2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しがるだけの乾いたこの体で

シュトヘル2巻が出てたので購入。 モンゴルの将軍ベクテル登場とそして退場。良くない感じに外道だな。こういう 退場の仕方しても全く心が痛まないな。 西夏があっという間に滅びて吹いた。しかし最後の引きが酷すぎる。 次回でハラバルとの決戦か・・・ 相…

いつもの道いつもの風

韓国で時空戦機レイフォースという特撮がやるんだけど見ての第一印象が・・・ 邪電戦隊ネジレンジャー?(メガレンジャーに出てきた悪の戦隊) しろくまベルスターズの体験版が配信開始。一応ダウンロードだけ済ませました。 結構発表から長かったけど来月発…

夢を捨てたわけじゃないのさ今が愛しいそれだけさ

スパロボNEOのプレイ動画見たけど読み込みとかそういう点では 問題なさそう。でもマス目がないと攻撃範囲がわかりにくそうだな・・・ 正直Kのシナリオが駄目すぎたので様子見もある。定価が8000 超えてるというのも手を出しにくい一因。 結局頭痛で…

絶対最強

頭痛で寝込んでいたので素直に休みで 今週のハヤテでアテネが強すぎる・・・

ちょうどいいのが溝ノ口

特撮スレで天元突破ギャレンラガンっていうのがあった。色々酷いので 身内にお勧めしてみる。 ねんどろいどにムギより先に律が来て驚く。ドラムのせいで値段高いよ! 「つばさキャット 其ノ參」ですが、 制作スケジュールの都合により、配信開始日を11月2日(…

バトルするなら神奈川

昨日更新しただけで文章見てなかったけど白字にしてたのがキーワード登録 されてて吹いた。これは微妙。 ジャンプ読んでみた。 一応ねたばれになるので白表示に直しました。 めだかボックスはバトル展開はバトル展開で許容できるように なりました。「反則王…

夕陽のようにギラギラ

MHシリーズ最新作が発表されましたが・・・ ttp://www.4gamer.net/games/100/G010022/20091025002/ 情報がなさすぎて色々微妙な感じがします。 しかしこれシリーズって言っていいのか? 真女神転生SJ 一応ニュートラルのラスボスに挑める所まで進めて隠…

朝日のようにキラキラ

サンレッド。 この回のアントキラーは死んでいいよ。 静岡出張所と翼の会初登場。静岡出張所はちょっとテンポ悪いなぁ。 EDが地域密着すぎだ。「本当の地域密着を見せてやる・・・」 今日から夜勤。 今日は女神転生SJのみ。ちまちまプレイ中。

立ち止まらないぜ振り向かないぜ

電撃戦隊チェンジマン5到着。 殆ど最終決戦の一連で埋められているこの巻の盛り上がりはかなり好き。 幹部のそれぞれの立ち位置も含めてかなり面白い話の展開。 ゲーターやシーマの離反、シーマを助けるために犠牲になるブーバ、 狂って死んでいくアハメス…

そこのけそこのけ正義が通る

このCMの意味がわからない・・・ ttp://www.honda.co.jp/STEPWGNSPADA/library/#/cm 怪獣とか宇宙人出すのはいいんだけどどういう売り込みなんだ・・・ スポーツ新聞で水樹奈々さんは声優界のイチローとか言う風に紹介 されてた。どういいたいのかわからに…

街の平和は任せてOK

SJ。 今回は久しぶりに鈴木一也氏がシナリオ担当だったと聞いて驚いたが そのことより一也氏が鈴木銀一郎氏の息子と聞いて方が驚いた。 イベント戦闘でとどめだって言って攻撃が外れて何々は敵に とどめをさしたというのを見て笑った。倒してないよ! 最初…

遠くで手を振る不揃いな仲間

眼鏡が折れた・・・まぁ5年以上も使ってたからなぁ。仕方なく買ってきたけど 年末は色々物入りなのに残業がグッと減るのでこの出費は痛いなー。 今月発表になったゲームでほしいのはAXL006 (仮)ぐらいか。なんか 愛佳でいくの!!は12月18日に伸びてる…

オレ、オマエマルカジリ

真女神転生SJ。 ネタバレあり いけすかない大天使マンマセットをさくっとやってやった。 天使キャラでシナリオに絡んで来たのは2のガブリエルぐらいしか 思い出せないが、こいつはノッケから胡散くさすぎる。 豹変して横暴な言葉使いするもんで「ちっちぇ…

寝ても覚めても

延々と真女神転生SJ。ようやくラストダンジョンきた。 今は80ぐらいまでの悪魔は作っておこうとレベル上げ中。

海原を引き裂きそびえ立つ雄姿

DVDとブルーレイの売り上げで化物語とけいおん!が凄いなぁと思う 一方でバスカッシュとかの売り上げ見るともう何ともなーと言えなくなる。 何が売れるか、というのは完璧にはわからないにせよ強いのが同時に 来ると売れなくなるというところはあるなぁ。…

強くなれと励ましてる

単行本の話中心。 ハヤテのごとく21巻購入。ヒナギクを始めとする女性陣の水着姿が 見られるという意味でも特筆すべき巻。というかこの巻と次はヒナギクの ターンすぎる。歩も悪いキャラではないんだが競争相手がなぁ・・・ ナギの前の執事の姫神がやめさ…

天空轟けWowWowWow

真女神転生SJ。最強技連発と全体状態解除を使ってくるウロボロスが凄い やばかった。まだ先はありそうだけどまだルート確定してない。 シグナルハートを3キャラまで終了。メインヒロインがうざくて やるモチベがなんとも。同時期に買った最凶魔法少女の方…

死神の笑い声

乙嫁物語購入。某記事で夫は12歳、妻は20歳これでつかみは十分! って書いてあったけどまさにそんな感じ。 シルクロードの生活文化を舞台にした話なんですが相変わらず描き込みが 凄い。一話だけ読んだことがあったけどいきなり暗雲立ち込めているなぁ …

瞳閉じて耳を澄ませば

ガイキングLOD。静さんとサコン先生のカップルが微笑ましすぎて 笑った。ラスボスっぽいプロイストがどうにも。当時の子供の受けはどう だったんだろうか? アイドルコンテストの回ははっちゃけすぎだw2回も続く話になるとは 思わなかったよ! 真女神転…

迫りくる恐怖の罠

一日延々と真女神転生SJ。 どうにか第5エリアのボス戦手前に来た。結構やってるんだが敵が きついなぁ。アスラ戦の精神異常がうっとうしくてしまいにはカジャ系 とンダ系使いまくって主人公一人で戦ったりと色々。 ロウサイドよりのやつとカオスサイドよ…

テレビバエくんの恐怖

テレビくんのDVDきた。というか今回無駄に凝ってます。クイズを 間違えるとテレビバエ君に世界が乗っ取られるぜ!(DVDの箱裏に 書かれてます) ディケイドの映画の予告ちらしが配られてるみたいです。興味が あったらググるのお勧め。 めだかBOXが…

毎度おなじみしぶとい悪が

スパロボ無限のフロンティア EXCEEDの情報来た。戦闘シーンの動画つき ロングインタビュー。 ttp://www.famitsu.com/game/coming/1228227_1407.html キャラが前以上に動くなー。今度のヒロインはツンデレ風。 恰好はともかくカットインが前以上にえろいな。 …

この大空を羽ばたけ

昨日虎の穴に注文頼んだら個人的に好きなゲーム原画師の藤井一葉さんがイラスト集 出してて吹いた。仕方ないから単品で注文。タイミング悪いよ・・・ 真女神転生ストレンジジャーニーを始めたが最初悪魔の姿がわからずモザイク で吹いた。こんな状態でギリメ…

正義の炎燃え上がれ

Winny製作者が逆転無罪になったそうで。作った物自体に罪はないから 妥当といえば妥当なもののその与えた影響が凄まじいというなんとも判断に 困る案件なだけになんとも。 もたらしたことに対しては憎悪すら感じるが責任とえることじゃないからなぁ。 …

誰が何と言おうと俺は

ヴェスペリア。サブイベントを回収しながら来てますが、中々興味深いものが 多いなぁ・・・。 劇場版に登場する双子の騎士が出てくるのですが顔の特徴で違いがわからないため 胸の大きさでどっちか判断するというのを聞いて笑った。 一年くらい前に買ったま…

急げ市民がSOS

めだかBOXが品薄になってるとか。なにせアニメイトに全然入ってなくて 13時頃に行ったら発売日なのに1冊も残ってなかったしな・・・ ヴェスペリア。2週目飛行手段ゲット。2週目特典で3000ポイント消費で 使える経験値10倍の効果が高すぎて経験…

この素晴らしい僕らの星は渡せない

初音ミク -Project DIVA-』がアーケードに展開。 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/200/200988/ ゲームが売れた!じゃあアーケードで出そうというのはセガでしか できないのかもしれない。 ヴェスペリア2週目プレイ中。流石に経験値10倍機能は便利。 …

赤い太陽青い海原黄色い大地

Wとかシンケンジャーむ含めて明日だな。眠い。 ヴェスペリアやりすぎて時間がなくなったのでとりあえず軽く。 ヴェスペリアを延々と。とりあえず一週目クリア。 サンレッド2期開始。ウェザースリー主題歌キタ。合体ロボとか。 続溝の口太陽族は良いですね…

光は影の影は光の

昨日描き忘れたので購入物の続き。 めだかBOX1巻。連載の方は完璧な人外になっちゃってるのでこの頃 のを見るとため息が。 めだかによる超性善説な修正っていうのは人によってはもやもやした所が 残らざるを得ないところがあるので快刀乱麻に物事を解決…

星が光る希望の空に

ニコ動で明日日付でサンレッド2期見れるかな・・・ 英雄伝説空の軌跡の漫画がWEBコミックで始まった。 ttp://www.yomban.jp/ 知る人ぞ知る啄木鳥しんきさんが描くそうでまあそんな悪いことにならないん じゃないかと。まぁオリジナルにされると困るが。 …