10秒チャージの効果は薄い

ラニカ・エレ終了。個別ルートの扱いがぞんざいで
グランドエンドに至るための過程にすぎないと言ってしまえる
のが何とも。文章がポエムすぎて読むのが辛い所がちょっと
多くね?基本世界滅びるのが何とも言えない部分が。
キャラ同士の掛け合い自体は面白かったが本筋である
シナリオはちょっと・・・
個別感想。
未明。おっぱい緑髪眼鏡。終末の過ごし方の基本とも言えそうな結
婚式で締まるのだがエンディングがライターの自己陶酔っぽくて
駄目だった。話としては綺麗なんですが。
さや先輩は普通普通言われすぎ。話のテーマが普通の人に
出来ることなのかもしれないがやってることの意味が
なさすぎるのが見てて辛かった。エンディングにえ!?って
なった。
鳴。とにかく個別シナリオ部分の鳴がうざい事この上ない。
話の締めが良かったので救われているけど。世
カグヤ。天才ロリ少女。キャラ的に賑やかしとしては好き
だったのだがシナリオ的には微妙。エンディングはらしくて
好きだけどどういう終わりだよ!とは言いたくなる。
ゼノビア。世界を滅ぼす存在とのシナリオなのでまぁ
毛色が一番違う。終わらせ方がもやもや感が強い。
オフィーリア。今作で一番のお気に入り。
完璧生徒会長、実は妹、甘えたがり、少しMッ気あり
等数々の属性持ちで一言で集約すると萌える。
シナリオも自分をはるかに上回る敵に何度も敗れながらも
立ち向かい勝利するという安定した作りが主だけど
ひねりもちゃんと効いており世界もちゃんと救うのを
含めて一番いいシナリオ。
グランドエンド。ハーレムルートといやそうなんだが
さやと未明の扱いが悪かったり微妙な点も。
世界を完全に救うというのは別にかまわないがエピローグ
の締め方が微妙。なんか終わった後もやもやして仕方なかった。
総評。絵とキャラはいいのだがシナリオがそれを生かし切れて
いない。話を広げすぎたせいかうまく収拾できてない感が強く
て評価すると70点ぐらいが妥当かと。絵が好みならまぁ
買っても後悔はしないと思う。


ゲーマガアイマス2発売記念号が出るとか。7月15日発売
でクリアポスターつきとか。新情報あるのだろうか。


XBox360のゲームってマルチ展開のならPS3よりすぐに
安くなるからそっちの方が金かからなくね?とか言われて
そういう考え方もあるなと最近思いなおしたり。
XboxのLiveアーケードは結構良さそうなタイトル
配信されてるのも知ったしなぁ。
2010年のゲーム売り上げ見るとWiiよりは死に体じゃないのに
驚いた。というかWii酷すぎないか。本体が売れていること
考えるとバーチャコンソールとかで遊んでる人が割と多いのか。
PS3がソフト売り上げで安定しすぎてるなぁ。