明日から師走

散々アニメ見た奴がどうとかこうとか言っていた連中がそのことを
少しも謝罪せずにのうのうと事件について語っているのをみると腹がたって
仕方ない。貴様ら報道被害って知ってるか?はっきり言ってネットよりTVの
方がよっぽど有害だ。


メガハウスのドラゴンオルフェノク購入。思っていたより大きい。SIC並という
のはいい。ただ、黒い色を強くしすぎたせいか顔とかの判別が微妙。もう少し
色を番組寄りにしても良かったかも。第2弾のホースとセンティピードが楽しみ。


ミラーワールドモンスターズ2購入。デストワイルダーを楽しみにしていたのだが
塗装がきたない。原作通りに白でいいのに鈍いメタリック系の色になってしまって
いる。金型はR&Mと同じなのか造形はさほど変わりは無い感じ。
本命のサイコローグは劇中に出なかった武器が多い。肩パーツがナックルに、
タイヤがシールドになるというオリジナルっぽい仕様多し。バイク形態もありと
中々遊びでもあり。この辺の設定は原作で生かして欲しかった。


仮面のメイドガイ2巻購入。メイドガイ酷い目にあっても復活するのってSaGa2
のオーディーンみたいなやつがいるからだったのね・・・。フブキさんが完璧なメイド
からドジッコメイドにクラスチェンジしつつあるのが人によってはどうなんだろう。


ツバメしんどろーむ4巻購入。新キャラは猫耳メイドロボ。ミサイルとか一杯
だぜ。結局大元の話の部分は進んでいないので結構長くやりそうなのは嬉しいが。
温泉旅行のエロさはガチだ。フィギュア化が楽しみ。


闘姫神将クインマスター1購入。ツバメしんどろーむの作者が今は無きドラゴン
ジュニアで連載していたもの。ヒーロー好きでコスプレまでしている女の子が
ヒーローになるというある意味ではありがちな話か。正直まとまりが微妙な作品
だったけれど好きな作品だったのでやっと刊行してくれたなぁと。作者が書いていて
きつかったと言うので続きは書かないんだろうなぁ。


シャア専用ブログで見たがどっかの脚本家はやっぱり駄目だな。筆を折ってほしい。