馬鹿と勇者は命の値段が違う

今日の響鬼


特訓って言って良く分からない発声練習するのってどんなものか。
井上脚本は何だかんだ言ってもキャラの雰囲気は出ているよなと
思うが。少しずれたのが不満な人が多いのだろうな。


京介の役割って本来今までのキャラで何とかできた役割だと思うんだよなぁ。
やはり初期のあきらみたいにもう少しはっきりと言ってやる人間がいれば29話に
なっても明日夢は成長していないと言うオチにはならなかっただろうに。


装甲響鬼ディスクアニマルを装着する形になるとは予想してなかったよ!!
ただ、各パーツを構成するのをそれぞれ一種類ずつというふうにしたほうが
良かった気が。ワラワラ感が強すぎ。去年のキングフォームに匹敵する
瞬殺劇でカワイタチ撃破。


次回、「恋する鰹」って・・・予告を見た限りではどうもトドロキが誕生日
プレゼントに鰹を日菜佳に送って怒らせる話らしいが・・・恋の話メインって
平成ライダーでは珍しいか?魔化魍は木みたいな手だけれどなんだろう。



これを見て最後にコスモXに出てきてたのは明日夢と一緒だった
なぁと確認してました。


デス種49話を見せてもらう。


イザークディアッカが良すぎる。「一応出ていって瞬殺されてくる?」
には笑った。アスランは一発イザークに殴られた方がいいと思った。
今回アストレイはジェス・リブルの一本だけなのでイザーク隊の話をやって
ほしいなぁ。売れると思うぞ。正直3本も本ラインの話(TheEdge含め)
やるくらいなら一本くらいやっても・・・
イザークのグフも出たら買おう。

かなりの部分まで最終回のあらすじが出てるけれど・・・シン風に言いたいのは
「何がやりたかったんだ!!あんた達は!!」ということ。前作の「想いだけでも、
力だけでも」に対し「やっぱ力でしょ」ってきたらようするに偉そうなこと言った
だけだろうが!!といいたくなる。総集編が無ければ描ききれたかとは思うが
少しなぁ。


ラクス支持者の集団「ターミナル」という連中は何かえらいのが揃っている
っぽいと思った。ドムのコンペ落選はターミナル関係者の工作説というのが
最近の本に書いてあったためそれはやりすぎだろ!!と。


昼頃までのんびりして午後に大戸屋に行く。
途中ガイアガンダム(バルドフェルド機)とブレイズザクファントム
ディアッカ機)を購入する。ディアッカミリアリアに振られたかどうかは
当人達のみ知るところであると書いてあるがこんなところでまで語らないという
ことは最終話でミリアリアとのかけあいがあるんだろうなぁ?


5時くらいまでだべって帰宅する。