どこまでも続くこの空に

杏仁豆腐さんのアイマスイラスト集購入。
正直横長の本は本に収納するのに微妙なんで普通の装丁
の方が良かったんだが・・・
雑誌描き下ろしを始めとしてヴァイスシュヴァルツ
描き下ろしとかも収録されているので非常に満足。
ただ値段が3000円とちと高い。


アイマス2でイメチェンしたキャラがいるけど美希と真は
個人的にはいい感じ。


ジャンプ。
ワンピース。表紙絵に吹いた。何でジンベエと鷹の目が
二人してたこ焼き食ってるんだ。
鷹の目に至ってはゾロをあしらったナイフでたこ焼き
食ってるし!
マキノさんとダダンとガープのやりとりに目頭が熱く
なるな。
白ひげとエースの墓の場面はシャンクスの思いに何とも。
ジョズは左腕やっぱ駄目になったのか・・赤犬にやられてた
十番隊隊長クリエルとかも生きてるっぽいな。
白ひげ海賊団はどうなっちゃうのかねぇ。
ジンベエは良い大人すぎる。まぁ噛みつかれてこのガキャア
とか言ったのは笑った。とりあえずルフィに前を向かせる
ことに成功したのはでかいな。まぁ自信とかを粉微塵に
されてるので完全に元に戻るにはきつそうだねぇ。
バクマン。新妻は本当にいい奴だ。秋名はどうしようもないな。
どっちが浮ついてるんだか。
ぬら孫。雨造初戦闘なのに今一ついいところなし。
とりあえず合体技中心で話をやるのな。修行も終わったし
話のテンポは良い。
めだかボックス
球磨川は理解不能というのはよくわかった。不知火がついに
戦線に参戦とか。不知火は曲者というのはわかってたけど
球磨川と同類なのな。ただ、柔軟性がある分こっちのが
上っぽそう。
ジャンプの次号予告のブリーチにラストバトルでも
クライマックスでもねぇだろと突っ込まざるを得なかった。


ゲームサイド最終号購入。ユーズドゲームズの末期に
その存在を知った中古ゲーム雑誌が形を変えながら
14年間の幕を閉じました。
非常に感慨深いものがありますが今後はWebと単行本に
軸足を伸ばすとか。
最後の方の記事で最近ガンホーがゲーム配信に力を入れてると
いう所に吹いた。この辺のゲームの権利を良く取れたな
という作品がいくつか。やりたかったがプレミアがついて
しまってたシューティングのZANAC×ZANAC
があるのでこれはまぁ購入すると思う。