2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日にアクセス

眠いので今日はパス。ネタもないし。 明日はエイプリルフール。エイプリルフールと言えば アイレムと円谷。アイレムは無駄に凝ったのを毎回 やってるし、円谷はウルトラマンと怪獣達のSNS? が見れるはず。ゾフィーがミスターファイヤーヘッド と呼ばれる…

涙のトンネル抜けたなら

昨日は実家で夜色々あったので帰りが遅かったので昨日のことも まとめて。 プリンセスフロンティアはレキ以外終了。やべぇ期待してなかった けど面白いよこれ。小ネタも多いけれど話も中々。まぁ姫様の話は あまり好きでないかも。身分違いとかのネタ好きじ…

同じ行き先を地図に刻もう

ああ探偵事務所14巻、リリカルなのはストライカーズ2巻。 海の御先2巻、小説白銀のカル購入。 ああ探偵事務所は探偵狩り編。今週出たヤングアニマルで最終回 やったのでこの次でファイナルです。涼子さんと幸せに暮らしてる ところもう少し見たかったの…

正義のハイウェイまっしぐら!

松本駅前にアニメイトが出来るらしい。場所は駅前留学というか 潰れたNOVAが入っていたビル。オープンは4月19日。 本におまけ(簡単なペーパーとか)がついたりするので歓迎したい ところ。 3月27日。たくさんのゲームファンが待ち望んだゲームが …

若さの十字路。喧嘩もするけど

ガンダムOOオフィシャルファイルを見てもやもやが一部 晴れる。少し安心しました。 トリコロの作者海藍さんが入院&手術だそうで。通りで大王に 載ってないわけだなぁ・・・早い回復をお祈りします。 コミックスは今月割と買うものが多い。27日発売の グ…

俺達走ったその後にゃ

ガンダムOOF購入。1,2話は見てなかったので初めて 見たのだが、やたらキラキラ光っているフォン・スパークに 吹いた。第2世代ガンダムは味があってよい。 基本OOの話の隙間を埋める話になっているのでOOが好きな 人は是非読んでいただきたい。ネ…

スピードアップ!勇気が加速する

今年のゲームで楽しみなのはファンタシースター ポータブル。あまり評判が芳しくないPSUだけど アルファシステムが作成してるから遊べるものになって くれると思うので期待中。 ここのところちまちまと積みゲーム攻略中。スーファミが いまいち手を出しに…

ヤバそうな愉快!

ライダースレで橘さんの台詞で「おい大変だぁ!あっちの部屋に 寿司があった。ウニもあったぞ」って台詞があったて見たんだけど どこであったんだっけなぁ・・・わかる人の情報求む。

夜空に輝くエメラルド

移植の中でも最大級の悪評 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105519.html ゲームセンターCXの挑戦とかもあっていくらか需要が増えて いた後にこの体たらく。ロケットスタジオという名前を見たら 警戒した方がいいんでしょうな。まぁとんでもない…

はじけて満開

日記更新しようとしたらネット繋がらなかったので21日現在やっと 復帰。20日のネタは21日の日記でー。 触手好きの知り合いは多いので今日は今更ながらお勧めの触手 エロ漫画を勧めてみようかと。 昨日発売された無望菜志(ナモナシと読む)という人の…

乗ってけ正解!

炎陣戦隊ゴーオンジャーの主題歌が出たので購入。好きなのはOP なのだがどうもEDはバージョン違いが出るらしくタイプノーマル って書いてある。 オリコンシングルデイリー3位らしいのを聞いて喜ぶ一方本当に CD売れなくなってるのなーと。 サクラ5一…

光あれ、いざ進め

チベットの虐殺とか見てて思うのはギョウザの比じゃない問題だと 思うのだがテレビの扱い見てみるとどうにも・・・・ こんな時にすら日銀総裁問題で揉める民主に腹が立つ。 一応今週は学園☆新撰組を購入予定。まぁ終わったらすぐ売る系 になりそうですが。 …

悪を滅ぼす礎となろう

安く売っていたのでサクラ大戦5をやりはじめてつい更新を さぼってました。今日は仕事が長かったので簡易で。 かなりの先入観があったので手を出しにくかったのですが ゲームサイドの記事を見てやる気を起こして購入。 正直空中戦の必要意義を感じない戦闘…

幾千の夢が過ぎ去ったのだろう?

本日よりウルトラギャラクシー大怪獣バトルの全話無料配信開始!! http://special.kids.yahoo.co.jp/spring2008/douga/bs11/index.html#2 怪獣好きとしてはこれを抑えずして怪獣は語れない。 動きの良すぎるゼットンとか脅威のEXゴモラの特撮化とかが見れ…

俺達の魂が燃えている

一応夜勤が終わったので更新。 ミニONに行ってみたらレンジャーストライクのシングルがあったので 買ってみようかと思ったらカードが見つからないとか言われる。 アホか。 ゴーグル5やサンバルカンの最終巻までが入荷したので早速借りてくる。 とりあえず…

夢があるからあきらめないさ

G線上の魔王がまた延びたらしい。しかし他が中途半端 なことをしたといってそれを大義名分のようにして延々と 発売日を伸ばすのって凄いみぐさいなぁ。 ToHeart2Ad。なんというかキャラがテンション 高いのが多いなぁ。FDだからってはっちゃけ…

友情貫くストレート

ちまちまと古いゲームやってます。やってないのが主なんだけど 実際やってみると自分のふがいなさに腹が立つ。シューティング ってこんなに難しかったっけとか言いたくなる。 超昂閃忍ハルカのスタッフコーナー見てハルカの黄色はライオ セイザー見て黄色も…

奴等を切り裂く俺のジャブ

トロステーションを紹介しているブログがあったので紹介してみる。 http://goten.jp/mtarchives/cat2/ 正直PS3を買いたいと思う理由ってこれだけなんだよなぁ・・・ トロ銀行の秘密兵器がオススメ。そりゃそれがあれば怪獣だって 倒せるよ! ウマウマがJ…

ガンガンガンガガンパンチが飛ぶぞ

ハルカのED一応ざっと見てみた。しかしゲームとして見ると 物凄い面白いというふうにはならないなー。 ちまちまと悪役魂を書いているのだけどやっぱ暗黒七本槍は 全員書くべきだと思い直して1話から見直してみる。 昔はあまり楽しく見れなかったのだが今…

君が世界に存在している

最近国産ギョウザの生産が伸びてるそうな。まぁ単純だなぁ と思う反面人間ってそんなもんだよなと思う。 劇場版電王&キバの公式Pが公開に。 http://www.den-kiva.jp/ モモ達の銃を構えた格好よりもコハナのバズーカの方が印象的。 トレーラーで映像も見ら…

明日に向かって勇気を燃やせば

間違いで消しちまった・・・仕事が14時間やるはめになり ちと疲れてた・・・ グレンラガンが劇場版」をやるとか話的には閉じてしまってる わけだから総集編みたいなのになるのかね? てぃんくるクルセイダーズを買おうか迷い中。購入予定で 発売日がまだ決…

銀河にただ一つきりの虹の降る星

昨日は腹が立ちすぎて日記書くの忘れてたー。 佐川がまたやらかしてくれた・・・あまりにも配達が遅いので 電話してみたら連絡も告げずに時間が遅くなったので配達やめに して配達員が帰ったとか言われて絶句。実家に帰って手伝いが あったので仕方なく19…