俺の屍を超えていけ

ちょっと会社関連の事でへこみ中。


乙嫁語り2巻。あいかわらず絵のクオリティがぱねぇ。
嫁心ついたアミルもいいのですが太眉のパリヤの可愛さが
良いですな。しかしこれからスミスの道中か。ってこいつが
主人公だったの?
とりあえず連れ戻し問題に片がついたらしいのはいいことです。
でも19世紀のカスピ海沿岸地域ってロシアに併合されまくった
地域のような気がしてそっちの不安が・・・話にもロシアのことが
出てくるし。時代によっちゃイワン雷帝みたいなのもいるから
どこの時代がいいとも言い切れないが。


はやぶさ関連のニュースはいいんだけど民主の連中の現金さに
憤る。お前らはこういう技術にかけるお金どんだけ削ったのか
わかってんのか?と言いたい。
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYO8T00291.htm
後継機は作れないという風になっちゃってるからなぁ・・・


今週のジャンプ。
ワンピース。来週休みか・・・回想も後1,2回ぐらいで
終わってくれそうなんでちょっと痛いな。
ワンピースの回想編ってやたら長いので単行本でまとめて
読む分にはいいんだけど一週一週見てくとしんどい。
サボが・・・まぁ予定調和というか落とし所として不思議では
ないけれどあえて裏切ってほしかった。
まぁ死亡確定描写がないから生きている可能性もあるんで
期待したいところではありますが。
しかし貴族連中は子供の心配しないで天竜人の機嫌の心配
してる辺りあぁ腐ってるなとしみじみと。
サボを心配してるのがダダン一味のちっこいのぐらいなのが
どうも・・・
ガープがダダンに語った「海賊王ロジャーは、仲間を危険に晒さ
ない為に逃げないのではなく、敵を逃がさない。」というのに
白ひげ戦争でエースが死に至った間接的な原因が多少腑に落ちた。
まぁその行動により仲間やルフィに大迷惑をかけたのだから
一概に認めるわけにもいかない所ですが。
最後のサボの手紙が悲しすぎる。
ぬら孫。土蜘蛛戦開始。とりあえずつららが可愛かった。
普通でいけば合体技で決まりそうだけど未だに土蜘蛛の特性が
わからないのが微妙。
アニメは全8巻だそうだから四国妖怪編ぐらいで終了かな。
めだかBOX。めだかちゃん強くなりすぎです。下手すりゃ
来週でも終われそうな勢いですが理事長回りで何か出てきそう
な感じも。球磨川ってのも出てきそうだしなぁ。