2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

越えろ!明日の空へ限りない夢を乗せて

映画のチラシがアップされてたりするがどうも今年の夏のライダー 映画は仮面ライダーディケイドオールライダーVS大ショッカーという らしいです。wktk状態と同時にこんなに不安になるものもそうはない。 米村脚本らしいし。 猟奇の檻第二章始めた。 鬱…

暗黒の雲を吹き払え

狼と香辛料のビジュアルノベルを買うか悩む。アニメのdVdついて 3200円ってのはどんなものか・・・ 大怪獣バトルウルトラアドベンチャー3巻が売ってねぇ・・・・ にょろーんちゅるやさんのイメージCD3が登録されてて吹いた。 どんだけ出す気だよ!

叩きつけろその拳を打ち砕け悪の闇を

カードゲームをやるテレビ番組があるということで調べてみたら ヴァイスシュバルツのみだった。幅が狭いにも程があるだろ・・・ マガジンSPECIALをちょっと読んでみたらやってた「軽音 やろうぜ」ていうのが割と面白かった。 女の子に告白する勇気が…

嵐と共に雷鳴の中変われ神になれ

再度更新。 Piaキャロ4出すのか・・・有子瑶一さんはそれなりにいい絵を描く人 ですけど、あの人が絵を描くのか!的な驚きがあるかというと微妙・・・ GOでは色々とやりすぎた(ヒロインの一人が男とか、かなり電波なシナリオ があるとか)のでシナリ…

問答無用情け無用一気にけりをつけろ

麻枝准氏が電撃G’sマガジンと組んでなんかやるとか。NaGa氏が 絵を担当するみたいなのでwriteより期待したい。 ハルヒちゃんの憂鬱とちゅるやさん視聴。 ちっちゃい朝倉さんはどっち好きです。なんだかんだいって帰る時に ちゅるやさんを連れて帰…

変幻自在天魔外道闇の気配が迫る

PS3値下がり説がまた浮上。しかし今までやらなかったからなぁ・・・ また駄目じゃないか?と思わざるをえないのもまた事実。 正直需要拡大が望める良作ソフトが連続して出てくる時ならいざしらず、 これといったソフトがない時に販売の促進とか全くしない…

スモチのてっぺんで会えたら幸せ

朝方更新してみた。 今年は仕事の予定に+されて法事が入ったのでどうしようもなくコミック 1はパス。夏コミも行けないしなぁ・・・休み少しずれないかなぁ・・・ しかし虎の穴に欲しいサークルが委託する様子を見せないので色々 悩むなー。 トリコロが今月…

やぁやぁスモチは素晴らしいね

とりあえず明日文学少女の漫画版が出るらしいけれど漫画の方は 出来はどうなんだろう? コードギアスR2の最終巻が出たそうで。ピクチャードラマが本編終了後 の話なので見ておきたい。 とりあえず虎の穴に同人誌送ってみた。高いといいけど無理だろうなぁ…

スモチの城が立つまで死ねない

一応買う期待はBDが見れるからとトロステーションを始めとするコンテンツが 魅力なんでPS3にしようかと思ってたけど最近XBox360のゲームが 気になってるんだよなぁ・・・ ウルトラマン9、10購入。名エピソード揃いで買って良かった。 真剣で…

今世界は闇に抱かれ

159話でぱにぽには最終回だそうです・・・しかし ttp://blog.livedoor.jp/hekky360/archives/828451.html 0話が開始なそうな。どういうことなんだろうか・・・ とりあえずディケイドの響鬼の世界は脇役がオリジナルキャストなことが わかったり。多少の…

君は何故君は何故戦い続けるのか命の限り

ハイスクールD×D3巻。リアスが大変だった2巻に比べると話は 読みやすかった。木場の過去は壮絶過ぎるが。 敵は2巻のフェニックスを上回るパワーのグリゴリの堕天使を元にした コカビエル。 この話は世界観とか設定とかがかなり好き。エロが多めなのも含…

それは電光より速かった

スパイダーマン7話。「恐ろしきヒット曲!歌って踊る殺人ロック」 今までの作戦で一番効果が上がってるなー。しかしサイボーグってわかって てもあの見事な打ちっぷりは外道っぽい。 レオパルドンも圧勝だしなー。 しかしディケイドの話は大抵の世界がもう…

その力を待ち続ける

真マジンガー。あしゅら男爵が強ぇ。というかこんな強ければ機械獣いらない じゃん。あしゅら男爵がミケーネ人という設定を使ってたどそこをZマジンガーと 繋げますか・・・ 「その名を」って叫びすぎだろう!1話でも出た悪魔形態って魔王ダンテって 聞い…

熱いビートで大地とスパーク

今日から夜勤。 買うかは考え中だけど鬼うた。のバナーを貼ってみる。ビバ黒髪。 キャラは黒髪でまとめられている辺りこだわりがあるなぁ。 主人公の境遇がなんとも気の毒なところ。 個人的には主人公をストーキングする先輩がいい感じだけどショップ特典 で…

赤くしたたる月がほほえむ

これであなたも韓国経済がわかる!というかここのテンプレで自分は 理解できた。そんな韓国オワタスレまとめページ。 ttp://www39.atwiki.jp/vipkrwkeizai/pages/1.html 正直麻生政権は今年一杯持ってくれれば韓国がどうにかなってくれるので それから解散で…

その闘志一つにして

何か体がだるいなー。 PS2で仮面ライダー クライマックスヒーローズというのが出る らしく。2D格闘のようだけどどんな出来なんだろうか。 ここのところゲーム出てなかったので出るだけでも嬉しい所は あるんですが。カブトは対戦ゲームとしても一定以上…

鋼鉄の番人がそびえ立つ

BS-TBSのは修正されたそうで。どういうことだったんでしょうねー。 シャイニングフォースフェザーを始めてみた。戦闘がめんどい。 ナムコ×カプコンでもそうだったがボタン操作が必要になるシミュレー ションRPGは無駄に疲れるのでやめた方がいいと思う。 …

一筋の雷光に照らされて

4月19日のBS−TBSのクラナドで番組表が杏ルートになってるらしく。 ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2655.html 総集編やるとしたらどうしてこうなったか不思議なところだが。 シナリオは評判悪いのはわかってるがまぁそれはそれとして杏は…

暗黒の軍団が押し寄せる

俺、定額給付金が出たらゲーム機買うんだ・・・ 「CLANNAD」のファン感謝イベントで「もうひとつの世界 杏編」が収録 されることがイベントで発表されたそうです。「杏編」の試写会が5月24日に 開催されるとか。にゅーあきばどっとこむでざっと紹介されてま…

運命の審判が下された

レンストの大会行ってきた。 大会たったの3人。いつも思うがかけてる金額考えると遊べてないな。 もうカード集めだけでもいいかなぁとか思わないでもない。 真マジンガー2話。OPの「感じてKnight」は中々いい感じですな。 1980年のやつの歌詞を全面…

深い森に眠る本能

レンストの大会が明日あるのでデッキ作成。が、明日休日出勤になるorz 俺、頑張って午前で仕事終わらせて上田の大会に行くんだ・・・・ これはこれでしんどい。 虎の穴から全然注文の品が送られてこなかったり。数日在庫もあったから 物がなかったってこ…

だからといって駄目じゃない駄目じゃない

リニューアルしたドラゴンエイジを購入してみた。 ピュアの人気作品引き揚げてきただけのことはあってタイトル数は かなりの物になった。うめさんのてつなぎこおにが終わらなくて 良かった。 ひまりは相変わらずえろいな!前回の妖怪といい話が微妙に動いて…

さよならは言わないと約束した

おまもりひまり5巻、鋼殻のレギオス2巻、オリハルコンレイカル3巻 購入。 おまもりひまりは相変わらずのノリの話ながら性質の悪い妖怪2体が 登場。つい先日のドラゴンエイジについてた小冊子に載ってた鬼斬り役 の紹介と状況開始!という工画堂のゲーム…

人の尊さ優しさ踏みにじられそうで

おまもりひまりがアニメ化するそうで。ソースはドラゴンエイジ 早売り。制作はスタジオ雲雀だとか。 狼と香辛料?のキャストの一部が紹介されたんですが、登場人物に エーブの名が!3,4巻で終わりと思ってたからまじで驚いた。 5巻までか。 ということは…

花吹雪キラリいざ行けサムライ

00最終回見ました。とりあえずコーラサワーは勝ち組すぐる。カタロンの 生き残りも割と勝ち組。姫様は政治家としての資質があまりにも欠けている ように思えるのでどんなもんかなぁと。 しかし現存する太陽炉ってセラフィムと0ガンダムが破壊された時ので …

やる時にはとことん苦しい時でも

4月22日に出るCDは割と欲しいものが多いのに今気づいた。 乳から生まれた大先輩ってどういうタイトルですか!ちゅるやさん。 いままでのあらすじとか超ClimaxJumpとか色々出るな。 シンケンジャー。赤が特に戦闘力が高いというのはいい。 ピ…

一件落着日本晴れ

真マジンガー1話。 いきなり暗黒大将軍出てきて吹いた。ヘルもいきなり死ぬし! あまりにも展開が凄すぎる。ゼウスって何者ですか。 おっさん達が濃すぎる。 とりあえずグレートマジンガーと兜剣造が出てきたのでそっちの 方の話も楽しみ。次回が話的な意味…

見事にまた成敗呼ばれて照れ笑い

今日から12時間勤務復活。夜勤です。 第二ブータン帝国でデモンズソウル漫画更新 ttp://www.geocities.jp/bu_tanteikoku2/ 本当楽しそうだ。 どんちゃんがきゅーが延期になって5月29日購入予定が3+αに。 これはしんどい。 サンレッドが再放送はじまた…

タイムマシン手作りました

ハヤテのごとくTCGのカードがつくのと人気投票結果発表があるので 久しぶりにサンデーを購入。いきなりアテネでびっくりした。 1位は2位以下にダブルスコアをつけてヒナギク。続いてマリア、ナギ、 ハヤテ、アテネ、泉、歩、咲夜、千桜、伊澄と続く。 …

お祭り騒ぎ真打登場

今月のコミックREXに東方の最新作がつくと聞いて、そういうやり方も あるんだなぁと感心した。そんな日のこと。 ストリートファイター オンライン マウスジェネレーションというのに 宇宙刑事が参戦!2月末のニュースだけど。 ttp://www.famitsu.com/pce…