計算するズンズンズンズン

一応今週に落とさないと昼勤で無理なので夜はヤフオクを延々と
やってた。一番欲しい所は散々抵抗にあって撤退。
6件駄目になったところで「私はお前達にとって非常に迷惑な存在
なのだ!」とかアポロガイストばりに値段を釣り上げてしまうという迷惑
かけてしまったなぁ。


みつみさん達のところは24日の夜まで通販の受付している(買えるかは
難しそうだが)ので欲しい人はメール送っておくといいかも。


ひだまりスケッチ3期と聞いて素直に驚く。


サンレッドアニメファンブック買ってきた。川崎愛とスタッフの作品に
対する愛が伝わってくる非常に良いファンブック。
これを手に川崎を訪ねてみたくなるぐらいだ。宝来軒の元になった料理屋
はカツ丼がうまいとかOPで怪人が宴会?やってる七輪もつ焼きニの鉄とか
聖地巡礼の細かい情報が載ってるのも嬉しいところ。
正直ドルゴンのオカマ化とかは微妙に思ってましたけどその辺りも色々
考えてやってる結果なんだなぁと多少受け入れられるようになりました。
レッドのバイクはアントキラーが買ったという話は知ってたけどどうして
そういうことになってるか本気でわかってなかったけどそういうことか!
と納得。思わずDVD見直しました。


BLACK★ROCK SHOOTERがアニメ化するそうで。
ttp://www.goodsmile.info/detail_fusion/jpn/1682/%E7%A5%9D%EF%BC%81%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8C%96%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E2%98%85%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%80%8D%E5%A7%8B%E5%8B%95%EF%BC%81.html
どうなんだろうか。


FF14のサボテンダーが超進化した件。
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52009734.html
たしかにへちまだ。10−2はゲームに全く興味がないけど
これはどういう話なのか知りたいなー。


狼と香辛料Ⅱが4巻が飛ばされてて納得。ああそういうことか!


マジンガー
エネルガーZの超合金と色が違うなぁと思ってたけど自爆
寸前の色だったんだなぁと納得した。
ゴッドスクランダー登場して仮面ライダーXの神ステーション
ばりのスーパーコンピューターじいちゃんが出てきて笑った。
くろがね屋五人衆は他の3人はともかく安はあんな怪我で済む物
なのか・・・?
しかし鉄也さんが錦織つばさの生き別れの弟って・・・色々
因縁が凄いね。そりゃ第一話で超合金Zのドスで襲いかかるわ。
マジンガー軍団大幅パワーアップ。これでなんとか使えるレベルに。
1話だと普通に理知的に見えたけど剣造はどういう事情が
あるのやら。Gガンダムやジャアントロボは話がひっくり返ったから
それぐらいはやりそうだし。


シンケンジャー。レッド十蔵に勝利。しかしインロウマルがあれば
他の人いらないんじゃレベルだな・・・


ディケイド。響鬼勢を圧倒したサガと戦って負けなかったり、クィーンに
射撃を加えたりとギャレンが割と活躍。というか優遇されてると言って
良い感じだった。
とりあえずスペックは最高クラスの鬼ライダー達を圧倒したサガも優遇が
凄い。ということはサガ=ギャレン>鬼3人ということか!
スーパーアポロガイストに吹いた。しかし平成でこんなに活躍するとは
思わなかったなぁ・・・SICのアポロガイストうれてるんじゃね?
しかしカズマもワタルも言いすぎだ。なんか色々微妙に違和感がある脚本
じゃね?ファンガイアの王なのだからファンガイアと一緒に戦うこと自体は
おかしくないと思うんだが・・・アンデッドはともかく。
そして剣崎一真本人の登場。紅渡も登場で次回キングフォームとエンペラー
フォーム来るのかね?まぁ俺達の戦いはこれからだENDにはなりそう。