デス種はスーパーロボットものです

どういう話かは聞いていたけれど聞いていた以上に酷い話だなデス種


・最凶最悪キラ一党
主義主張を全く持たずに戦場を荒らす無法者。テロリストとしか世間では
いいようが無いかと思われる。
・キラ
逆切れ王。何か悪い意味でふっきれたのか人殺しも平気でやってるっぽい。
セイバーをバラにする意味ってあるの?カガリを盾に動揺誘ってるのもいただけ
ないし。
カガリ
社民党クラスの夢想主義者。現実的な代替案もないので叫ぶしか出来ない。
ムラサメ隊の隊長が言っているのは正直精神論ではなく国家に仕える軍人として
正しい在り方だし、カガリを撃墜しないのは人間としての在り方としてだしなぁ。
まぁキャラクターをおかしくしたのは福田負債に責任があるとしてもキャラの
変な方向に進みすぎ。
敵も変だが
・ユウナ
実のところ言っていることが間違ってなかったりする謎な人。ポジション的には
馬鹿なお坊ちゃんというところなのに・・・設定おかしくない?
トダカ一佐
まともな軍人に見せようとしているように見えるが命令無視するは無意味な空母
突撃したりするはといったことをする困った人。戦術的に見ても戦略的に見ても
空母があの時点で前進するなんてありえないし。落とされるために前進したとしか
思えないんですが・・・。その意味って?
前から思ってたが最新鋭の戦力が揃っているとはいえ、何故ミネルバがこうも
狙われる?大体敵勢力圏内通るのに何で一隻?普通護衛艦が数艦つくもんじゃ
ないのか?前の戦闘でグフとか失っているっていうのに戦力の補給すらないって
いうのはありえんだろ。
正直脚本家は変えたほうがいいと思うなぁ。結局上がりが遅いから総集編が
増えるわけだし。まぁ話の中身の問題もあるが。正直それしかやっていないのが
こんな体たらくでは困る。井上敏樹氏は555やってる時にハガレンの脚本
書いたりしてたが特にそういったのなしに書いたしなぁ。


こみパの第3話を見る。野球の話なのだが・・・聞いたところによると
ギャグの部分をえらい削ったらしいので微妙に思われてもしょうがないらしい。
そういやDVD出す時どうするんだろう?5000円で売っていたバージョン
のが入れば嬉しいが・・・。

エロゲー秋色恋華をやる。発売日にインストールしたのにやっとやった。
メーカーはPurple。ミドルクラスとしてはいい作品を作るところ。
メインヒロインは「ガォー」が口癖のプロテニスプレイヤー。怪獣ではなく某28号。
義妹は3流アイドル。幼馴染女教師。牛丼好きお嬢様。無愛想系バイト少女とサブも一癖も二癖もあるサブヒロインで構成されている。
前回の夏色小町もそうだったが、相手に引けを感じて云々というくだりがそこにこだわりすぎて良くない気がするなぁ。エロのシチュエーションが夏色小町の時より増えていてその点はかなり良い。
萌度としては結構良いゲームだったのではないかと。もう少し話が長い方がいいかとは
思うが。
最良キャラはメインの南條伊吹。


虎の穴に注文したものがやっと発送された。一週間以上待ったぞ・・・。


マーブルケェキという成年コミックにすごいネタがあるらしい。商店街の景品のネタ
なんだが・・・経緯が知りてぇ。


らき☆すたがNDSでゲーム化だそうだが・・・何故アニメとかで無くいきなり
ゲーム?


少しネタバレあり
http://plaza.rakuten.co.jp/ladyeve/diary/200505040000/
先日のヒーローライブの会話。
カニはやはり人気だね。