2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進まない・・・

ずっとナムコ×カプコンやってます。時間かかてしょうがない。

引き金を先に引くのは、俺だ・・・。

ナムコ×カプコンプレイ。アニメーションが素晴らしい。ヒロイン らしい化け狐がイカス。年寄り言葉が萌える。主人公の声は井上和彦氏らしく 良い。 ギルガメスが石田彰なのは笑った。キャラ同士のかけあいが良すぎる。 ヴァンパイアのダークストーカーズやワ…

ネットが微妙

明日ナムコ×カプコン発売なので今日はのんびりする気だったのだが ちょっとした事情で外に出る。 そこそこの値段だったのでブリガンダイングランドエディションを購入。 良質のSRPGだそうなので落ち着いたら腰を据えてやろう。 デス種の36話のタイトル…

またネット接続が悪くなった。FLETSに変えてから面倒が多いなぁ。 茅野で残業。勘弁してくれ・・・。 色々落ち着こうと部屋の片づけを始める。 普段はまず見ないロンドンハーツを細川茂樹氏を見るために見る。最後に 響鬼人形が出たのは面白かった。 今…

誕生日でも特に変わりなし

また、茅野に行く羽目になった。 コントローラーでは面倒なのでホリのアーケードスティックを買ったが、レバーが小さくてダッシュがしにくい。チェーンコンボの問題が解決したのでクリアは楽になったけれどダッシュ攻めができないのはきつい・・・。サムスピ…

サルは後継機出るのか

今日のマジレンジャーでマジグリーンが禁断の台詞「やったか」言うし!! ウルザードはまだ出番ありそうだな。 今日の響鬼OPに威吹鬼と轟鬼追加。 轟鬼CMキター!!何か必要以上に燃えるぜ!! とうとう修羅場モード発動か?持田VSあきらどっちに軍配…

チェーンコンボー!!

ヴァンパイアダークストーカーズコレクションを買ったのだが、 コントローラーに足を引っ張られて無理!!PS2のコントローラーは チェーンコンボには向かねぇよ!!何かアーケードスティック買おうかな。 SSのパッドはチェーンコンボに向いていたのだが…

トーク関係はガチだった

体が何か辛い。いや、心か。 ToHeart2がPC移植が決定したそうですが追加要素もあるそうで・・・ 買えというのか!!ああ買うさ!!シナリオの修正・加筆、新キャラやミニゲームの追加がある模様です。あと、デスクトップアクセサリー集も出るとか…

世紀末シアター制作開始!!

ゲームが増えすぎているので処分しようと売りに行く。モータルコンバットが 高く売れてよかった。 ラグナロクバトルオフラインの攻略本購入。月夜花と偽月夜花のところの 紹介で笑った。股間に葉っぱがついているのが偽者だとか股間に緑色のものが 見えるは…

潤いが欲しい

特にこれといったことはやらなかった。仕事は疲れたが。 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュアの10,11巻を借りて見る。 リナは良いなぁ。ラブコメ大好き。 ぱにぽにの続報があった。キャストはメソウサが変更で後はメインは割とそのままと聞いた…

そして貫け、奴より速く

題はアクセル隊長。 ドリマガを今更見たが環のフィギュアのデザインがマジで良さげ。 早く出ないかなー♪ マリみての新刊が7月と10月に出るらしい。そろそろ瞳子が祐巳の妹に なって欲しいなぁ。 PSPでアダルトUMDが出るそうで・・・携帯して見る物…

落ち込みモード

気力の落ち込みが激しい・・・。 変な漫画本を幾つか購入。 明日はちゃんと更新しよう・・・。

それが君のヒビキ

仕事がきつかった。 今日の響鬼。 斬鬼さんいきなり任せるなよ・・・。斬鬼さんもいきなりすぎるし。 鬼闘術雷撃拳をすぐに発動させていたが、もう一体にすぐに使えなかった というのが衰えといったところか。裁鬼を救出するも敗退する轟鬼。 自信というのは…

デス種はいよいよ・・・

いい加減にしろといいたい暴走ぐあいですなというか話が収拾つかねぇ だろ。考えなしの前作と今作の主人公。何となくで戦闘行為に参加する 奴ら。グダグダにするのにもいい加減にしろと。 一日中ハンマードリルを使ったせいで俺の体はボロボロだ!! 結局コ…

後悔先に立たず

ちょっとした事情からはじめてのラグナロクオンラインの3を 購入した。まだ60日チケット使えるのな。どうしよう、誰かにあげるか。 DCのソフトが安かったので3本購入。マブカプ2とカプVSSNK2 とトリコロールクライシスの3本で1101円。 仕…

愛してその人を得ることは最上である。

「愛してその人を失うことは、その次によい」と続く。題は恋愛関係の本より。 舞HIMEをまた見るが栗林みな実の歌は好きだなぁ。後、CMを見て装甲騎兵ボトムズが見たくなりました。やはり後半の構成はもう少し何とかなった気が・・・。後各所で話をはし…

戦いに理由などありはしない、あるのはただ憎しみだけだ

題はブラックハートの台詞より 舞HIMEの続きを見る。話が急にどっぷりと暗くなったな。龍騎の終盤を思い出す。 負けると自分の大切なものが失われるというのはある意味龍騎以上に辛いと思うが。 死ねばそれまでだが、これだと背負わなければならないし。…

正義を為すのは拳ではない。熱く燃えるハートだ

題はキャプテンアメリカの台詞より 300円の食玩DAシリーズのキハダガニのみが売り切れ。しょんぼりだ。 ちくしょう。本製品版も売ってないしカニ大人気だな。 今月のコンプティークの付録を見て食指が動いてしまった。 ダメ人間街道まっしぐら。今度の…

やる気を出さねば

親戚の家から借りてきて舞HIMEとスクールランブルを 鑑賞中。両方とも素直に面白いなぁ。 ある程度話が進んでいる状況でなければ良かったんだが・・・。 デス種のドムの画像が出ていたので見るが、ドムじゃねぇ。 アクトザクの首の上にドムつけましたと…

「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない」

題は北岡の台詞。 今日の響鬼。 今回のOPはエレキギターバージョンですな。 明日夢調子がいまいちの様子。あの母の様子は何か、ズボンの中に手を突っ込んだのはアレだと思ったとか?やっぱりエロゲ主人公だな。 響鬼のメルマガには持田ひとみの愛称モッチ…

デス種はスーパーロボットものです

どういう話かは聞いていたけれど聞いていた以上に酷い話だなデス種。 ・最凶最悪キラ一党 主義主張を全く持たずに戦場を荒らす無法者。テロリストとしか世間では いいようが無いかと思われる。 ・キラ 逆切れ王。何か悪い意味でふっきれたのか人殺しも平気で…

疲れるなぁ

特にこれといったこともなし ネタも無し。

鍛えていれば憂い無しって言うの? 日々精進ってヤツ

題は響鬼10話より この3日で大分部屋が片付いたが箱がかさばっていけない。 物置にでもしまうかなぁ。 カードゲームは一度一通り処分しようかなぁ。 ちょっと気になってのでスクールデイズの前情報とか調べてみたけど そりゃあ腹立つのは分かるわ。純愛を…

きーたえろうんてん、安全運転♪」

題はバイク雑誌を隠れて読む鬼に変身する人から。 とりあえず部屋のメイン部分の掃除が終わったので部屋の模様替えをする。 問題がフィギュアの置き方。本の収納はあらかた終わったが・・・。 明日には終わるかなぁ? アニメ感想系サイトでこみパの5話のあ…

本名は秘密!何故なら、その方がカッコイイから!!

題は武装錬金のキャプテンブラボーの台詞より 午前から部屋の掃除と畑仕事で忙しかった。 フィギュアとかの置き場をどうしよう・・・。いい感じに置けない・・・。 本の山からゲームが発掘される。うちはマウンテンサイクルか。 *以下ねたで 2を作ろうとい…

散財ツアー

昨日あまりに収穫が少なすぎたため。その穴埋めに上田と 長野に出かけることにした。まぁどっちにしろ行く予定では あったが。 上田ではフィギュア売ってるところで銀河鉄道999の車掌さんと ドラゴン伝説のアジ・ダハーカ等を購入。 その足で神科のトムに…

百年に2度目ってことか

今日の響鬼。 伊吹鬼の血を吸う乱れ童子。しかし血を吐いたところから見ると徹底的に食らうのは魔化魍のみとあくまで共食いがメインで、鬼はわずらわしいから跳ね除けるという感じっぽい。あきらを襲わなかったし。 一応火炎弾が聞くところから見ると武者童…