2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意気消沈

仮面ライダーザ・ファーストのプレヴュー本を買う。やっぱりおやっさんの 宮内洋はインパクトあるなぁと。しかしスパイダー役が板尾創路ってのは 笑った。しかし井上敏樹氏は相変わらずのキャラクターぶりだ。 しかしえらい恋愛が絡んだ話になるのな。しかし…

何でタイトルがはぴねすなのか・・・

はぴねす終了。何だこのハーレムエンド。杏璃が一番良かった。 しかし最近強気系のキャラってツンデレ系って言われることが多いが ツンデレキャラじゃない場合が多いのってどうよ。 チビキャラの絵とかが非常に面白い。冷蔵庫をエプロンからって・・・ 正直…

散財の日々

福田負債のインタビューのレポ見て吹いた。ミーアは水戸黄門の偽水戸黄門を 見て考えたとかいってますよ・・・。 ToHeart2の単行本購入。話は原作準拠で現時点ではそんな特色は無い感じ。 かわいらしさは出ていますが。 今週は3本もゲームが来るなぁ・・・…

チョコ食いすぎ

スーパー1の続き。 12、13話のギョストマとの死闘から梅花の型習得の流れは中々好き。 獅子舞で登場というのはどうかと思わないでもなかったが。 15話で沖一也が修行中に新聞買うシーンがあるのだが、横に張ってある 競馬新聞の売り文句の印象が強す…

幸せ、足りてる?

スーパー1を殆どを一度に借りてくる。 面白いんですが。人がさらわれたのに余裕ありすぎたり、とか。 ドグマ王国裁判は何で音がゴングの音なんだろう? あんな怪しい出頭命令で行くやつがいるか!! 世の中が終わるからってカツ丼と天丼とウナ丼注文するな…

あんたって人はー

PS2の鉄人28号で敷島博士を掴んでビルに投げつける。やっぱこれだな!! ブラックオックスに近づくと電磁波でコントロールが効かなくなるので 遠くから民家やビルを投げて攻撃だ!!やっぱアホだ。 プリンセスワルツの公式が更新されてたので見る。清白の…

神々を動かせぬのであれば冥界を解き放てばよい

行ったセブンイレブンに全然売って無いのでようやく今日神羅を3つ購入。 ソルディアーク出たー!! はぴねすがもうすぐ発売。FateとNAO2が終わるまでに終わるかなぁ。 サターンとかのゲームは順調に消費中。 毎度のことながら畑健二郎氏は頑張っていると思…

それを必要と信ずる限り

ゴーゴーファイブを最後まで見る。何か生きる力が湧いてきた。 スーパー1を見る。幸せになるんだと何故2度言う。 姉が神羅万象の2弾を3つ買ってきたのを見せてもらったら三枚ともホロ だった。ありえねぇ!! ToHeart2の18禁版の追加キャラはキツキツ…

MSの性能が良くともパイロットがそれを生かせなければ!!

ロッテ、パリーグ制覇おめでとう。 ToHeart2のアニメ見ましたけれど、たった13話だとキャラが薄くなりそうな。 いかんせん話よりキャラで持たせるタイプだから、せめて26話ぐらいで やることを考えた方が良かったんでは・・・ 仕事の日程が面倒な・・・…

簡単に

ボンボンのデス種を読む。これ原作でやったほうが良かったんではないか? まぁキラとシンの2人がシャトルにめがけて撃って何故当たらないかは 気になるが。 マジレン。まぁこう展開するわな。次回のセイントカイザー対ウルカイザー が楽しみ。正直兄貴しか…

気持ち悪い

調子が悪いので更新は16日に ジンキの人のページが出来てたけれど http://k2bat.cool.ne.jp/ 凄いタイトルだ。

大いなる武功と名誉ある敵に

最近70年代特撮ソングがお気に入り。カラオケで歌いたいところだが みんなに嫌がられそうだから無理ですな。一人ではむなしいし。 電童って福田負債の作品だったんだな。ということはスバルが本来女キャラ だったのを男にしたってのは噂じゃ済まない話だと…

頑張ろう

ゲームは有害か?というのをやっていたので見る。 しかし攻撃的なものをやって攻撃なことを想起するのは 普通だし、それをやった後暴力衝動が収まるのが普通だし。 まぁゲーム脳の森が出なかったから割と普通だったかと。 ただ、松沢の意見が反論の多い穴の…

ドラマCD久しぶり聞いた

ゴーゴーファイブを続けて26話まで見る。借りてきたの終わった。 マジレンでは同じ家族物として大人キャラがいないというのとレッドが 気に食わない、デカレンが良すぎた。というのがあったのだが素直に見れる まぁマジレンも次回辺りから見たい話になりそ…

人の命は地球の未来!!

ナチュラルアナザーワン2が無事マスターアップしたようで。やるのが楽しみ。 だが、50あるエンディングって半数以上死亡エンドなんだろうなぁと思ったり。 メイドがかなり良さそう。体験版の第二弾も近く公開のようで楽しみ。 救急戦隊ゴーゴファイブを借…

遊びたい

チョコが食いたくて買いに行ったら例のアーモンドが売ってたので 買ってみる。でも、買っただけ。197円はちと高いな。 ワンダと巨像を予約。ICOのスタッフ制作なので期待しているが難しそうに見える。 クリアできないという状況だけにはなりたくないが・…

それが俺のジャスティス

マジレン。ウルザードと親父の声一緒だったな。というか元々バレバレだが。 ウルザード何か強くなったな。兄貴熱すぎ。 「強くなれ」って・・・一部でオマエモナーと言われそうな・・・。 響鬼。 青春真っ盛りって古いが青春独り占め。 斬鬼さん暴走しすぎ。…

漫画ばっか読んでます。よって鍛えてない

皇国の守護者9巻読了。 こんな終わり方されるなんて・・・何かエマの最新刊の帯の台詞思い出した。 第一部完という感じ。第2部はいつ始まるんだろうか? 9巻で明かされた設定に思わず吹く。やばいよそれは。 両性具有者の設定とか深く考えられてて驚く。…

ふぅん、なぁるほどぉ

皇国の守護者8巻まで読了。 駒城篤胤のような人が現実にいれば今の馬鹿な形の規制はなかったんだろう なぁと思う。「高邁な理想と、下劣極まりない妄想を共に抱けて人は人たりうる」 要するに現実と想像は全く別物であるんだがなぁ。 正直8巻は時系列が無…

頭痛い・・・

性格の悪い人間の方が人の数を多く救える(あえてこういう)としたら その感情なりの整合性はどうとるべきであろうか。 ということで皇国の守護者5巻読んでる途中。 龍の名前が鈴木や山田、田中や吉田というのが面白くて仕方が無い。 しかし5巻のラストは…

体が・・・痛い

漫画を読んで性にあっていると思ったのでアマゾンから皇国の守護者小説を 1〜9買ってやっと届く。とりあえず4巻まで読了。 漫画は2巻までやってもまだ小説1巻の話なのだなぁと。3巻でやっと2巻に 突入か? とりあえず両性具有者には一定の理解をしよ…

自分の欲するところを成せ

お前の選択肢は2つに1つだ!! A ぶっとばされてお縄になるか! B お縄にしてからぶっとばされるかだ どちらにしてもどっちもぶっとばすのな。 プリンセスクラウンの攻略本を買う・・・が、この厚さで1500円は ないだろ!!いくら全部カラーだからっ…

今月末が楽しみ

28日発売のソフトが一本一日延びる。わぁいこれで間が出来たぞ。 サモンナイトエクステーゼ終了。4つのエンディングが面倒だった。 大森氏の絵でなければやってなかったなぁ。話の終盤が微妙。盛り上がったの を何故下げますか? 式神の城七夜月幻想曲プ…

名づけてアームド響鬼ですか

完璧に響鬼は脚本が井上敏樹氏に移行した模様。 この人はギャグがきついのは難点なんですが。ネット上ではやたらと批判されてるんですが話自体はそんなに悪くないと 思う。大体前までの展開の展開が緩すぎたこともあるし、そのしわ寄せを 喰らっているのが今…

頭が

オールスター感謝祭見たけれどやっぱ少し写るくらいだけだったな。天野さん。 デザイナーというドラマに出るみたいだが微妙そう・・・。 今年の響鬼バトルDVDは明日夢が鬼になるやつらしい。今年は買わないかな・・・。 PRINCESS WALTZは今…