宇宙エンジニア

シュタゲクリア。
以下ネタバレにつき反転。簡単に

紅莉栖がヒロインすぎて生きているのが辛い。
14話の荒ぶるマッドサイエンティストポーズがなくって愕然としたが、
まゆりの話でも紅莉栖の話でも死亡確定とか「そんなのってないよ!」状態だったので
グランドルートは本当に終わり方も良かった。「だから私はクリスティーナでも助手でも
ないって言っとろう・・・」のところなんて、マジで涙がぶわっと出た。
まゆりはグランドルートでおしめの世話もしたって辺りでオカリンは一生頭上がらなくね?
とか思った。しかしこのゲームの世界人の殺し方が悪意ありすぎだろう・・・
まゆりルートも紅莉栖ルートも終着点が同じようなところになるがせつない。
ドクター中鉢がむかつきすぎる。器が小さいってレベルでもすまなさそう。
ダルは高性能すぎる。これでイケメンキャラだとやばいレベル。
鈴羽のことから予想しても奥さん綺麗だろうしねぇ。勝ち組過ぎる。ダルが希望って言ってる
キャラのまんまだったら吹く。「謎の美少女にいきなり父さん呼ばわりされたでござる。どうせ
ならお兄ちゃんと呼んでくれ」には吹いた。まったくぶれないし。
フェイリスのエピソードも切ない。確かに親を救えるなら使っちゃうよなぁ・・・
キャラ的には完璧に立ちすぎてるので見てて楽しいキャラではある。
思い出を犠牲にとはいえ他を救っているのだからグランドルートの次に幸せな終わりなのだろうか。
さりげなく玉の輿だしな!
るかは・・・あまりにもキャラ的に狙ってるよなぁ・・・だが、男だ!
るかエピソードはまゆりを見殺しにおするという話なので後味はよろしくないがオカリンの心が折れた
ことを罵れるかと言われたら・・・無理かなぁとも思う。
鈴羽ルート?は昔やったエロゲみたいなことを主人公が言い出して吹いた。毎回自転車こいでビックサイト
ってのも吹いた。絵がさわやかすぎる。この過去に旅立った後どうなったのかは気になる。
萌郁は悪しざまに言うには気の毒なところもあるんだけど、まゆり殺害がやっぱり
きつすぎるしアニメだとさらりと流されたゲルまゆりのエピソードが悪意100%。
そりゃ絶対に許さない言う人も出る。このシナリオは綯がやばすぎ。
ミスターブラウンの正体もわかるが・・・
ループ物は結構やってるけど珠玉の出来。データインストールがないので読み込みが気になることが
多いがそれなりに頑張っている方か。

とりあえず興味があったらやってみることをお勧め。とりあえずブルーレイは
全巻買う予定になりました。