2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

守れ、奇跡の星

今年も終わりということでゲームを振り返ってみよう。 地雷の連発。 CUFFSの期待作であるGardenがメインヒロイン格に 見えるキャラが攻略できなかったりと未完成と言える出来での 発売がされたのが今年の話なんだよな・・・もう遥か昔の気が する…

正義のために、愛のために

とりあえず帰宅したのでコミケに行った期間の事をざっと書いてみる。 0日目。その前の日が夜勤で多少早く終わったのだけど早く終わったから 明日は普通に出勤とか言われて正直終業式に普通に出ると体調が 持ちそうになかったため休んで十分に寝る。 で、1…

さぁたくましくさぁ立ち上がれ

30日は帰ってきても書く気力は無いと思うので一応 コミケ行く前の最後の更新。 夏は仕事がどうなるか未だにわからないので申込はなしで。 とりあえず1月の土日が休みなのは3,4と17、18と24、25 これを他の月にも均等にやってくれないものかな…

本当の強さとは誰かのために生きること

夜勤になっちゃったので今日は更新無理だな。 結局折角の1.5倍期間なのにラグナは全然やらず。まぁ来年だな。 君が呼ぶメギドの丘で購入。プレイはコミケ終わった後だな。 気がついたら大怪獣バトル3話が公開されていた罠 ttp://event.yahoo.co.jp/bs11_…

男なんだろう、グズグズするなよ

ドルアーガの塔の2期のパーティがあまりにもバランスが 悪そうで吹いた。ちびっこのカイがオラクルなのか? 後衛は新キャラとしてもスカウトが不在なのは相変わらずか。 また罠に引っ掛かりまくるのか。メルトとかクーパはトップの 絵にいないがどうなるん…

勇気のアクセルふかして

コミケのチェックとかしててラグナ全然やってないな・・・ ラグナDSは細々とプレイ中。思ってたよりは遊べます。 主人公がむかつくのとマップを拾わないと移動が面倒な ことが難点。というかマップ表示は最初から表示されるように しないと微妙すぎる。 海…

はじけた闘志が都市に響いて

夜中再度更新しました。 あまりにも意味不明なタイトル。見た時笑った ttp://www.loversoul.jp/event.html これは吊りなのか判断に迷う。大真面目だったら何ともいいようが ないけど。 マウスがあまりにも調子が悪いので有線のを買う。やっぱ有線の ほうがい…

さあ掴みとれ五人で巨大な姿を

いよいよビデオがやばくなってきたのと中古で出回る様子がないので カーレンジャーのdvdの3と4を購入。1と2は売ってなくてなぁ。 ラグナがメンテの上、またnPROに戻ったせいかまた起動できなく なって起動できるようにするためだけに余計な時間を…

バリアー打ち破れ!

定例会inふらいぱん。 仕事を終わらせて瞬君を拾ってふらいぱんに。しゃぶしゃぶ食い放題 は確かに食いでがありました。 しかし外で一時間以上?話してると流石にファミレスとか言って良かった と思った。話が平行線だったから仕方がないとも言えますが。 …

鳥団子鍋食べよう

ラグナ。とりあえずダブルキャスティングが5に。とりあえず1.5倍 の準備はできたけどコミケ行くからそんなに恩恵が。 ちなみに300万ID突破のでもう一回来るみたいだけど ttp://lwm.jp/special/archives/001047.html 今度は普通に出来そうだ。 とりあえ…

いつの時代にもそこに

428の隠し要素が次々発見されてて吹いた。まだこんなに あるのかよ!というわけで近いうち再開しようかと。 ラグナ。とりあえずDCを4に。そこで力尽きた。正直今のテンションで やるのはきついんだよなぁ。というわけで明日届いたらからラグナDSでも…

純白の魂で今挑むバトル

ラグナ。とりあえずベースが71。スキルはダブルキャスティングの 3まで覚えた。5にすれば80%の確率でボルト2連発が炸裂する ようになるので今週中には5にしたい。問題はこの後で臨時に参加 するならどのスキル取るかだなぁ。ランドプロテクターとか…

体中からエネルギー湧き上がるぜ

日記書こうとしたら異常が起きてて書いたのすっかり次の日だよ!! そろそろカタログをチェックするか・・・ ジンキ真説5巻購入。とりあえず電撃大王に入れられなかったという 追加分に吹く。ガチで本番だったよ!エクステンドで青葉が泣いたとか 言うのを…

今こそ冒険の始まりだ

夜勤明けなんで軽く書いて寝る。 今年もクリスマスは中止になりました(トロステーションより) とりあえずめでたく教授になりました。 とりあえず生命力変換とソウルチェンジは取得。とりあえず 次はスパイダーウェブでその後ダブルキャスティングかな。 ま…

頑固でしつこい油汚れによく似てる

ラグナ。ベース67、ジョブ49に。もう一頑張り! テイルズオブジアビスがルーク自分を変える宣言来た。とりあえず原作の ゲームやってる身としてはここからが本題。製作者がプレイヤーに丸投げした ラストにしっかりと答えを出してほしいがどうなるだろう…

あいつはニッコリ微笑んで

ラグナ。とりあえずジョブ48に。まだ上げるのは相変わらずしんどい。 大怪獣バトルネバーエンディングオデッセイ配信開始! ttp://special.kids.yahoo.co.jp/bs11_2008/index.html 前のシリーズも無料配信中なので見てなかったら是非。 後投票でブラックキ…

まさかこんな日が来るとは

ラグナ。ベース64、ジョブ47に到達。そろそろ一日一レベルすら怪しく なってきた。ドラゴノロジーの修正忘れててINTにちょっとだけ余計に 振ってしまったけどまぁ誤差の範囲だし。ジョブ70までやるのは相当に しんどいからまぁいいといえばいいんだ…

戦いの火は燃え上がる

バイオマンの曲を延々と流しながらラグナプレイ中。 育成上の問題でINTを抑え気味にしてるけど結構しんどいなぁ。 FB9でウッドゴブリン一確だけどDEX低い段階だとそこそこのFB あててFWに引っかけたほうが楽だ。人に迷惑かけてること考えて な…

砕け散った夢を

どういうのかわからないけれどエウレカセブン劇場版HPオープン ttp://www.eureka-prj.net/ 単館系のようなのでDVD待ちかな。 PULLTOP系のサークルを紹介するページが出来てた。 ttp://www.nekorian.net/dlk/ 行脚堂さんがかにしのの総集編本出す…

今、お前は正義の荒野に踏み出す

ようやくネット環境が復帰したので書く。 光にした時の契約の変更がうまくいってなかったようでその とばっちりを受けてネットができませんでした。仕方ないので登録の し直しをすることに。面倒な。 闘神都市3終了。戦闘を3Dにしたせいか一回一回の戦闘…

野生爆発、大転生だ

サンレッド。Pちゃん改の作画が気合入りすぎだ。アバシリンがでかすぎる。 アニマルソルジャーがパステル調だったり、ED曲の羞恥心の電子音が 個人的にはわりと。レイジのって単行本にないけどオリジナルかな? 抱き枕営業ktkr。 ヨスガノソラ来た。…

バイオ粒子反応確認!

とりあえず文学少女がこのラノベが凄いで1位になったのを 祝福してみる。 インタビュー記事も載っているので読んでみるといいかもしれない。 後日談とか好きでいっぱい書くと言ってたことよりもななせにいい話 がないのを突っ込まれたところで「ごめんなさ…

メタボ予備軍

RO。公式通りにして立ち上がるようになったものの相変わらず やりづらい。本当に新規が欲しいと思ったら今売ってるパソコンの 大抵標準搭載になっているVistahaやりやすくしないとプレイする 前に挫折する人が多いと思うのだが・・・ ただ、立ち上が…

真実が汚されていく

ラグナ。ベース55、ジョブ39まで。 インプはクリップで作っておけば良かったなぁと思うぐらい しんどい。インプが2つあればFBだけで一確にできるんだけど。 SWはFCAS以外はまず取らないとまずいから取るけど ナパームビート7、ソウルストライ…

社会人の心得教えてやるぜ

夜勤明け。今週は体がつらかった。 アニメは00とサンレッドだけ。テイルズはルークが改心するところ から見るつもり。ゲームの方でも見ててきつかった部分だし。 スクールデイズがGyaoで配信開始なので見てみようかな。 後一応ケメコDXと禁書目録は…