2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をー

とりあえずスパロボやりまくり状態。カイ少佐の扱いが良すぎる。 おかげで延々とラッシングダンディかけてます。 明日仕事終わったらコミケ行って来ますー。年内更新は多分出来ないのでこれが今年最後の更新。 とりあえずリスト一覧まとめて後は行くだけー。…

あいつが怖くてどうする

わかりやすく面白いのでやる夫で学ぶ著作権を紹介してみる。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-252.html ひこにゃん問題とニコ動問題について。この調子で行くと初音ミク問題までやってくれるかな? アカギ強すぎ。 Gyaoで配信始まったのでウ…

おっかのーうえにーたっているー

電王のネタバレあり。一応下の方に配置。 ガンダムも今朝見た。アレルヤはいい感じになってきた。序盤のティエリアの台詞がお前も言うなという 突っ込みになるのは仕方ないと思った。まぁアレルヤにミッションとはいえ前回失態をしたアレルヤに決着を 任せる…

波間流離う難破船のように

グッドウィルが違法派遣で事業停止だとか。正直もっと早くそうなっても不思議じゃない噂とか聞いたこと あったからなぁ・・・ 久しぶりに大量に本を買い込む。まぁ年末だしといいわけ。 クロスボーンガンダム3巻鋼鉄の七人購入。F91からのスピンオフ企画…

今によみがえるフェニックスのようだ

今朝目覚めたら凄い寒かったのでついに自分一人にも関わらずストーブ使用。夜はカーボンヒーター だけでも大丈夫なんだが・・・ リトルバスターズ18禁ゲーム化だそうで http://www.rakuten.co.jp/web-omocya/797854/822486/#883606 画像を巨大化で見れます…

なんて高く飛ぶのだろう

日本に北朝鮮に経済援助400億ドル払わせるとか言っているのが韓国大統領になった。 どうともいいようがないなあの国は・・・いい加減にしてくれないかねぇ・・・ アクエリアンエイジが実写映画化するらしいんですが何がしたいんだろうか・・・ しかも紹介…

バルバンの息の根を止めるまで

ここのところさぼりすぎたのでチト駆け足で。 土日は定例会。いつもより飯を早く切り上げてカラオケへ。ちょっと今回はしんどかったかも。 今回のビデオ鑑賞はダイレンジャーの大神龍と、ゴーマ3ちゃんズ。後映画の辺りと映画版ゼータの 最終章。ダイレンジ…

世界中に一人しかいない

今日から夜勤。 今月のビームを読んでみる。玉吉さんはいつになったら復帰するんだろうか・・・。 エマの最終章開幕。エマとウイリアムの結婚式に登場キャラが大分集まってくるという話。 思ってた以上にグレイスの結婚相手のライオネルの性格が思ってた以上…

危機一発サイレンフォーメーション

明日から夜勤。 昨日北松本でレンタル見に行ってきた時のこと書いたけど書き忘れがあったので書く。 バトルフィーバーJが全巻入ってた。まぁ今のところ見たい話がないし新作扱いだからまぁ。 戦隊物の中で一番交代劇の多かった作品なので興味ある日とは見て…

悲しみさえも越えていける、きっと

リリカルなのはストライカーズSS4購入。ナンバーズの更正組はいい感じに更正してるなぁ・・・ 1、3、4、7とスカリエッティはどうなってんのかね?ルーテシアは今までのキャラのことを考えると 罪が重いなぁ。はやては確かに殆ど何もしてなかったなぁ…

もう一つの未来へ

ウェンディーズでやたら肉がでかいスーパーメガウェンディーズというのをやっているらしいので 東京行ったら食ってみたいと思ったり。 かみぱにがここまできて延びやがった・・・ToHeart2ADと同じ発売日ってなぁ・・・ おかげで今年最後に買うエロ…

思いの強さが導く

こたつの暖まりがあまり良くないので実家にこたつ布団をもらいに行く。ついでにどうしても見つからない ゲームを弟の部屋探してみたら発見。何というかなぁ。母親と近況を話しながらたかじんのそこまで言って 委員会を見てから家に戻る。 その後そろそろ買お…

響け希望の鐘よ

コミケのなのはの肌色っぷりに吹いた。というか温泉でも一緒ってエリオ羨ましいな。まぁアニメイトまで 行くのが面倒なので設定資料集Bぐらいは買ってきたいな。なのはストライカーズクロニクルはどれくらいの 厚さなんだろう?プレヴュー本みたいなのだっ…

光る風の中

ToHeart2ADが2月29日になったらしい。混迷の1月25日にならなくてよかった。 Gジェネプレイ中。08小隊終わり。何かもうおなかいっぱいな気分。しかしなったばかりのV3でハサミ ジャガーとカメバズーカを相手にするようなシナリオ連発に…

戦場までは何マイル?

コミックREX2月号からつくりものじさんが俺野鳥観察記をやるとか。これは期待したい。 秋☆枝さんが東方書いてたりベンジャミンさんとか大森葵さんとか藤枝さんとか気になるところは 多いので次回ぐらいは買ってみようかな? Gジェネは08小隊編。アプ…

寄り添うこともうまく出来なくて

7日から24日までライオン堂でDVDのポイントが20%還元みたいなので気になったところを 買おうか考え中。ただ何故かガンプラのセールもやるみたい。 ゲームジャパンを読んで唸る。確かに01デッキと戦うこと考えたらそれなりにデッキいじらんと駄目 …

静寂の街ゆらぎに満ちて

とりあえず日本代表北京五輪出場おめでとうといったところ。しかし韓国にはむかついた。 お前らもう大会出てくんな。 とうとうそこそこまとまった雪が・・・積もらなかったけどこれから怖いなぁ。土曜日にでもタイヤ変え ようと決めた。 ネットの広告で無料…

五色のマスクの戦士

知り合いは見てないだろうので書くがGyaoの00でどん兵衛のCMが凄い。ギレン何言ってんだw 15分後のやつもアムロも何言ってんだー! メガミマガジンのなのはのがみたくて購入。おおういきなり聖王のゆりかご戦後か。基本最終話の進路決まる 前の穴…

オリジェネ中

何か今週の00は面白いらしいなー。中佐カッコいい。こっちで見れるのは刹那に吹いたが。 Gジェネスピリッツがマゾ過ぎる。ザクが4体いれば一気に接近戦に持ち込まなけりゃガンダム落とされ かねんし。第一敵多すぎなんだよ!しょっちゅう攻めてった反対…