燃やせ命の鼓動を

仮面ライダーWのフィギュアは半分半分で取り換えられる仕様とか。
狂気の仕様だな。
片方が属性で、片方が使用武器に対応するらしい。


ゲームセンターCXのVOl6が12月発売に。24時間のやつは入るのか
とか気になる。正直半年に1度くらい出してもいいと思うんだけどなー。


Xbox360も値下げへ・・・9月10日に今までの仕様のエリート
を買えるならいいですけど新しい仕様だと付属品が削られたりしてるので
ぶっちゃけPS3程良くなった感が・・・


一応発送メールが届いたので5日ぐらいにはPS3も届いてそう。


いよいよ隣に新しい住人が引っ越してくるみたい。


書くのが遅れたまじこいの感想。
キミキス、きみあるとタカヒロ氏作品をやってきているが前2作で気に
なったところの改善が多く受け入れやすい作品になったかと。
登場人物の説明からまずは幼馴染グループ風間ファミリーの人。
今作の主人公直江大和は風間ファミリーの軍師的な存在で、父親からの
教えに従って常日頃の努力をし、膨大な人脈を持っている。頭がいいと
言うより要領がいいため成績もいい。運動能力もそこそこという結構
ハイスペック。エロゲの主人公の癖に人の気持ちを割と察するキャラ
なのでうじうじした行動に苛立たされることはあまりない。
ヤドカリが好きで飼っているがヤドカリの事になると人が変わる。
バッドエンドみたいなヤドカリENDの壊れっぷりは異常。
ヒロインの一人クリスがヤドカリを放り投げた時にぶち切れて泣くまで
説教やめなかったぐらいにご執心。まぁスペックが良すぎるのでこれぐらい
は愛嬌として許容できる範囲じゃないかと。
チームの軍師ということで全校を挙げての戦争や大会等から賭け事まで
幅広い活躍を見せる。困った時に見るように袋を渡したりとどこぞの軍師
みたいなネタがあり。
父親は日本を見捨てて海外で活動する実業家。母親は元暴走族頭だが、大和の
父に一目惚れされて狡猾な罠にかけられてたっぷり調教されマゾ奴隷になったと
いうエロゲ一本作れそうな設定。女の幸せを知って割と満足らしいです。
風間翔一。風間ファミリーのリーダー。思うがまま、感じるままに生きる男で
思い立ったらどこにでも行く。その強引なまでの行動力と人間性に魅かれて
集まったのが風間ファミリー。いくつものバイトをこなして見聞を広めたり、
様々なことに挑戦したりと楽しむためにとことんやる性格。フリーダムな男。
賭け事はめっぽう強く小手先の小細工よりもその強運で勝っていくタイプ。
いつまでも子供、な性格のため女性に興味がまるでないのだがよくもてる。
基本どのルートに行っても頼りになるリーダーであるがメインヒロインの
百代のルートで非常にKYなことをやらかす。声はグレンラガンでカミナ
をやってた小西克幸氏で川神大戦時に率いる部隊の名前を紅蓮団にしようとする
(止められたて黒の騎士団になる)。
島津 岳人。ファミリーの筋肉担当。モテたがっているがごつさとスケベさが
問題でもてない。見た目頼りがいがありそうなためか年下の女の子からは
好かれる傾向がある。
師岡 卓也。ファミリー一のつっこみ担当。割と常識人。普段は温厚で良識派だが
本気でキレると恐い。機械について話し出すと延々と話し出す。
声が鈴村健一なので「フリーダムすぎる・・・僕フリーダムって嫌いなんだ」
というセリフがある。
源忠勝。本当に最後にファミリーに加わる人で大和いわく「健康的な不良で実は
良い人」。劇中でも良く突っ込まれるがツンデレ的な台詞が多い。
例「別にお前のためにいれたんじゃねぇ、俺が飲むからついでに入れただけだ」
ヒロインの一子に惚れている。
以上が男のメンバー


というか説明文簡略化しても結構な量だな・・・やっぱ別に書いた方がいい気が
してきた。というか書いてるとやりたくなってきたので続きは明日にするか。