夜空に輝くエメラルド

移植の中でも最大級の悪評
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105519.html
ゲームセンターCXの挑戦とかもあっていくらか需要が増えて
いた後にこの体たらく。ロケットスタジオという名前を見たら
警戒した方がいいんでしょうな。まぁとんでもないバグ出す
ような会社はまぁありますが2度も出すようなところは問題外。
いい加減な仕事しかしないようnところは徐々に仕事を失う
なんてのはどこの仕事でも同じだと思うけど?


学園☆新撰組来た。永倉やちが由乃さんぽくて(髪と目の感じ)
なんか違和感が。昔行殺新撰組というのをやったことがあったが
どうしてもそっちとキャラを比べてみてしまうところが。
エロいロボがいるのだが何故かパワーアップ方法がツインビー
切り殺されても一機減るだけで牛乳飲めば1UPというのも。
ライターがツインビー好きなんですかね?


電撃大王購入。当然ジンキのためですが付録の小冊子からみても
力入ってる。しかも無印のジンキを加筆修正した単行本が5冊
(えらい長い空白はこの辺りの作業だったっぽいですね)
全部買うと応募するだけで特典冊子がもらえるようで。ジンキ
を待ってた人なら当然買いっぽいです。4月26日から刊行の
模様。連載の方話の紹介が冊子に載ってるのと軽いあらすじが
あるものの、いきなり両兵と青葉の対決から始まってるのは
初見の人はどうなんだろう?ダビングに言及があるけどその
説明載ってないし。
今の電撃大王を見るのは久しぶりだけどはやてXブレードは
相変わらず面白いな。単行本買うか悩み中。
読みたかったのはほとんど休載。次回からはグレンラガンとか
ガオの人気作品が来る模様。全部載るようになると随分厚くなるな。


ヤマデンとカメクラの間にツタヤが出来たので行ってみる。正直
特撮の品揃えが貧弱っぽい・・・Aとタロウがあるのに帰ってきた
ウルトラマンないし。最近レンタル開始になったゲキVS
ボウケンジャーをはじめとする新しい作品もあまりないし。