「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない」

題は北岡の台詞。


今日の響鬼


今回のOPはエレキギターバージョンですな。


明日夢調子がいまいちの様子。あの母の様子は何か、ズボンの中に手を突っ込んだのはアレだと思ったとか?やっぱりエロゲ主人公だな。
響鬼のメルマガには持田ひとみの愛称モッチーというのはもしかして自称だけ?と疑念を持ってたが確かに知り合いは呼んでないなぁ。


セイジガエルいまいち役に立たず。斬鬼子供を放るなんて酷い。カニの姫との力あわせを見ても轟鬼に比べて衰えている模様。
変身は格好良い。「鬼め!!」「鬼だよ」のかけあいは面白かった。


ヒビキ、本気でバイクが気にいった模様。夢とロマンかぁ。さすがはHONDA、スポンサーらしく数台あるなぁ・・・というかもしかして全部HONDAのバイク?一応今年もバイクのレースには参加するという話だから乗るとは思ってたが。


岩を落として攻撃は微妙。列雷のスクリューは結構いい。
結局バケガニを弦の使い手が相手をするのは接近時の安定性があるんだろうなぁ。後は貫通能力か。今回はフジツボ攻撃が無かったところから見るにあれは本来イレギュラーな攻撃方法で、そのため前回敗れたということかなぁ。


あきらは修練のペースがかなり早いらしい。ヒビキもそうだが、鬼になるに至った理由が気になるところだ。


今回の歌はアルバイトの歌。何か持田ひとみがなりそうな気がするが・・・。日菜佳はどうも戸田山に惚れているようだがキャラ的にそうくるとは予想してなんだ。斬鬼
ヒビキ達妙に所帯じみてて笑った。イブキいいとこのおぼっちゃんだから何か凄い面白いんですが。母親とのかけあいも面白かったし。


さりげなくオロナミンC買ってるし!!さすがスポンサーの力。
戸田山のリアクションも面白いですが。何かブレイドで万引きと映画でしか目立たなかったことを考えると前回のキャンプの時といい出番が多いな。


明日夢達は似たもの親子といった感じか。急いで片付けても間に合わないぞ。


裁鬼キター!!割と颯爽と登場したがあっという間に出番終わり。


裁鬼敗退。まぁ体調不良というのもあり仕方が無いかと。ヤマアラシが強いというのもあるのだろうが。石割(イシワリ)君は鬼にはなれない人なんですな。斬鬼さんが「俺の我儘で連チャン続き」と言っていたが弦の使い手は少ないということか?変身の時の落雷は響鬼達より有効っぽいな。


次回轟鬼拝名。剣としてギターを使うってのはおもちゃ情報を知っていても中々見ないと違和感があったが使うのを見てると割と良く見える。いきなりひとり立ちを余儀なくされた戸田山の戦いを見せるための回に来週はなりそうだ。
テレ朝公式の戸田山変身体という名前はちょっと・・・・グロンギですか。
裁鬼弾鬼さんは1回だけの登場だと勿体無いなぁ・・・。他のメンバーを放映に出た名前から考えると鋭鬼は弦。吹雪鬼は管楽器というのは確かだろうが、勝鬼と闘鬼と剛鬼と蛮鬼はどうだろう?
ローテーションから考えると闘鬼は弦だと思うが・・・。
6月中旬頃にはデータが載った手帳シールが出るみたいなのでとりあえず買いたい。


虎の穴の美品くんで同人誌をカバーしてたんですが(買ったのは3ヶ月くらい前だが)10袋じゃ全然足りなかった・・・。また頼むか・・。でもレヴォの本って欲しいの大体買えたからすぐには頼めないかなぁ・


以下ネタ
デス種の後番がBLOOD+で決定らしいが・・・
http://www.blood.tv/
正直あまり食指がのびない感じ。一年やるシリーズとしては・・・BLOODが微妙
な話だったというのがその理由なのですが。グロさではデス種より上だと思うし。