走り出せ闇を突き抜けろ

今日から夜勤。


鬼うた体験版をやってみる。姉が駄目な子すぎる・・・グータラで弟に何から
何まで依存してて、結婚出来なくても夫婦みたいに暮らすことはできるとか
言ってたり色々やりすぎて一線を引かれてるというどうしようもないところに
鬼娘投下による戦線の撹乱が行われ焦って行為に及ぼうとするも途中で拒否られる
というのが体験版の大筋。
体験版でできる辺りでは姫歌のキャラも子供っぽいというところぐらいしか個性が
立ってないかなーとか思うが(だがエロはある)キャラの作りとしてはわかり
やすいかなとも。
話の作り方とかも特徴がありそうなのが綾子。黒髪、眼鏡、どちらかと言えば凛と
した態度、優等生、胸も大きいとスペックの高いキャラ何ですが・・・
主人公が以前告白して玉砕している・・・にも関わらずセクハラ、ストーキング、
盗聴、盗撮等を日常的に行う変人の幼馴染。体験版部分でも携帯に仕掛けた盗聴器
で盗聴と満員電車で主人公に痴漢するとかここまでの際どいところまでやるという
のがどういうところから来ているのか正直興味が湧くところ。理由によっては
かなり冷めそうですが。人気は現時点では微妙で特典テレカでも要望が全く
なかった様子。しかし主人公に他に一体何をしてきたかそっちも気になるな!
数多すぎる。
断った理由が正直予想もつかないところなので理由によっては化けるのかな?
暦は今のところどういう立ち位置なのか全くわからないキャラですね。攻略対象じゃ
ないみたいだし。サイン色紙で鼻血出してるのが気になるが。
現時点だと綾子さんが一番好きですかね。変に鬱の方には行ってほしくはない系統
の作品だな〜。
6月戦線の中では現時点では購入するかは微妙なのですが他の作品が延期に
なったら考えようかな?とも。6月からチェンジマンのDVDがリリース開始
だったりするので金銭的にきつい。プライマリィ、ステラシアター、MQ、
リニューアル痕と購入候補が多いというのもあるが。どれか7月に延期してくれると
助かるが。


シンケンジャー
むしゃくしゃしてやった!今も反省していない!に吹いた。
まぁ青によるギャグ回は半端ない。反省しない外国の人にはイラッときましたが。
次回予告も見てる限りだと5月いっぱいは大きな話の動きはなさそうだなー。


ディケイド。
カブト編完結。まぁ大体思った通りの話の流れでしたがおばあちゃんの存在が中々
いい感じだったなぁと。しかしクロックアップシステムの暴走ってどんな感じなん
だろうかとは思った。ディエンドの作戦は弾をばらまいて回避不能状態を作り上げる
ことでダメージを与えるというのだと思うがどうやって破ったんだろうか?
ディケイドは攻撃パターンを把握して手を絞りイリュージョンで同時攻撃という形。
ブレイドのタイムで止めるとか簡単そうなのじゃなかったなー。マッハじゃやっぱ
無理なのか。
鳴滝が音角持ってたのが気になるけどまさか本当にそうなのか・・・
でも予告じゃ響鬼は違う人だしなぁ。謎だ。