それが君のヒビキ

仕事がきつかった。


今日の響鬼


斬鬼さんいきなり任せるなよ・・・。斬鬼さんもいきなりすぎるし。
鬼闘術雷撃拳をすぐに発動させていたが、もう一体にすぐに使えなかった
というのが衰えといったところか。裁鬼を救出するも敗退する轟鬼
自信というのは資源だというのも分かるなあ。


ヒビキさんお母さんに押され気味。というか話がすすまないよ!!お母さん。


ルーキー轟鬼。番組の位置的にこれを表現するためのキャラなので、
ここの苦悩は彼の第一歩というところか。これからどんな風に
ネタキャラとして確立していくか楽しみ(オイ


戸田山は2年で鬼になったのか・・・一般的にはどうなんだろうか?
出会った時の話も見たいなぁ。
斬鬼さん言っていることは厳しいが正しいなぁ。誰かに頼って
いた人は別に何かをやったほうがいいことが多いからなぁ。
突き放す言い方も戸田山という人物をよく知っているからなんだよなぁ。


ヒビキさんと明日夢の話はなんというかもどかしいなぁ。
ヒビキと明日夢の関係はどう展開させるんだろう?


戸田山考え中。真面目ってのは一つの取り柄ではあるんですが。
蛙の上にカエルが乗る。絵面的には面白い。


戸田山鍛え中。持ち方変えたら良い振りしてますね。
ヒビキさんに腕相撲で勝ったという鬼の忘年会凄い楽しそうだ。


斬鬼さんと話すヒビキさん・・・あまり残念そうに聞こえないよ・・・
まぁこの毒のないところが魅力ではあるのですが。「いろいろありがとう
ございました」と言った時と電話を切った時の複雑そうな顔といい、なんか
こういったこと一つ一つがヒビキさんの弟子問題に影響を与えているようにも
見えるが・・・。


今回の変身シーンマジでいいね!!ヤマアラシの針攻撃は微妙。
斬り方はどちらかというと斧のように力強く振りぬくような方のほうが
向いている様子。
音撃斬雷電激震。他の二人と比べて派手な印象。
顔だけ変身て普通にはできなかったのね・・・やっぱ真っ裸か。ということは
あきらも最初は・・・ギャー!!銃声と倒れる音
斬鬼と戸田山のかけあいは面白いなぁ。正直ネタ的にもいい師弟だよなぁ。
戸田山から轟鬼って閃きすぎです。


次回は遂に魔化魍が街に現れ行動をするということでどんな妖怪気になるところ。
影も出るようだし役者は揃ったし、いよいよ話も本格的に動き出す。
ただ、あの怪童子のひげって・・・泥鰌の化け物?
響鬼のデータを取っているように見えたが新フォームの伏線か?
ついに持田対あきらの始まりか?
戸田山役の人は戸田山役のオーディションの時にアフロヘアーに髭面という
並み居るイケメンの中に入って目立つ格好で挑戦。高寺尾プロデューサーに
「会場間違えてませんか?」とか言われたりしたそうで。ちなみに最終選考が
終わった後プロデューサーと会うときには「髪を切って会いたい」と言われた
とか(以上メルマガ猛士通信より)。何か星獣戦隊ギンガマンに出ていた時の
照英を思い出す感じの人だなぁ。


しょっちゅう例の監禁事件の報道を見ているとアメリカのドント
プレイミー症候群みたいな状態に日本をする気か?と思ったり、母親の話で
エディプスコンプレックスとかあったんじゃねぇのか?と思ったりする。
別にオタクに市民権を!!とかいうわけではないですが、ニュース番組は
明らかに印象操作をしているのがある種おぞましさを感じる部分もある。
第一もっとやらなきゃいけないニュースもあるだろうに朝から晩まで
ずっとやるってのも。
せめて戦後教育の歪さとか放任主義の結果とか、子供を甘やかしすぎる
ことの問題とかを議論するならいざしらずこんな不毛なことをグダグダ
言っても・・・マスコミは遊びでやっているのかね。


以下はネタ
同意します
http://img1.mixi.jp/photo/diary/93/71/17379371_17.jpg
まぁその通りだと思います。


いい感じの言葉にめぐりあいたい人に
http://meigen.poke1.jp/index.html
いいデータベースだと思います。