2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星を巡るよ、純情

明日から夜勤。 4,5と何もやることがないからどうしたものかと考え中。 そんな状態なのでちょっとラグナを本格的に再開してみよう かと思いまして月額で課金してみた。アカデミーというのが 気になったもんで。ローグ志望シーフを作成。なんというか ・・…

僕らは誰なのか?何処へ行くのか?

今月のガンダムエースの00公式外伝00Fでコラ沢の 助かった理由が判明。悪運強すぎw空白の四年については こっちである程度フォローする模様。 仮面のメイドガイ8巻、ワールドエンブリオ4巻、 まじかるストロベリィ7巻購入。なんだかんだでこれも 長…

後に続く命のために

Rengaworksの新刊がヤッフオクに出てたけどどれくらいのことに なってしまうのやら・・・みつみさんのところはいずれでいいや、 と。薄い本だし再録される系ではあるし。 こつえーさんの本は欲しいは欲しいんだけど今は値段が暴走中 だから何とも。息吹ポン…

うううううう

アメリカで仮面ライダー龍騎がリメイクだそうで。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080421/1009658/?top 正直全てのライダーがテレビ版ででてこないというのがあまり良く なかったのでその辺をきっちりとやる龍騎をやりそうで素直に見たい け…

昨日の自分をオーバーテイク

ラグナやってみた。ようやっと所持金が3Mに。装備 揃えながら回復剤無しというのはパラにはきついなー。 仕方ないのでワイルドローズとダスティネス狩ってます。 電撃ホビーに連載されてる00の前日譚に当たる00Pに イアンのおやっさんとモレノ医師が…

それぞれの物語

JASRACが独占禁止法の疑いで強制捜査とか。自分も 喜びましたがニュー速でのうかれようには流石に笑ったよ。 みんな喜びすぎw 仮面ライダーSPIRITS14巻。正直全体のライダーの 中でもいまいち扱いが良くないXライダー大活躍のこの巻。 バダ…

時間の波を捕まえて

近所で工事が始まった。夜勤の時は地獄だよ・・・ 何か卵を一週間に7個以上食うとあらゆる原因による 死亡リスクが増大し、特に糖尿病患者はそのリスクが 高いことが海外で発表されたとか。素直に怖いよ! 仮面ライダーオフィシャルファイルを購入しにツタ…

信じてくれるなら後悔させない

夜勤3日目。 相変わらずの福田の売国っぷりに何というか気力が 失せる。民主が今のままで政権取ったら間違いなく カオスになるがこのまま行くよりはましなのか? とか思ってしまうあたりが病んでるなぁ。 こんがりぱすた定食さんのギアス漫画が良すぎる。 h…

何よりも誰よりも君だけを守りたい

夜勤2日目 キバ。相変わらず親父パートは面白い。今回とうとうイクサに なるし。渡のパートはロックの兄ちゃんをどう動かす気かねぇ。 ゴーオンジャー。G6登場回。スーパーダイボウケンもこの頃 だったか。次回の黒の回は素直に面白そう。 話のネタに松本…

地球が泣いてる空がおびえてる

夜勤ですのでー ラグナをたまにやってるんですがカードが全然でない・・・ というかドロップも渋くなってるな・・・ 文学少女が漫画化するそうで http://www.enterbrain.co.jp/fb/11news/11news.html#_080418a 狂乱家族がまじしゃんずあかでみぃとかアニメ化…

あなたとの間に命ある形を

一度書いたの消しちまった・・・Orz スパロボZPS2で発売決定! 新規参戦が ・超重神グラヴィオン ・超重神グラヴィオン ツヴァイ ・超時空世紀オーガス ・創聖のアクエリオン ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ・オーバーマン キングゲイナー ・交響詩…

いーじゃん!ポリスメン!?

電王&キバ見てきました。「電王だから」許された今回のシナリオ。 理屈、設定固いこといいっこなし。 とりあえず知り合いで見に行く人がいるかわからないので感想はまたの 機会にしますけれど。コハナが強すぎでした。 森本亮治さんの役は本当にちょい役で…

チューンナップ!絆よ燃え上がれ

キミキスを一応やったけど・・・確かにこおり氏の言った通り ゲームとしては微妙だなぁ。まぁ好感度レベルにより反応が 変わるとかそういうのはもう前に出てる要素なので今さらですし。 改善廉価版なのでいくらかゲーム性向上してるみたいなんですがねぇ。 …

希望をチャージだ、無限のエナジー

卜部ぇぇぇぇぇぇ!もりもり博士の法則健在確認! まぁ今日も仕事だったので色々とやりたいことが 出来なかったのだが。PSPで一応ゴーオンジャー だけは見たけど。相変わらず安定してますが次回で もう両方のロボットが一敗地にまみれるというのは ピッチ…

へっちゃら豪快!

休日出勤。電王の映画見に行きたかった・・・まぁ来週の火曜日が 振り替え休日になったのでそん時にでも行こう。 恋する乙女と守護の楯がPS2に移植すると聞いたけど少し時期を 逸したような感もするかなぁ。 LOGINが廃刊。高校の頃は色々お世話にな…

キラリ煌く星の命を

明日、明後日は休日出勤。振り替え休日があるとはいえしんどいなぁ。 レンストの大会行ってきました。前より人も多く、それなりに回数も こなせたので満足。実家にも寄ったので帰宅が10時頃になりましたが。 何というかレンストをやっている人は色々な所に…

大星団に立ち向かう

しかし本当に中国ってどうにかならんもんなのか・・・ とりあえず松本のアニメイトが19日にオープンするわけ ですが、オープンの日には仕事が7時半までなのでいけな いや・・・福袋に微妙に興味があったので残念。くじを やる日も大抵出勤になったし! レ…

こちとら天下の気伝獣

メイドガイ8巻。オリハルコンレイカル2巻、おまもり ひまり3巻購入。 メイドガイは相変わらず。一応の遺産相続まで残り1ヶ月切った のでそれで終わりだと思うけど今までの時間のことを考えると やはりまだかかるのかな? 電撃大王でジンキが始まったわけ…

どんな涙も必ず乾く

まだ夜勤。 マリみて新刊を読む。好きな感じな話は多いのに量が微妙。 以前なくした傘の話が量が多かったが話の流し方がマリ みてっぽくないかな、と。 とらい☆すたーず終了。絵は好きだから文句はないし、 話も好きな部類なんだけど・・・シナリオの長さが …

君の人生は輝いているか?

夜勤中故簡素で。 00最終回見た。しかしこの終わりでCBの連中が戦う理由って どういうものなんだろう。リボンズとその一派とは戦わなければ いけないだろうけど・・・ しかしグラハムの仮面って意味があるんだろうか・・・ ドルアーガも見てみた。あまりの…

悲しみなんてない世界

最近どうもストレスが溜まりやすくていけない。 ゲキレンジャーVSボウケンジャーを見る。 チーフの順応性の高さに俺がワラタ。 メイキングが中々面白かった。ボウケンブルーの人が クランクアップ時に何故かいなかったのは何故? まぁ戻ってきましたけど。…

今日は楽しいエイプリルフール

更新しました。 なのはストライカーズのオフィシャルファンブックを買ったの ですが・・・正直微妙。というかメガミマガジンの書き下ろし は全部収録されるのかと思ってたのですが前付録についてた 小冊子に収録されてた他の作家の絵が収録されてたぐらいで …