さぁ、お前の罪を数えろ

定例会続き。カラオケとかが色々面白かった。けいおんは初めて見ましたが
確かに面白いですな。まだ唯が微妙だけどここから良くなるらしいし。
自分は単純なので澪が普通にお気に入り。


仮面ライダーW。
30分番組という尺の範囲で、主人公たちの置かれている世界観やキャラ
設定、ライダーへの変身アイテムの入手等、 見事にドラマに組み入れて
いるのが好感触。掴みとsては結構好きな部類です。
敵を倒す方法が「メモリブレイク=ガイアメモリのみ粉砕する」という
形なので相手を殺さないことへの答えにしてるようだ。
悪の組織的な存在が出てくるのは大ショッカーを除くと(正直ディケイドは
別格すぎる)クウガ以来になるのかな。
中々セレブな感じが面白い。寺田農が首領だけど婚約者みたいな
成績のいい奴と言うのが後で裏切りそうな気配が・・・
Wはネオドイツのガンダムファイターに面構えが似てると思った。
必殺技が酷い。小学生たちがごっこ遊びを出来ないレベル。ルナは某ゴム
人間を思わせるな。


マジンガー
機械獣あしゅら男爵強し。ただ、ルストハリケーンの強酸で傷がつかない
超合金Zのマントはちょっとおかしい気も。本家のより弱いって言うのも
あるのだろうけど。
さやかと甲児がバカップルすぎて吹いた。来週からの決戦が楽しみ。