件。 ttp://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10434…

平和の鐘鳴らすために

今日から夜勤。 新年から訃報があいついで軽く鬱だ・・・ 電撃大王ジェネシス購入。森山大輔氏の新作が載っているのですがやばい、これ 痛すぎる。厨二妄想具現化能力者の主人公とアバターシーカーの先輩の話。 主人公(男)が今回は魔法少女に変身します! …

今年はちょっと

はなまる幼稚園が1話だけ見れるので見た。いい感じにアニメになってるなー。 行間をうまく埋めているというか。 しかし教え子に手を出した話がこんなに軽く見られるのはそうはない(悪い意味で なくて)。特別編で見てから山本先生目当てで本読んでるけど可…

交わしたはずのない約束

トロステのときメモ4紹介がフルスロットルだった罠。ちびキャラ絵の方が 可愛くない?小説家インタビューはとらドラの人。中々面白い経歴だな。 そして次回はリリカルなのはと戦場のヴァルキュリア2とか。クロ枠すぎる。 プレステ3で真女神転生(仮)とい…

うちの従兄の隣人が

今期のアニメはバンダイチャネルで一応デュラララ!!が見れるな・・・ 他は見たいのは見れないな・・・ 鷹の爪の劇場版3の入場者に0巻みたいなもの配布とか聞いて吹いた。 ジャンプでやってたあねどきっとかいうのが終わるとか。結局Toloveると票 食い…

爪が唸るぞ目には目を

ヤングガンガン次号にスペシャルドラマCD付くそうなんですが咲と和(のどか)が 「天体戦士サンレッド」「WORKING!!」「はなまる幼稚園」のキャラクターと競演 とか聞いて吹いた。割とやけくそぎみにも感じるな・・・ 単行本の売り上げ見てるとヤングガンガン…

ちまちまと

最近の鳩山は酷いというレベルじゃ語りきれんなー。そりゃ世界の安全の 驚異の上位に入るわ。 伊藤静さんのブログで見たマスコットに吹いた。 気が付いたら寝てた・・・

力を合わせて

ニコ動で地上最大のロボット前編が公式配信されているんだが、「おや、 誰か来たようだ」の元ってゲジヒトなの?死に方も酷すぎる。声優表示がゲジビー ってどういう間違いだ。 有料で続きも見れます。鉄腕アトムの中では屈指のエピソードだと思うので 是非…

燃える雄叫びで蹴散らすぜ

さくらやが全店閉店と聞いて吹いた。 ジンキのゲームはロボットアクションだとか。何かイメージがぱっとしない。 劇場版 電人ザボーガーというのをやるとか聞いて吹いた。 エストポリスの新作が出ると聞いて調べてみたらアクションRPGだとか。 評価待ちか…

淡い記憶がまだ残した痛みに滲む

夜勤終了。今回はまじ疲れた・・・今日は簡易で。 LIGHTの新作が個人的に楽しみな今日この頃。R.U.R.U.Rの 完全版はいつ出るのかなぁ。さかここシリーズセットとか出さないよな?

銀河を貫く伝説の刃

電磁砲13話を今更視聴。固法先輩ぱねぇ。 14話も見たけど言われるほど酷くは無い気が。突っ込みどころは 多かったが。 15話でスキルアウトと聞いて吹いた。あの連中ですか!? 浜面ぐらいは出てきそうな感じはするが。 W。霧彦さんが凄い退場しそう・…

君よ戦う人になれ

今回の夜勤まじキツイ・・・ ジンキエクステンドリレーション1巻購入。やっぱ1話がやりすぎだったよなぁ。 大怪我ならわかるけどどう見てもつぶれてます。 現時点だと蒼旗に好感持ちにくい。ようやっと意思が固まった所だし本格的な 活躍は次の巻からか。 …

傷つくことを恐れたら

クロノクルセイド1、2巻新装版購入。読み始めたのが結構遅くで 結局買ってなかったのでちょうどいいので購入。 字を間違えてたということが明らかになって「ナンダッテー!!」状態。 虎の穴から一通り冬コミの本が来た。 ヤフオクで落とそうかと思ってた…

ゆっくりしていってね!

なんか色々とダラダラしてしまうなー。 DTBのブルーレイBOX買おうかと思ってたのだがとあるテレビドラマ のDVDが安くなって売ってるのを知ってどっち買うか悩んでたのだけど テレビドラマの方を買うことに。まぁDTBは車検後に余裕があったら に…

キラリ煌めく星の光を

シーシェパードの連中は本当に何とかならんおか・・・ 虎の穴に注文していた本が一通り到着。さっそくブックカバーにかけてます。 ギアスの続編の続報が少しあったけど余計?になった。アニメやるみたいだけど どうなることやら。 00の映画は秋になるとか。

超惑星戦闘母艦

書いたはずの日記が何故か更新されず。あれー? 一応今月エロゲーは大天空パック、花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 本編同梱版 鬼まりを購入予定。airy[F]airyは今までここのスタッフが作った物買って いるが値崩れするおとが多いのでやるものが多い今回は…

大空に羽ばたけ

今週の指導を受けるバクマンの蒼樹嬢がかーわーいーいー!もう福田と くっついちまえよ!もう。つい勢いでジャンプ買っちゃったよ。 編集コンビの最後のリアクションが微妙すぎない? ワンピース。ジョズの片腕完璧にやられてたりマルコも能力封じられたり …

冬休み終了

明日から仕事ー 今日長野に行こうかと思ってたら雪が降り始めたの雪がそんなに降らなさそうな 諏訪の方へ。 トイざらすで買ったレンストWインパクトのスターターからW.HJ2枚が 出たのでこれで何とかデッキが組めるかな。 まぁ漫画とかはそこそこ買えた…

コミケ77での行動

流れ書くだけで疲れたので今日はこれで。 クラナドのブルーレイBOXが出るとか。DVDしかでていなかった アニメはブルーレイBOX化するという流れなのかね・・・ 未だにDVDでしか出ないアニメもあるし、余計に買いにくい感じが どしてしまうなぁ。 …

合言葉はX

あけましておめでとうございます。今年もよろしく コミケのネタまとめがどれがネタかもう訳わからん。 色々やってたら日記更新ができませんでした。