ジョーカーを倒したら・・・・。

ジダンの頭突きに今更吹いた。


今日の狩りの成果。古いカード帖とSメイル。Sツーハンドソードも
一応レア?一晩放置露店したけど古いカード帖が売れてない・・・
まぁギャンブルだしなぁ・・・。さすがに6Mくらいするとこれあけるぐらい
なら売って金額分の青箱開けるほうがまだ・・・・。
初めて古城2に挑戦したのだが彷徨う者GX一発で一確可能だった。
もっとステータスいるというのは古い情報過ぎたか?
ただ、一人で行くととてもじゃないけど回復剤消費が多すぎ敵の湧きが厳しい。
そろそろクエストやろうかとも思っているのだがクルセの手持ちが少なく
なってきているのでクルセにお金を振り込まないとできんね。


堀部秀郎氏が死んだというのを聞いて、フリーの絵描きさんって体調面が大変
なんだなぁと。正直忙しくて死ぬと言っている好きな絵描きさんが心配に
なってくるよ本当に。エロゲーだと数人精神面の不安定さからかどうかは知ら
ないが自殺とか言うのもあるので絵描きで身を立てていくというのがいかに
きついかということがわかるなぁ。しかし感性とかが30代くらいまではまだ
いいとしても、40、50となると萌え系絵師はきついのではないかなぁ。
正直鈴木みその銭2巻とか読んだ身としてはなんとも・・・勝ち組と負け組
の2極化は避けられない世界ではあるけど。


彼女たちの流儀届く。良く見に行くサイトで褒めてたので買ってみたが中々
良い感じ。とはいってもまだ一人も終わってないのでここからだが。下手な
キャラより主人公の女装のほうが上というのがなんとも。個人的には家令の
火乃香さんが良い。