動き出すしかないから

終わったゲームとガチャやはずれのトレーディングフィギュアを売りに
上田へ。そこそこの値で売れる。


ラオックスアソビットシティーでDAのムービーエディションを
購入。白練大猿のやる気無さそうな顔が何とも言えず。鴉の顔は割と
良い感じ。
装着変身に出なさそうな羽撃鬼、凍鬼、煌鬼の3体
のソフビを購入。デザインとかが好きでない西鬼はパス。歌舞鬼は装着変身
出そうなんで様子見で。
後は近くの店でR&M仮面ライダーナイトと投売りのライザーがントを購入。
やはり装着変身より出てるならR&Mで龍騎系は買った方がいいなぁ。
ライザーガントはカクカクしすぎ。ロボットか?去年と同じようにおもちゃは
すごいことになりそう。セイザーXも無理だと思うよ?


好きな絵描きさんのサイトの日記と掲示板が無くなってmixiになってた。
見れねぇよ!!知り合いからの紹介のみって難しそうな・・・
コミケで買って気に入った人のページに行ったら韓国の人だった。
ハングル読めないよ!!ふぅ。


今日の一番の収穫はつよきすの初回版を買えたことか。いや、さくらむすび
終わってないけれど妹キャラが嫌すぎてやる気が・・・
で、つよきす始めました。いや話のテンポとか良くて面白いです。普通に
良作認定。話のあちこちにネタがあるのが面白い。ドラゴンボールとかガンダム
とかの真似とか。セーブのタイトルにまでついているのはさすが。
ただ、文句を言えば売りの全員ツンデレとかいうのに嘘があるかと。
真性はなごみで乙女が中度手前くらい後は別カテゴリだと思う。


麻生太郎氏に素直に感心しました。
http://www.aso-taro.jp/newspaper/030702-1.html
これぐらい理解がある人が増えてくれるとありがたいんだが。
別にオタク向け理解してくれとか言っているわけじゃなくせめて
簡単にでも理解してから漫画とかを語ってくれと。