すすめ

色々忙しかったけどようやく更新。


普通にアイマスアニメ化と聞いて喜んだけど大分屈折しちゃった
人多いよなぁ。


ウルトラマンゼロ感想
以下ネタバレ

冒頭の侵略シーンでレギオノイドに立ち向かうミラーナイト。
元のミラーマンと同じように2次元と3次元の民の子供
なわけだが人間体は今の所確認できなかったのであるのか
もわからないなー。
声が緑川光ということもあってなんとなくイケメン臭い。
ダークロプス3人いればゼロに勝てそうな感じやなー。
別宇宙にはウルトラの星の全エネルギーを集めても一人しか
送れないって・・・光速を超えるミサイルを打っていかせりゃ
いいんじゃないか、ウルトラマンエースで以前やってたのは
なかったことにしたいのか。なら仕方ない。
ジャンバードは宇宙船かぁ。まぁジャンボーグAのセスナ
機が変形!!っていうよりは無茶がなくていいな。
グレンファイヤーはめっさ肉弾戦キャラ。もうちょっと
掘り下げがほしい所だった。
カイザーベリアルはもうウルトラマンと同じ種族とかどうでも
いいよね!というくらいやけくそな変貌ぶり。
最後に参戦した大艦隊はもっと早く集結しろといいたくなる
規模だったのがなんとも。
ウルティメイトゼロはなんかライダー最終形態っぽい。
ベリアル銀河帝国っていうからどんなのかと思ったら殆ど
機械軍団で編成された軍隊でちょっとなぁという感じ。
アイアロンとかダークゴーネは悪くないキャラだったけど
怪獣とかもうちょっと色々いても良かった気が。
決戦はウルトラ銀河伝説並みに色々いてほしかった。
映画の最後で唐突にゼロが言い出したウルティメイトフォース
ゼロはパンフレットからして拡大する期満々だなー。
久しぶりにテレビでやってもいいんじゃね?
どちらかというと話メイン敵は一点豪華主義な感じが
ライダー映画に通じるものがあるような。
ウルティメイトフォースゼロの面々は中々良さそうな感じ
なんだけど中に人がいないとフルパワー発揮できなさそうな
ジャンボットはこのままだと制約があるなぁ。
実の所メンバー全員ガンダム声優というある意味狙った構成
なのでこれは別の層も狙った?と穿った見方をしてしまうのは
自分が歪んでるからなんだろうなぁ。
以降のオリジナルビデオ作品はこのチームになるかと。
前回は全てのウルトラマンがゼロの前座になるというところが
微妙だったけれど今回はゼロを前面に出してやっているので
前回微妙だった人にもお勧めできる出来。