2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お前となら感じてKnight

今日から夜勤。 ニコニコ動画のアイマスのページが来ましたが。 ttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch765 DSは思ったよりしゃべりそうだなー。 花と乙女に祝福を途中。 プログラム起動時プログラム名が謎の人名になるんだが仕様だろうか? あらすじ見て最初な…

ほっこり

松っちゃんがピクミンを熱く語る。 ttp://www.youtube.com/watch?v=rtwoMvN43Q8 例え話が酷いw スクウェアエニクスは販売店に発売日守れと口うるさく言った 上にもしやったらペナルティつけるぞ!とかいうが、とある小学生の 言った言葉に納得 「そうかぁ、…

悪い奴らはおととい来い

ヤングガンガン増刊号購入。 今回のサンレッドコラボ物はヴァンプ将軍たちが女性化するという ネタ。メダリオ達の台詞じゃないが強引すぎるよ! 逆転検事5話まで来た。警備のおばちゃんや矢張をはじめとする名脇役 からイトノコ刑事とかのレギュラー級まで…

でっかい希望が立ち上がる

ソフ倫が何か凌辱ゲームを製造・販売禁止するとか言っていると TBSが言っているが今までもガセが多いソフ倫関係のニュース なのでもう少し経緯を見守りたいところ。 後レイプとかについては(海外のページ) ttp://www.nationmaster.com/graph/cri_rap_pe…

大好きな星を守るんだ

けいおんの新OPだか挿入歌だか知らないが名前が「Scramble Dash」 とかいうもんで脳内でOPのあの声で俺はグレートマジンガー歌ってる のが微妙に再生。その名前やめて! セガのプライズでアニマルソルジャーが出るとか。微妙に欲しい。 後はレッド(普段…

救える者は他に無し

シンケンジャーの映画版に格さん3人登場で吹いた。 つい先日のアイドルマスターDSっていうのはDS=デコレーションステッカー を何も考えずに紹介を略したんじゃないのかと言っている人がいて割と 納得した。そういうはた迷惑なことってありえそう。 燕色…

にょろーんってなった

仕事の終わり際に機会がぶっ壊れて泡を吹く。色々できるように勉強してる けど機械そのものの修理はそう簡単に出来るもんじゃないからなぁ。 保全担当の人に見てもらえて直ったからいいけど。 豚インフルエンザでつい先日から体温を測ることが義務づけられた…

奴らは悪魔だ砂漠の砂だ

今月久しぶりに新刊が出るのでウルトラジャンプのはやてXブレード 見てみたらなんか凄いことになってて笑った。 モンハン3のお供キャラが紹介されたんですが。 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/159/159588/ どうにも猫>越えられない壁みたいな・・・…

君が望むなら何処へだって駆けつけるぜ

盧武鉉が死んだそうだが韓国の大統領は本当にきな臭くて行けない。 代々何かしら起こしたりして死んだり捕まってるしなぁ。 息子がマジンガーZ見まくって馬鹿になったからアニメを徹底的に 規制した全斗煥が最も長い時期やってたこと知って吹いたけど。 真…

魂揺さぶる思い呼び覚ませ

夜勤終了。 なんかハルヒは笹の葉ラプソディやったとか。伏線の塊のような回なので 消失までやりそうなのは確定的に明らか。 マリみて新刊が7月1日に刊行するそうで。普通に続きますよー。 しかし副題のリトルホラーズってどういう題名だ。 とりあえず菜々…

爆裂的にバーニングソウル

36年ぶりに死神博士と地獄大使が復活 ttp://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20090521-497044.html 天本英世さんと潮健児さんはもう鬼籍に入られているので代役に石橋蓮司(67) 大杉漣(57)さんとか。ちょっと栄次郎さん何や…

ウボァー

スパイダーマンモンスター教授のウルトラ毒殺。 「何!スパイダーマンが死んだ!」に吹いた。あんた自分の作った毒に自信 なかったのかよ。しかしマシーンベムって巨大化した時点で凄い死亡フラグ だなぁ・・ ちなみにソードビッカーは斬ることに使うことは…

ピンチさえエネルギー

ちと色々あるので更新が緩くなりそう。 同人誌を語るスレで「血だまりスケッチ」の名前がはまりすぎてて笑った。 ヤンデレ本なそうな。

走り出せ闇を突き抜けろ

今日から夜勤。 鬼うた体験版をやってみる。姉が駄目な子すぎる・・・グータラで弟に何から 何まで依存してて、結婚出来なくても夫婦みたいに暮らすことはできるとか 言ってたり色々やりすぎて一線を引かれてるというどうしようもないところに 鬼娘投下によ…

はばたけ、空へ、高く舞い上がれ

定例会。 7時間カラオケをやる。瞬君は地声と違う声でよく声が持つよなぁとか。 レスキューファイアーがなくて残念。本当に熱い曲なので カラオケで疲れて後はサンレッドと狼と香辛料?の0話を鑑賞。 何かカラオケで終わるんじゃという心配があったのでネタ…

風の唸りが雄叫びがブレインが企む大破壊

モンスターハンター3がWiiで8月1日に決まったんだけど流石に目標 200万本は難しいんじゃないかなー。客層とか的に。 とりあえずPS2の2が約60万なのでそれぐらいじゃないかな? アキバblogの澪インフルエンザというのに吹いた。何かもうす…

宿命から逃げ出せる術はない

ディケイドで、世界を回り終わった後の話をプロデューサーがインタビューで 話していたがどうもオリジナルキャストで一部のライダーが出る!とのことで 素直に楽しみ。天野さんは出てくれるかなぁ。 ファミ通のフラゲでスパロボ新作のスパロボ学園が発覚。 …

行け行け高く空を飛べ

ニコ動で関羽VSウルトラマンってのがあったので見てみたらかなり 半端なかった。ウルトラマンまじで外道。本気で吹いた。 00のイベントのレポ ttp://hobby-channel.net/animeactor-news/7079-7079.html 蒼月昇の正体が判明とか言われても・・・

歩き続けるのさ今を

ちょっと色々あってへこみ中。 小沢がやめたけどこの先どうなることやら。

君の声・・・ずっとクライマックス

うめさんの新刊が虎の穴のインフォメーションに上がってたけど今回も難しいん だろうな・・・前回は夜勤の時に夜の0時に在庫が入って買えないよ状態 だったからなぁ。 応援バナーを追加してみた。一応GameStyleでモニター募集してるやつは 応募し…

何か爆発して爆発すればいいと思いました。

ソウルガジェット ラディアント7巻購入。 前巻の御使いに続いてキルリア公告のキルヒャー卿登場。女言葉で喋るとか 特務部隊の長であるとか、任務より楽しみを優先するとか一筋縄ではいかない 人物っぽい。今のところは敵に回りそうな兆候はないけどロゼオ…

流れてくるよ、僕の心に

真マジンガーZ衝撃! Z編のDVDの仕様が明らかに。 ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090508_168171.html 最近のアニメの値段考えると明らかに安いな・・・ただ、パッケージで 場所取るから4話で4200円の方がありがたいが・・・ ブルーレイ…

はじまりの歌、いつも突然

最近整理も兼ねてレトロゲーはちまちまとプレイ中。 今日は特にネタ無し。

落ち込んでイヤになってやたら長い夜も

色々探し物を探して諏訪方面に遠征。文庫の安いのとかはそこそこ買えま したが色々といまいちな結果に。 茅野のブックオフでメガレンジャーやオーレンジャーのDVDの中古が 各7000であったけど欲しいのはギンガマンなんだよなぁ・・・ 日刊スポーツの…

憧れたり夢見たり忙しい気持ち

ライダーごっこの話。 ttp://www.syu-ta.com/blog/2009/04/17/072044.shtml 166と190がお勧め。ちなみにデストワイルダーの引きずりはスケボー 使って撮影されてます。 後藤なおさんらしき人が絵を描いている恋色空模様の発売日が10月 30日発売になりそ…

水たまりを飛び越え虹に近づく

映画何か面白そうなのないかな?と思って映画批評サイト見てたら 劇場版エウレカセブンの興業収入がグレンラガン上回ってて驚いた。 個人的実感だとグレンラガン>エウレカセブン(関連商品の売り上げとか も含めて)なので正直びっくりだよ。どっちも新作カ…

憶えてるか?子供の頃見た景色

折角のGWなので久しぶりに長野でも行こうかなー。 猟奇の檻第2章プレイ中。ヒロインのバッドエンドがかなり心にくるなー。 殺されるエンドよりよっぽど精神的にダメージでかい。 攻略したいキャラはあらかた終わったのでメインヒロインやって終わりに し…

古の神の技に熱い勇気をこめて最強の化身は立つ

結局最終日は残業になって疲れた・・・ ハルヒちゃん23、24。キミドリさんが白石稔なのはやっぱり違和感が あって仕方ないなぁ・・・ハルヒの部屋は酷過ぎる。 ちゅるやさん11話。シャミセンが酷い。珍しくキョンが優しかったのに!

荒れ果てた荒野に希望を

新製品の製造のおかげで休憩なしでぶっとおしで仕事。流石に 疲れた・・・明日の仕事も夜中までだしなぁ。 狼と香辛料?の0話を見てみる。やっぱりノーラはいいなあとか思った。 ノーラにホロが羊を導く最大のコツを聞いて返ってきた答えとかが かなり好き。…