はばたけ覚悟はできてる

仕事がしんどい・・・


GAの一話がバンダイチャンネルで無料配信だったので見た。
絵もいい感じだしテンポよくネタとか入ってくるしいい感じ。
DVDは未だに悩み中。

人に見せてもらったがトリビアの泉とワンピースのコラボが半端なくて笑った。


アニメイトにもツタヤにも無かった秋田米さんのラグナロクオンライン本を
宮脇書店で購入。困った時はここしかないなぁ。
しかし話がえらい中途半端に終わってるなぁ。もうちょっと続いて欲しい感じの
話だった。


ようやくワンセグチューナー見つかったのでPSPで視聴再開。
これで借りなくてすむ。


天装戦隊ゴセイジャー。レッドが今までにないタイプすぎてちょっと
違和感が大きい。
OPが微妙・・・オーラっぽい物で戦闘員攻撃している所と天装!の出だしの所で
敵幹部とか間の取り方が微妙と思ってたら結構同じこと考えてた人いたみたいで
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9729714
個人的にもこの動画だと締まってて好きです。歌自体も結構好きなのでCD買うと思う。
敵怪人の名前がSF作品の名前をもじっているというのが個人的にはツボ。
1話のミゾーグが未知との遭遇2話ザルワックが猿の惑星3話ユウゼイクスが
遊星からの物体X?次回のマズアータはマーズアタックか。
組織名ウォースターがスターウォーズで大王モンス・ドレイクがスタートレック
デレプタがプレデターでブレドランがブレードランナーだとか。
大王はちょっときつくないか?
しかしブレドランの態度含みがありすぎる。何か後で裏切りそうとか言ってる
みたいな。デレプタがわかりやすい性格っぽい分目立つ。
怪人側のデザインとか好きなので最後までそれで見る予定。


W。
ライアーが屑すぎる。冴子がキュンキュンしてて何とも・・・
ウェザードーパントはVガンダムのクロノクルの声の人だそうで。
しかし変態っぽい絵面だな。
冴子は親父を倒してトップに立つつもりなのか・・と納得。
しかし水木兄貴が今回も出てて嬉しかったというか何というか。
しかし平成ライダーなのにギャグが面白いというの強みだよなー。
浜辺の追いかけっことか電波塔の魔術師とか酷すぎて吹いた。
亜樹子は最初の頃のうざさが嘘のように面白いキャラになったなぁ。
次回はめっさ怪談っぽい洋人形のドーパント
亜樹子の顔に吹いた。流石平成ライダー最強の顔芸を持つヒロイン。
ライダー終わっても使い勝手のいい脇役として普通のドラマにも
結構出れそうな気がする。