2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

崩れた

何かもう色々駄目ぽ。 メタルマックス3もプロジェクトディーヴァ2も 来なかった・・・おのれアマゾン。 バンダイチャンネルは有料無料がわかりにくいのが 微妙。生徒会役員共とかは全部揃ったら見てみよう。 ぬら孫2話は無料で見れたので良かった。 学園…

行けども行けども

疲れがとれないなー。 色んな意味で完全燃焼しちゃってブラウザ三国志以外の ゲームが手に付かない状態。ホワイトアルバムも途中だし。 白銀のカルは一応終わりました。

流れる時に負けないように

暑くて色々辛いです。 スト魔女2の3話。スタッフ頭悪いな!(褒めてます) しかしこれ2クール?贅沢な話の使い方するなー。 幻月のパンドオラ小説購入。正直微妙・・・ やっぱエロゲーにしかならん話を一般小説で無理に出さない 方が良かったのでは・・・…

さぁ行こう、立ち止まることなく

とりあえず状況が落ち着いたので買った本中心に更新 サンレッドスタッフによるお疲れ様的な本がコミケで 出るそうで ttp://nyahin.web.fc2.com/ 欲しいが店売りとかは難しそうな気配がしますな。 オークションで落とすしかないか。 アニメイトで魔法少女リリ…

邪悪の渦がざわめき出す時

なんでか知らないがスト魔女2だけ全部読みこまないので 結局2話は全部見れなかった。3話は見れるだろうか。 生徒会役員共が配信開始されたので見てみたが意外と ありだった。多分全部見ると思う。 祝福のカンパネラは見てるとあのゲームの戦闘部分本当に …

勝利!天祐とはこのことか。

ブラウザ三国志。 一応戦争勝利。正直反省点は色々あるものの敵一人をくぎ付け にしてそこに送られてきた援軍をいくつも壊滅させたし、拠点 攻略もしたし役には立ったと思うが・・・ 本拠地破壊が殆ど出来なかったのは無念。 配達員6万人、一斉におわび行脚…

途中経過

ブラウザ三国志がしんどいことになっていたため 更新を大分さぼってました。 とりあえず本拠地にいっぱいいたので隣の敵の手足と なる砦をもぐのに専念してようやく人心地ついたところ。 今日落としたかったがしんどそう。同盟の力を借りて 倒すことになりそ…

めんどいなー

色々買ったので色々書こうと思ったらブラウザ三国志で 戦争勃発。今日明日と手一杯っぽい。

ビクトリー!

しかし最近アマガミの変態紳士のせいで橘って名字は 変態紳士一色だなー。微妙に反応する自分が嫌。 アイマス増刊号がどこにも売ってない・・・orz 感想は後日書くけど恋愛専科が割と面白い。キャラは ガチ百合の雪緒が好きな感じ。 スト魔女2の1話見た。…

一度やったらやめられない

リリアンの夏コミセットのドラマCDが頭悪すぎて笑った。 アイマス2が出たらXBOX360買うことを検討中。 PSPでドリクラでるみたいだからそっちはふと魔が さしたらそっちでやった方が良さそうだ。 色々考えたけど今季でブラウザ三国志はやめることに。 課…

やんくるないさー

仕事がいつも長時間になってきつかった。 しかしこんな忙しい時期に新包材使うようにせんでも 白銀のカルをやっているのだけどエリンシエルートは 終わったのだけどミルスキルートに行けない・・・ 終わらないと感想書けないのだが行き方がわからんとなぁ。

きらりきらら

マーヴルキャラクター辞典読了。 日本人にはゲームでおなじみのブラックハートやシュマゴラス が載ってなかったり、マルチプルマン等が一度死んだ後どう復活 したのか書いてなかったり一部のヒーローがちっちゃい扱い されているのにハンマーヘッドみたいな…

いったいぜんたい

なんか凄い疲れた・・・ ドラゴンクライシスアニメ化と聞いてもなんかあんまり・・・ 亜方さんの絵は素晴らしいし女性キャラは悪くないんだが 話がいまいち爽快感に欠けるんだよな・・・ 後スーパーダッシュ文庫のアニメ化って今の所いいことが ないんだよな…

10秒チャージの効果は薄い

ソラニカ・エレ終了。個別ルートの扱いがぞんざいで グランドエンドに至るための過程にすぎないと言ってしまえる のが何とも。文章がポエムすぎて読むのが辛い所がちょっと 多くね?基本世界滅びるのが何とも言えない部分が。 キャラ同士の掛け合い自体は面…

いつか、花も咲くだろう

アマガミ1巻。人気投票で残念な結果になった綾辻さんシナリオ。 裏表の性格が激しいというキミキス系統の話でないとうまく 消化するのが難しい要素を面白い形で消化してるなぁと。 ゲームはやってないのでわからないのだが「僕は変態 じゃないよ!もし変態…

もしも明日がなくても

ちと思う所あって少しだけラグナに復帰してます。 やれないか不安に思ってたんだけど教授でベアドールは 問題なく狩れたので基本狩場はまぁ問題なさそう。 オブシディアンが狩りにくくなってたけど。 初音ミクでいつか、花は咲くだろうが上がってて吹いた。 …

前に進もう

しかし今週の仕事はきつかった・・・ 今日はもう元気ないよ。

打ち砕く勇者達

ちまちまと書き物中。 ここのところ仕事で一日に一回以上機械トラブルが起きて しんどい。 PS3新型に某氏と話したことを思い出す・・・ 本当に新型出ちゃったよ・・・

行く道を彩ってくれるだろう

天野浩成さん、雛形あきこと熱愛報道、に吹いた。 もっとも多い特撮掲示板系の反応は ウソダードンドコドーンだったのは言うまでもない。 水樹奈々さんのアルバムIMPACT EXCITER購入しました。 仕事で帰宅が遅くなったせいでまだ聞けてないけど。 付属DVD…

どこまでも続くこの空に

杏仁豆腐さんのアイマスイラスト集購入。 正直横長の本は本に収納するのに微妙なんで普通の装丁 の方が良かったんだが・・・ 雑誌描き下ろしを始めとしてヴァイスシュヴァルツの 描き下ろしとかも収録されているので非常に満足。 ただ値段が3000円とちと…

この場所でピリオドに

仮面ライダー”000(オーズ)”のメインスタッフが 発表になったんだけど超星艦隊セイザーXのケイン(ビートル セイザー)役の人が出てておぉうと喜ぶ。そういや ディケイドでタイガーオルフェノクやってたなぁ。 主題歌は大黒摩季さんらしいです。 後の人…

奇跡起こる

「ソラニカ・エレ」プレイ中。滅びようとしている世界で 生きる能力を得た人達の話なんだけど、攻略しようと思った キャラシナリオに全然進めず仕方ないから進めた順に プレイ中。どうも個別ルートの終わりがもにょる。 シナリオの大前提がなぁ一応2人終了…

立ち向かっていけばいい

夜勤終わった・・・ 伝説の勇者の伝説が予想通り酷い状況だそうで。まぁ 川崎逸郎使ってる時点で予想は出来てましたが。 一話を変化球でいっていい作品と行っちゃいけない作品の 区別が出来ないやつだから・・・ 戦国BASARAは監督変わったし先入観も大…

空が燃える

ストライクウィッチーズ2とかスクールオブザデッドとか 祝福のカンパネラとかがニコ動で配信とか。 正直いくつか見たいのがあったので素直に楽しみ。 ttp://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/07/008265.html アニメ過疎地域としては非常にありがたい。 鬼ま…