ツアー攻略

ツアー攻略について ツアーはエリアを進んでいく最中に遭遇するアイドルユニットと勝負し 倒していく形式です。鯖との違いは他のプレイヤーを応援に呼ぶことに よって倒してもらえるかもしれないという所。 基本遭遇したアイドルと一度ライブしないと他のプ…

おまけ

とりあえずネタ的な物を追加してみる。 ガンガンオンライン。 http://www.ganganonline.com/comic/idolmaster/ 連載しているモバマス関連は大体ただで読めます。 ニュージェネレーションおすすめ。 無課金の人でもお迎えできるレベルのカードの紹介。 http:/…

無課金向け3

無課金のスタドリの稼ぎ方。1.手に入れたマスタートレーナーはスタドリかエナドリで売る。 イベントガチャで割と引けるのでフリトレで売る。 ベテラントレーナーはマニーじゃないと売れない。 スターエンブレムでもらえるスペシャルトレーナーも悪くない。…

無課金向け2

仕事はイベントをやるのでなければガンガン使ってOK。 ただ、アイドル勧誘率に差が出るので少しまとめて仕事をする方にした方がいい。 3、4回で何も起きなかったら一度他の行動をしてから仕事のぺー に戻ると心なしか発生率が変わる(体感的な物だが)。…

モバマス無課金向け

序盤低コスでの攻撃が高い千早をメインにとにかく育てる。 出来たらMM特訓まで持っていくのを推奨。 ある程度の攻撃力まで上がったら道場通いを開始。 http://imascg-mobamas-dojo.com/ スマホならこれで飛べるはず。この中から倒せる相手をえらんでマニー…

久しぶりに

まぁ魚人島編ぐらいからずっと微妙感が続いるワンピースだけど 今週のドンキホーテ・ドフラミンゴの存在感は半端なく良かった。 モバマスプレイ中。陣営を無理やりそろえたのでまぁしばらくは 今の体制で行くか。

もう言い訳から書くのはやめだ。

手仕込チキンカツカレーに興味が湧いたのでココ一番にいったんんだがチキンカツの 小ささに泣いた。4000円切ったのでアイマスのグラビアフォーユーつきの4巻を購入。 流石に5巻は値段が下がってないからこれ以降は安く買うのは難しそうだけど ちまちま…

なんというか

さぼりすぎですね。 色々欲しいものが重なって微妙なのでFateZeroのブルーレイBOXは見送りに。 第二次スパロボOGとかの発売日がいまだに決まらんのが悪いんやー。 車検とかも問題だけど・・・

定例会2012

今年初の定例会。 孤独のグルメは最初俳優の人を見てイメージと違うなぁ・・・と思ったが 思った以上にいい感じで良かった。静岡おでん食いてぇ。が、浦安は遠い。 はがないは見ててむしろむかつく感があったな。 Fateプロトタイプがこおり氏にえらい高…

ラスト

どうもここのところ仕事がしんどくて困る・・・ マジコとぬらりひょんの孫新刊購入。この辺りは単行本で色々な追加要素があって いい。

主義主張なんてのは・・・

最近の事まとめ。 棺化次のクロ3巻購入。どういう事情かえらい長い連載が中止になってた 本作がようやく刊行。最後の展開には驚かされるわ・・・いや、帯には 書いてあったけどもう少し先の話まで収録されているのかと思っていたので。 連載再開後の話が気…

しんどさマックス

今回の夜勤は色々きつかった・・・ 買う予定の同人誌が全然入荷しないので本の購入予定が色々微妙に。いっそ 特典なしでもいいから近場で漫画は買うかなー。

またか・・・

今日から夜勤。 ティンクル☆くるせいだーずPSSが発売延期。マスターアップしても色々 ある所だなぁ・・・

この世に悪のある限り

先週で何個か終わったので東映チャンネルの作品入れ替え。 今週はキカイダー01の10話で伝説のネタレベルの自爆ボタンが一見の 価値ありです。昭和特撮の中でもレベルが高いネタ。 イナズマンF。ガイゼル総統とウデスパ−は割と好きな悪役なので見れて 嬉…

悩みはつきない

秋はなんだかんだ言って豊作だったのでどの作品のブルーレイを買うか悩み中。 ペルソナにするかアイマスにするか・・・ベン・トーは2巻でやめ。中盤以降の 改変がかなり気にいらなかったので。

相変わらず

ハイスクールD×D11巻の引きがこれまでになくやばかったり。 人によっちゃ12買うまで読まん方がいいかもしれない。 マリ見てのレイニー止めくらいはきついんじゃなかろうか。 ホワイトアルバム2をちまちまと。これも精神にくるなぁ・・・ 雪菜の黒さと…

ピンチの時にファイティングポーズ

ようつべの東映チャンネルで最終回ラッシュ。 微妙に好きなイナズマンが最終回と思いきやFに移るところとか割と好きだったり。 ウデスパーがやられた時その部品でウデスパーαウデスパーβ作ったりその2体を 合体させて合体ウデスパー作ったりとこんな変転し…

世界中と手を取り

やばすぎて吹いた。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16636918 ペルソナ4の動画は色々あるけどこの発想はなかったw アイマス。ほぼストーリー的な物はこれで終わりかー。 目立っちゃいるけど特に担当回がなかった伊織とか結構偏りがあったように 感じるけ…

カオス

カーニバルファンタズムを結局3巻全部買ってみたが。面白カオスすぎるなー。

運命に導かれ

個人的には一番期待しているハイスクールD×Dが今の所問題なさそうで安心。 問題は1クールだと区切りのいいところで終われないこと。2巻で終わると綺麗だけど 話数が足りないしなぁ。ヴァーリ出して俺たちの戦いはこれからだ!しかないのか。 オリジナルか…

なんとも

アイマスラジオでコンビニおでんの食べ比べを聞いて凄い食いたくなったので ちょくちょく買ってたり。さつまあげうめぇ。 テルマエ・ロマエのアニメがFROGMAN制作とか・・・ 言っちゃ悪いがやってほしくなかった。原作付きの物をやるのには向かないと 思って…

こいつら本気すぎる

非公認戦隊アキバレンジャーのスタッフがガチすぎて笑う。 ttp://www.akibaranger.jp/ ゴーカイジャーのメインの荒川さんとかタイバニのさとうさんとか カーレンジャー等でおなじみの田崎さんとか本気で作ってる感がぱねぇ。 ゴーカイジャーといえばニンジャ…

色々しんどい

夜勤終了。年明け一発目はきついわー。 今期から始まる見たいアニメがハイスクールD×Dしか特にない件。 正直エロ方面に特化しすぎて宣伝しすぎているのが心配なんだが・・・ 刊行開始時全く富士見から期待されず最低ランクの刊行スタートから 富士見での売…

ついかっとなって

夜勤開始。 メロンブックスで欲しい本が一冊あるけど他に欲しいものがなくて躊躇している所。 こっちの方が配送は早くていいのだが虎の穴の方が買うものが多くて困る。

働くかー

仕事始め。 今年は良い年になって欲しいが個人的レベルで言えば難しそう。今の部署 まじできついわー。 アリスソフトからランスクエストマグナムの申込書が届く。 冬発売ってまだ発売日決まってないのなー。

結局

雪が降り出したりで遠出せず。 知り合いにお土産持ってったりだけでオワタ・・・

年明けの蠢動

出かけようかと思ったら雪が吹雪いていたため中止に。 溜まった未消化アニメとか見てました。

おめでとう、そして!おめでとう!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしく。 今年は曜日の関係で休みが少ないらしいのがなんとも嫌。 戦利品の整理をしながら今年も年明けでした。正直松本に住んでた時の方が 色々楽だったなぁ・・・。本棚は回転式の2個とミドルサイズの1個増…

今年の終わりに

コミケ。 忘年会の後に前日入り。忘年会の後で色々動いて小腹がすいていたのでラーメン屋に 行ったらガッツリ出されて吹いた。写真とかあてにならんわー。 1日目は何というか前情報もあまり調べずにいたせいか悔いが残る部分が多かったか。 1日目は3つの…

色々キター

仕事がしんどい・・・ ここの所買ったものをまとめて。 最近とある科学の超電磁砲買い始めました。7巻は一方通行との決着から大覇星祭開始 迄になってるけどあの裏側・・・というより表か?をやるみたいですな。 アイドルマスター2眠り姫1巻購入。千早ス…