全てを奪還する

幻想水滸伝5をが中々終わらなかったので商人レベル上げられず。
まぁなんとかCRは覚えましたけど。


幻想水滸伝5クリアー。名作としての幻水復活といっていい内容だった。いまいち
バトルのバランスが悪く、複数主人公制取ったせいでちぐはぐになってしまった3。
MAP移動が果てしなく面倒くさく、シナリオが全然他と関連性がなさすぎた4と
これで駄目だったら切るかなと思っていたが見事に復活した。
戦争がリアルタイミングになったのはいいが乱戦になりやすい仕様だとか、敵が固め
だとか、MAPが広すぎる、視点変更ができないなど不満な点がないわけではないが、
シナリオ面が復活したのは良い。
最近はコンシューマーはシナリオが良くなってきていいなぁと。
予想以上に時間がかかったので今日はこんなとこで。