宿命から逃げ出せる術はない

ディケイドで、世界を回り終わった後の話をプロデューサーがインタビューで
話していたがどうもオリジナルキャストで一部のライダーが出る!とのことで
素直に楽しみ。天野さんは出てくれるかなぁ。


ファミ通フラゲスパロボ新作のスパロボ学園が発覚。
オリジナルキャラがこつえーさんのデザインで驚いた。そういえば
すぐに発表できないゲームの仕事1本納品とか大分前の日記に書かれて
いたなぁとか思いだしたり。
まぁ対戦ツール的な物がメインでストーリーは程々という感じだろうなぁ。
とりあえず使い回しが主だろうけど結構参戦数が多いので楽しみでは
ある。


新連載のめだかボックスが気になったので久しぶりにジャンプを買ってみる。
ワンピースがなんか楽しそうなことになってるな。囚人解放して脱出
するのかと思ったら兄貴が処刑されるんですか。
話がどうなっているかはわからないがクロコダイルとかと共闘してるのは
面白いな。
ToLoveるは何かえらい掲載が後ろだなぁ・・・ナルトは何か敵の不幸話が。
ぬらりひょんの孫は正体を知った上でどうなるかな?と思ったがまぁ
予想の範疇に。話の流れからすると京都の妖怪と戦うことになるのかな?
しかsしょうけらが神父って・・・覗いたり覗かれたりする妖怪で閻魔様に
告げ口して人の寿命を縮めてしまうやつなんですがそういうのじゃ
無い感じか。
で、読み切りの時の絵を気に入ってたので連載したら最初の号は買おうと
思ってためだかボックス。昔この人の同人の本持ってたなぁ。
ヒロインであるめだかいいのは先刻承知なわけではありますが、連載という
形式だとこのめだかの完璧さがちょっと仇になるような感じもしますが。
話が少年誌に受けのいい話としては動かしづらそうなんだよなぁ・・・