2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい恐ろしいベーダーの一味ぃー

まぁ昨日中途半端になったんでまぁ軽くでいいやと。 レンジャーズストライク6段を6箱購入。一番必要な冥府神ダゴンが1枚しかでなんだ・・・ サイクロプスとかは困ったときに闇の戒律が排除できるのはいいなぁ。 とりあえずスフィンクスとワイバーンしか3…

俺の強さにお前が泣いた

スクールデイズの終わりが凄すぎて言うことなし。これほど視聴者の言いたいことがシンクロした 話もそうはないだろう。ひゃっほい。 今回の世論調査で余計世論調査が信用できなくなった。何も問題解決してないのにこういうふうに ある意味で政党の支持率があ…

勇気のアクセル吹かして

良く見に行っているサイトでなのはVs使徒とかいうのをガチでシミュレートして 冬コミでだすとか聞いてwktkしている駄目人間参上。 本編は・・・結局微妙なまま終わっちゃったようですね。というか話の作り方を今までと変えてみてたら あっという間に凡作…

美しい星がくれたその勇気で

電撃ホビーマガジン購入。 買おうかと思ってた超合金バイカンフーがマジ高い・・・。写真載ってるけどやっぱねんどろいどは コンプかなぁ。 今回のスパロボはコルムナ戦。電撃スパロボでえらい白かったので心配していたが色はしっかり。ただ ページが少なめ…

この時空黄金に染める

出来なかったゲームを実家でやてみたのを書き忘れてたので折角なので書く。 不確定世界の探偵紳士とミステリートの探偵パック。正直移動がかなり面倒くさいので しんどかったが序盤と1章だけ終わらせる。 何というか古き良きアーベル製品という感じがするな…

信じなくちゃ出会った意味を

ワンセグで電王を見る。 どうも桜井関連の次としてこれから各イマジン担当回っぽいなー。と思ってたら次回ゼロノス復活。 3体のイマジンってのは確かに相手するにはきつそうだ。 今回の話を見た限りだと確かに侑斗は最後に消えてしまいそうな・・・。 福田…

運命の扉こじあけていく

とりあえずワンセグ受信してみた。確かに見れるけど屋内だと微妙だねぇ。まぁ仕方ないか。 とりあえず電王はこれでみれるな。まぁ繋ぐの急がなくてもいいかなぁ。 しかしいっちゃなんだが家で見る分にはゲームギアの方が上な気がする。 黒博物館スプリンガル…

企み砕くアッパーカット

俺こんなので潜入したくないよw http://www.konami.jp/am/qma/qma4/ こんな姿で発見されて捕まった日には・・・ 仮面ライダースピリッツ13巻購入。最近は話がやたら大きくなって多少ついていけなくなった人も いるんだろうなぁ。まぁV3編は燃える。結城…

世紀の対決、ゴングが響く

新型PSP購入。色はアイスシルバー。何か問題なく買えてしまった。別に買えなかったら待つだけ だったのでまぁ。 とりあえずゲームをテレビに映すためのコンポーネントケーブルとテレビを見るための ワンセグチューナーを購入。これテレビに映せたらテレビひ…

どんだけ、ファンファーレ

ウルトラジャンプを買う気になる数少ない理由の皇国の守護者終わるOrz 冴香とか新城の友達とかこれからだってのに・・・ アンケート次第でジャンプスクエアに移籍の可能性もあるらしいので一応アンケート送って みるか・・・ つよきす2学期の発表に吹いた。…

受け入れるなら死にはしない

しかし自民党総裁選挙見てると何とも言えない気分になる・・・。 麻生さんにやってほしけれども今やっても難しいところだからなぁ。 というかここのところのマスコミの異常さはどんなもんだろう?民主勝たせたいのか わからんけど民主の人間だけだして自民責…

やばいくらい打ちまくるガンガン

まぁちびちびと行こうか。 レンジャーストライクの大会の告知がされたが・・・6日なんて行けないよ!! 素直に6弾のデッキでも作ってるか・・・。 しかしマジエルといいへドリアン女王といいい性質の悪いの多いなぁ。Mユニット増やすとか 合体も視野に入れ…

答えは聞かない

いつも通りの定例会。格闘ゲームとかハヤテとかで盛り上がる。ハヤテの次回予告あてで Zガンダム(のはず)を知り合いが知らなくて愕然とする。メタルダーとかは仕方ないけどさー。 この美術館見に行きたい・・・。怪獣関係です。 http://mitaka.jpn.org/ca…

急ぎ

海皇紀33巻、パンプキンシザース8巻、電撃スパロボ購入。 海皇紀はとうとう八番艦に死者が。いいやつは早死にすると言われてたけど ジン本当に死んじゃうとは・・・ パンプキンシザースは相変わらず幕間劇が面白い。物語の補完の方もそうだけど 笑いも忘…

烈風暗雲切り裂いて

なのはのドクターの乱交っぷりに吹いた。そんな夏の日のこと・・・・ そういうどうしようもねぇことに気をまわしてどうするんじゃー。 しかしあの戦いの後も成長を遂げてきた筈のフェイトが今さらDrスカごときの 戯言で気力を消沈されても・・・エリオとかキ…

存在しない存在を証明し続けるためには

部屋がちらかってきたのでそろそろ整理しないと・・・月刊マガジンをちょっと立ち読み。 海皇紀でファンの母親が出てきたがあまりの若さに驚いた。生きてることにも驚いたけれど そういや確かに死んだなんて誰も言ってなかったな。 パンプキンシザースは伍長…

今は青空見えないけど

色々思うところがあったり。明日から夜勤。 前から探してたゲームがあったので購入してやろうかと思ったらどうもプロテクトの対応が XPまでなので出来ない模様。そういのありかーOrz。メーカーにユーザーサポートがないのは 始めて見た。こういうことになる…

それは最強の意味

スパロボOG1の2週目リュウセイ編プレイ中。後3話だがしんどい。スパロボはもう少し 敵やわくしてもいいような。OG2はもっと硬いしなー。 さて、別に見れるわけでもない秋のアニメの新番組ですが http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070908_…

もう任せておけない悲しい歴史いらない

最初に言っておく!特に言うことはない! 昨日に引き続き定例会用にステーキハウスに行ってみたが少し微妙だった。焼肉屋系は一人だと微妙 なのでまぁ見に行くのやめとく方向で。というわけで今回は普通でいいです。 帰りにピザが持ち帰り半額だったので買っ…

強き心強き力重なれば無敵になる

一応引っ越したのでそろそろページ自体も引っ越すかな?とか考え中。まぁほとんど 日記ぐらいしか書かないと思うけれども。発表の場がなさそうな「悪役魂」(特撮の 悪役について色々書いたもの)を除々にアップしてってもいいかなとも思うけどまぁ そのうち…

存在さえ忘れられたこの想いはどこに行くの?

休みの調整の結果明日から3連休。定例会向けにちょっと見たい店でも見てくるか。 都合がつけば長野のアニメイト行こうかとも考えたけれど早く本が入ってないと 意味なくなるしなー。なのはの設定集単体で頼まなければ良かったOrz すっかり忘れてたんだよ…

やっちゃった何もかも

電撃にイオのさまファナティクスの特別編がのってたのだが、性の壁を簡単に科学で 乗り越えたことに吹いた。さすが科学の力!! オリコンデイリーによると7位…泉こなた(平野綾)、10位…柊かがみ(加藤英美里) 14位…柊つかさ(福原香織)、15位…高良みゆき(遠藤綾…

本当は萌え要素の意味がわからないのです

らき☆すたの小説が出たので買ってみたけど・・・自分の中でワーストのトップクラス の作品。というか自分の関わったゲームの宣伝やりまくるってどんな物書きだよ。 絵の書き下ろしは表紙とカラーの見開きのみ。後はつかいまわしでした。 で、小説のほうはキ…

ブラックホールに消えたやつがいる

ガイドブック見て見たくなってきたので手持ちのコードギアスを視聴。 やっぱ7巻は個人的には最高の頃だったなぁ。藤堂の月下出陣の時とかもう。 スザクはやっぱ個人的には駄目だなあ。綺麗事の限界は無論あるわけで。 ユーフェミアがいなくなったらもう打て…

永遠の僕らのヒーロー

どんどん黒くなってきたのでなのはさん昨日で批評ネタはやめで。まぁ見直したら 眠い中書いたせいか文章が足りてないがまぁいいや。 まぁそれはそれとして11月14日に1年半ぶりに水樹奈々さんがアルバム出すみたいなので 買わないとなー。歌とかは好きなので…

君は誰かを愛しているか?

久しぶりに感想というかを長めに書いてみるテスト。つい先日と同様多少 毒が入ってる部分も。 Megamiマガジンのなのはさん漫画のなのはさんの顔が凶悪すぎて吹いた。 というかシグナム相手に接近戦はやばいやろ!!顔もやばいけどな!! やっぱ漫画の方が読…