君が望むなら何処へだって駆けつけるぜ

盧武鉉が死んだそうだが韓国の大統領は本当にきな臭くて行けない。
代々何かしら起こしたりして死んだり捕まってるしなぁ。
息子がマジンガーZ見まくって馬鹿になったからアニメを徹底的に
規制した全斗煥が最も長い時期やってたこと知って吹いたけど。


真マジンガ。錦織つばさは原型を考えると凄いキャラだなぁ・・・
しかし先生は板前ってマジですか。
しかしあしゅら男爵が最後まで持たない気がしてしょうがない。
次回はいよいよ大規模な作戦行動が開始されるみたい。
光子力研究所の3博士はもうじき出るとしてどう出るのかわからないのは
ガミアQ3とシュトロハイムローレライとゴーゴン大公か。
シュトロハイムローレライはラインX1かドナウα1絡みだろうけど
ガミアは何で仲間になってるんだろうなぁ?
剣造とブレードは最終回かその手前ぐらいだろうからあまりマジンガー
には活躍はないだろうしな。


クロスギャザーの話が大分出てきた。知り合いしか読んでないブログ
なのに知り合いすら置いてきぼりにしてるがそんなの関係ないぜ!
てなわけで今回参戦が判明したDAユニット。
027 ウーラー兵 紫 (ターボレンジャーの雑魚)
033 害地大臣ヨゴシュタイン 紫 (ゴーオンジャー)(部下思いのいい
お方)
034 害気大臣キタネイダス 紫(ゴーオンジャー) (最後は泣けた)
042 十面鬼ゴルゴス 紫 (アマゾン)(部下を殺しまくった挙句
最後の獣人に裏切られた首領)
043 カメバズーカ 紫 (V3)(飛び道具怪人の中でも屈指の実力者。1号
と2号を道連れに東京湾で大爆発)
045 イカファイア 紫 (V3)(イカスミで自分の能力をまだ把握して
いないV3を追い詰めた怪人)
055 マンティスロード 紫 (アギト)(水のエルの用心棒?バーニング
フォームの最初の犠牲者)
056 水のエル 紫 (アギト)(翔一の記憶を奪った怪人。強化時は4人を
敵に回しても優勢に戦った)
057 ブラックファング 紫 (ブレイドスリップストリームのあれ。
058 ウルフアンデッド 紫 (ブレイド)へたれ狼
060 コーカサスビートルアンデッド 紫(ブレイド)(キング。ジャック
フォームのブレイドをホームラン)
087 少女仮面ヘルバイラ 紫 (スピルバン)(スピルバンの姉)
098 猛毒鎧将デスコーピオン 赤紫 (BFカブト)(悪の昆虫戦士。
ビークラッシャーか4鎧将と言われるチームのリーダー)
ナンバー不明がダークキバ(黄黒)(キバ)、ブラックビート(赤黒)
(BF)とこんな感じ。シクレがハカイダーという噂があるけど
どうなるかだなぁー。
今回デスコーピオンが参戦ということは冷血鎧将ムカデリンガー、
魔剣鎧将キルマンティス、変幻鎧将ビーザックがそのうち参戦する
とみていいんだろうか。もう少し各作品にキャラを割り振った方が
いい気もするがなー。後レアとSRにどれくらいいるかだな・・・
ヘルバイラが来るならデスゼロウ将軍かドクターバイオが来ても不思議
じゃないが。
9弾の時は正直一箱でノーマル揃えたら後グリフォーザーだけあれば
自分的には事足りたからなぁ・・・