コミケ報告

書いたのは後になるがまぁ一応。


13日の仕事が終わった後高速バスで東京へ向かったのだが渋滞に巻き込まれて
新橋の漫画喫茶に普通には泊まれなくなりうめく。23時30分過ぎとか無理すぎだった。
ホテルも時間的に微妙な状況だったので仕方なく2人分払ってペア席を使うことに。
4時ぐらいに出てタクシーを使って現地に。微妙にタクシー代が値が上がっているっぽくて
もにょる。相乗りだったのでまぁ前回より支払自体は少ないのだが。
会場に到着して列に並ぶとサンクスとパナソニックの中間。周りを見渡すと中学生とか高校生
くらいのが結構多く見かけて眉を顰める。なんだかなぁ。徹夜も心なしか多い感じがした。
しばらくすると明るくなって始発組が到着。豊洲発のグループは一列ぐらいしか場所違わなかった。
9時ちょっと前に列移動開始。会場直前にいた位置は連絡通路途中の荷物預かり所の辺り。
正直暑くてしんどかった。
東456に入場できたのは大体10時7分頃。まぁそう悪くはない。
東は最初に回ったところは順調。優先順位の高い9サークルを回った後頼まれ物と西の本命に淡い期待
を抱いて西に。結果・・・惨敗でした。
西館はさんざんだった。頼まれた所以外全部終了(もしくは落ちてた)とかきついわー。
東に戻ってさて、回ろうとしたら反対の流れのやつがぶつかった時に地図が落ちてそのまま人の流れに
消えて涙。少し探したけど結局見つからなかったので記憶を頼りに回るもやっぱり3個ぐらい
忘れてて何とも言えない気分に。
14時半に撤退して秋葉原とか行ったりするも人が多くてすぐ撤収し、まだ人がましな池袋とかを
回って竹丸氏と合流。
新宿で降りるも道間違えて何とも言えない状況に。申しわけなかった・・・
その後いつものうどん屋で飯食って帰宅。帰りは双葉パーキングまでは色んな話してたんだが
双葉後に軽く寝たら何話したかすっかり忘れてた。
松本インターで降りていつの間にかできてた定食屋で軽く食って帰宅。
番組見てないから何とも言えないところはあるけれどあの花とかいろはとか人気あるんだなぁと
しみじみ。雅さんがタイガ&バニー描いてたのは笑った。買い忘れたけどなー。
前回買いそびれたサンレッドのスタッフ本も買えたし(チェックしてなかったが偶然見つけた)
まぁ拾い物もなくはなかったけど地図の紛失による見落としがなぁ。
強行軍すぎて正直きつかった。次回はもうちょっと色々何とかしたい。