明日は憂鬱

くすくす氏がLightをやめてどうもぱれっとに入ったらしく、「もしも明日が晴れならば」というゲームを出すらしい。まぁコミケのどっかでちらしでも配るだろうからそれで確認というところかなぁ。ちなみにメーカーのページはこちら
http://www.clearrave.co.jp/index2.htm
凄い値崩れをしたゲームもあるところから考えるとシナリオは微妙なのか?制作陣が旧RateBlack系のようなのでそのつながりか?DearMyFriend、スルタンのシナリオライターなので鬱系なんだろうなぁ。


THE GOD OF DEATHというゲームがスタジオメビウスから出るがデモムービーだけ非常に良い。このイメージで作品作ってくれれば買うのに・・・絵が好きでもきついからなぁ。


華麗なる食卓17巻購入。燃えとか萌えとかエロとか食とか色々補充できる本はそうはないな。



響鬼の感想。全体的に一話を犠牲にして、もう1話を盛り上げるという見せ方に限界がきているように感じる。前回の脚本は出来が悪かったが今回は見せ方的にも良かったと思うし。


しかし夏の魔化魍について全く説明をしないというのは解せない。演出の関係にしても注意したにも関わらず反発からという形の方がいいと思ったし。


日菜佳の動きとか細かい。この辺を無駄と見るかで評価は変わってくるな。個人的に人柄とか心情が伝わってくるので好きだが。



姫とかがハイテンションで見てて楽しい。


明日夢とトドロキの話のところは良かったと思うが何故に明日夢は苦しんでいる?
回り道の話はまとめ方はいいと思った。トドロキの叩き方変すぎ。


CMを見て思ったがドナルドは噂を流しすぎだ。


持田は怖くて仕方ない。まさか最終回あきらになびいた明日夢を持田が刺すとかならんよな。というかスクールデイズが尾を引いて仕方ない。ノコギリはやめてー


「名づけて太鼓祭りで決めていこうぜ」イブキ発案なのに取ってるし。


「俺たちも混ぜてくれよ」「だってお前鬼だろ」こういったやりとり凄い好き。


せっかくの3人同時変身なのにいまいち燃えない。555、ブレイドのが決まりすぎていたというのもあるが画面を別々にしているからだろうか?2人同時の時のほうが良かった気もする。


紅は圧倒的ですな。泥田坊が何か弱いせいもありますが。やっぱ新型の強さはこう見せないとという感じですな。デス種のデスティニーはあまりいい感じじゃなかったし。
スーツの使いまわしという観点から見ると夏はきつそうな気が。


「先輩の言うことは聞いとけっつーんだよ」という台詞を受けて橘さんが様々なところでネタになってたので「もういいだろう!!」と氷川誠ばりに言いたくなった。


また、裁鬼さんが。閻魔裁きはいつ見られるのだろうか・・・
河童が出るということは天狗とかも来るかなぁ。


エミルクロニクルオンラインの一次職が発表されましたが
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/20/news036.html
問題となるのは運営会社がガンホーということだからなぁ。


この本応援します。
http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu/
作者のスタンスに賛同するから。別に韓国人を嫌うために嫌ってるわけじゃないし。


準備するか・・・