買った本色々

資材が入ってこないので工場が中々操業できない。
おかげで先週から土日は休みです。


好きな絵描きさんが結構描いてるみたいなので久しぶりに
アクエリを買ってみた。が、引きが微妙。レアは泉まひるさんの
カードしか欲しいの出ないし・・・うーむ。サインカードは
宮下未紀さんのだった。


レンジャーズストライククロスギャザー7弾ベストパートナー
3箱購入。なんというかDAのカードが少なすぎ・・・
RもSRもないのはなんとも。
まぁWの映画に出たドーパントの連中が使える奴が多いのが救い。
全員特徴怪人持ちなのがえらい。巨大化爆弾で暴れえられそう。
怪人デッキ強化来たこれ。自分のターンのみマルチのコマンドとも
して使えるというのが大きく。黒と他の色を混ぜる時は重宝しそう。
ルナ・ドーパント・パワー0な上に特徴「男」持ちのSユニットの
動きを出たターン止めてくれる後半引いても使いでがあるのがいい。
タルドーパント。パワー1のBP3000も優秀だが、疑似
レジストで除去に耐性があり更にホールド状態だとアタック時に
BP+2000という出来の良さ。
トリガードーパント。ユニットをラッシュ時に発揮される効果を
無効にしてくれるありがたいカード。ラッシュ時効果が結構洒落に
ならないユニットも多いのでパワーに置いておくと色々安心。
サイクロンドーパント。仲間の身代わり。守りたいユニットが
いるなら入れてもいいかな?ぐらいなレベル。
ヒートドーパント。捨札除去が必要な環境ならありとは思いますが
現状だと微妙かな?
後はデルザー軍団からヨロイ騎士のみが収録。
対クロスユニットとしてこの先の黒なら入れておきたいカード。
SRとRが普通にヒーローのみなので通販せんですみそうなので
今回は財布にやさしいなw・・・・orz
DAないがしろにしすぎだろ・・・


色々本がまとまって出たので買ってきた。
電撃のは4月4日に伸びたそうで。

サンレッド12巻。かよこさんとサンレッドの関係も一層
深まったようで初期の話に比べるとこんなニヤニヤ出来る話に
なるとは思ってなかったなぁ。チューブトップを来たかよこに
ワナワナするレッドに「部屋着ですけど何か?」とかいう話が
なんとも。
絶対零度のブリザードを使うラッラによりレッドと古谷さんちの
玄関が凍りついてしまう話は色々酷かった。
何気にシリーズ最大戦果じゃないか?
ヘンゲル将軍の話は今回大目。


RATMAN8巻。ここのところ重めの話が続いたせいか
閑話休題と言わんばかりに水着回とか変わり種ヒーローの話とか。
アンカイザーとの決着とか色々いい感じの話を経て・・・
9巻からはまた重い話になるようで。そろそろSの因子ってのに
ついての詳しい説明来るかな?


DARKER THAN BLACK漆黒の花。DTBシリーズで
唯一動いていた話がこれにて完結。
シュレーダー博士は変人だけどやるべきことはやるなぁ。
ハーヴェストはDTBの敵らしい敵だったなぁ。
未咲さんはかなり頑張ったなぁ。
しかしこの後外伝、流星の双子と続くのか・・・せつなくなるな。


牙の旅商人2巻。
相変わらず面白い。絵もかなりいいのだが、人間模様も
中々いいし。シュラン将軍はまぁ死ぬだろうなぁ・・・
話の大筋というのは未だに見えてこないのだがこの荒廃した
世界観を懸命に生きる少年と謎めいた女戦士の冒険譚は
最近読み始めた作品の中では群をぬいた面白さだと思う。
世界観的には進撃の巨人より好きかも。


ドラゴンクライシス最終巻。アニメ化したけどまぁ予想の
通りそんなに評判は良くないようで。亜方逸樹さんの絵の
雰囲気が出てないキャラデザとかまぁ色々あるが
敵のほとんどが実は善人でした的な終わり方なので人に
よっちゃ気持ち悪さも感じる話なので話も受け入れられない人
もいたんでしょうなぁ。
で、結局最後の気持ち悪いイケメンも実はいい人だった!とか
いう終始一貫した話の作りにため息が。
キャラは悪くなかったとは思うが活かし方を間違えたような
作品のまま終わっちゃったなぁ。
もっと素直に話作った方が絶対良かったと思う。