ゆっくりしていってね!

なんか色々とダラダラしてしまうなー。


DTBのブルーレイBOX買おうかと思ってたのだがとあるテレビドラマ
のDVDが安くなって売ってるのを知ってどっち買うか悩んでたのだけど
テレビドラマの方を買うことに。まぁDTBは車検後に余裕があったら
にしとくか。


ニコ動でレンジャーストライクのプレイ動画見てるんだけどみんな色々
考えるなぁ・・・巷で流行っているFFRデッキはまだ見てないけど
かなり酷い動きするみたいだなCFデッキに続いて「おのれ、ディケイドォ」
とか言いたくなるような。


幻月のバンドオラクリア。流石はQ−Xといった感じのシナリオでした。
個人的にお気に入りはuni先輩。色んな意味で万能すぎると思うし、
頭が良すぎだろう。強がりな所とかゲーム好きな所とかそういうのも含めて
良いキャラでした。父親の会社が作っているソフトがこころナビで爆発的に
普及しているIRISな辺りも面白い。話的には色々入り組んでた物を
裏技的に攻略といった感じ。キャラ補正もあるけど話としても一番好き。
真姫は話的に考えるとメインヒロイン。可愛いんだけどちょっとネガティブ
な所が微妙な感じが(設定考えると仕方ないけど)裏人格とかも含めて
話としての完成度は高いと思った。
詩乃鈴は毎度おなじみの妹(ひめりりはロリ姉だったが)キャラ。猫かぶりな
性格とか色々考えられた物だったことがわかるとキャラの見方が変わります。
話も結構良かったかと。
しかし攻略対象3人はちょっと少ない気も。せめて千歩子ぐらいは攻略対象でも
良かった気が・・・。姫様凛々しくではサブの中ではハナとゆちやのエンディング
あったしなぁ。CG埋まったからもうシナリオは無いと思うし。
先生のエロがなくて絶望した!
純愛系ゲームとしては相変わらずのエロ大目。まさか今になってみまりさんとか
初代妹とか見られるとは思わなかった。たいせつなうたでも本番は無かったはず
(ただし同人誌きゅーぼんで書いてた)なのでゲームとしては初の本番絵か。