2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れかけてた夢をもう一度

Piaキャロやってたりして日記さぼってました。一応終わりました。 これ9800円定価の作品じゃ駄目だろう・・・メインヒロインは 結構良かった。いちゃいちゃ感がたまらん。人気投票一位は逆ギレ時の 印象が酷すぎ。個人的にはそこで評価はかなり下がった…

幾つもの出来事が僕を変えたとして

天体戦士サンレッド6巻購入。相変わらずこの面白さは止められない。 フロシャイム以外の悪の組織が登場する回がおすすめ。アーマータイガー 強ぇ。プラモとヴァンプ様が太った話もオススメ。 ここ最近の女装キャラの人気投票。下の方。 http://d.hatena.ne.…

例え傷ついたとして僕に出来ることを今

眠いので軽く。 大相撲結局朝青龍が優勝争いか・・・なんとも微妙な話だ。 ブロッコリーとアニメイトが業務提携して合弁会社を設立 とか。メロンブックスはアニメイトの陣営と聞いているので その辺も考えると中々でかいグループだなーと。 虎とか対抗する陣…

言っておくかなり強いぜ

鬼平73巻購入。結構これも買ってるなぁ・・・まぁ親も読むから 全部実家だけど。最近はレギュラーキャラの掘り下げとかが多いのが いい感じ。 雪が降ったおかげで結構寒い。けど割とストーブはいらないかな?むしろ 雪が溶けた明日の方が寒そうだけど。 最…

重なる時無敵になる

特にこれといったこと無し。 Piaキャロの落札成功。かなり安く買えることになった。 まぁ他にも色々やるものがあるわけですが。らき☆すたは通常版は 値崩れしそうな雰囲気があるのでとりあえずパスで。 スマブラ延びたしユグドラユニオンはリヴィエラのこ…

限界無限いざ飛び越え

電王は5巻から好きな巻を買うことにした。デネヴと侑斗が登場する巻だからー。 一応アマゾンで6巻も支払い済みー。今回平成ライダーで初めて全巻が 入るボックスが付くというのもあるけど。本編未使用の映像が収録されてるのは かなりうれしい。最終巻では…

いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん

細木とかいうインチキ占い師が番組やめるとかいうのがニュースに あったから見てみたけど「一回り大きくなって帰ってくる」と いうのを見てそれ以上太る気か!って突っ込みたくなった。 そんな日のこと。 ToHeart2のオフィシャル通販の特典が菜々子…

その時空金に染める

「巨大モンガー!」 前に話したゴーオンジャーの名乗りだけど マッハ全開!ゴーオンレッド! ズバリ正解!ゴーオンブルー! スマイル満開!ゴーオンイエロー! ドキドキ愉快!ゴーオングリーン! ダッシュ豪快!ゴーオンブラック! 正義のロードを突き進む!…

もしも太陽がなかったら

PS3でエミュレーター開発してるみたいなので無理して今月PS3 買うことないですなーそんな風に思った日のこと。 OGでないスパロボ完全新作が一応年内には出るみたい。移植も出るみたいだけど 何の移植かね?コンパクト3とかだといいんじゃね?とか思…

あきらめたらそこが終点さ

ここのところ気になったことを調べるとあっという間に時間が過ぎてゲームやってない。 そろそろやってないのをやるか。 キャプテンアメリカが死んだことを今更知ってへこみ中。何やってんだマーヴル。 というかここのところの展開は明らかにやりすぎ。無駄に…

その想いなら正義、今激しく燃やして

まぁ同じこと考える人はいるようで。 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080115mog00m200046000c.html 吸血鬼、狼男、フランケン、半漁人は人間体があるようで、 斬鬼さん役の松田さんがお久しぶりで。フランケンが滝川英治だそうな。 ちなみにナレーシ…

時という銀色のさざ波は

とりあえずやりたいことは大体やったからカードヒーローは終了。 他のゲームに移るとするか。 偽装表示問題で営業休止中の船場吉兆が民事再生法の適用を申請するのを見て なんともなぁと。去年は色々ありすぎたので食品問題はもう少し落ち着いて 欲しいとこ…

闇を切り裂き悪を討て

どうも使い方の理解が足りないのかブログペットに悲しませないで くださいと言われた。不二家問題で朝ズバッの捏造はあったという話 とか色々興味あるところ教えてくれる時も増えてきましたが。ニフティ にすると色々使えるみたいだけど移るにはちょっとなぁ…

いつまでも、ネバネバギブアップ

雪降ってます?て聞かれたので降ってると答えたら「積もったらいいですねー」とか言われた。雪積もったら困るでしょ! ウルトラセブンXの4話配信開始。エージェントSが参戦。エージェントSってやばくね?というのをMよりはマシじゃないかという会話に吹…

忘れかけた夢が今動き出す

ブログペットに妖精学校は陣内智則の話題で持ちきりとか言われて 吹く。お笑い芸人の何を話してるんだ。もう少し何かできるように ならないと生き残りは難しそうだと思うが・・・ 後眼鏡市場とか本当話題を選ばんな!あそこの眼鏡2万円堂よか 安いのはいい…

あぁたくましく、あぁ立ち上がれ

ブログペットを始めてみたわけですがいきなり函館ラサールについて聞かれる。 厳しい学校ということとか自殺者が出たという話とかしか知らんのだが・・・ というかいなり何を聞きますかw 玉木宏は映画の公開とかあるからいいんだがねぇ。

スゴイ拳法放て!

コードギアスの話を掲示板で見たのだが、何かルルーシュ生きてる?と 思ったら何か世界がリセットされているような感じが・・・今月のアニメ 誌にくわしく載っているみたいなので見てみるかな。 ブギーポップの新刊を買う。何というか相変わらず時系列がわか…

走れ飛べ、走れ飛べ、愛の戦士達よ

エイジピュアの漫画が面白くて興味を持ったので鋼殻のレギオスを読み始める。エイジでも漫画やってるけど 絵がちょいと微妙でなぁ。小説読み始めたがエイジの漫画に比べて主人公がまだまともになってて素直に 読めた。まぁ7巻まであるのでそこまで読む上で…

絶対勝利だ一気に飛び込めチャンスは今だ

好きな絵描きさんが絵を描いているのでブログペットをつけてみた。いくらかは文章調整する必要あるなぁ ・・・明日以降にやる予定。 今年はかもはうすがしっかり更新されてるなーと感心する。トランスモーファーに笑った。そういやREXで 連載はじまるんだ…

ただ心閉ざして鎧を纏う

コーラサワーの話をした時に話した人だけど調べた結果ニルス・カタヤイネンだった。この人は別に凄い MSと戦ったわけじゃないけど、彼みたいにコーラサワーも後世の人にこんな感じに呼ばれる気がする。 「ついてないコーラサワー」と。無論最後まで生き残…

えーやん、えーやん、すごいやん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ようやくスパロボが終わったので今日から更新の方向で。コミケとかの話は明日にでも。 スパロボOG外伝終了。3への布石、というのもあるけれどさまざまなオリジナルキャラを詰め込んでくる …