チョコ食いすぎ

スーパー1の続き。
12、13話のギョストマとの死闘から梅花の型習得の流れは中々好き。
獅子舞で登場というのはどうかと思わないでもなかったが。
15話で沖一也が修行中に新聞買うシーンがあるのだが、横に張ってある
競馬新聞の売り文句の印象が強すぎて競馬新聞買うのかと思った。
ドグマ怪人変な名前が多すぎる。
メガール将軍の本名奥沢まさとって言うのか・・・というか死神バッファロー
に変身したときに何故奥沢まさとってことがわかる!!それにしても気の毒な
キャラだ・・・。
危ない!冷蔵庫怪人の中に入るな!はその通りだがタイトルにしてはどうかと。
JRライダー隊はシリーズの中で一番駄目かと。チビがむかついて仕方が無い。
石鹸怪人は動作が面白すぎです。
ジンドグマの仮装ダンスパーティだからってスーパー1に変装して行かなく
ても良いだろうに。別の仮装の中に本物がいるとは思わなかったが。


スカイライダーの映画を見る。お前ら陽動作戦の意味知ってるか・・・?ライダ
ーマン以降紹介が省かれた!!ストロンガーとアマゾンはバイク戦があったがXと
ライダーマンはフォロー無しかよ!!Xは掛け声しか台詞無し、ライダーマン
一体も倒してない!!魔人提督の笑い方が浮きすぎ。死に体の怪人が出てくるん
じゃない!!「生きていたのか」「俺一人では死なん」この流れで爆発して終わり
はないだろうに。
予告集が笑った。何でグレートマジンガーから始まるんだ!!
宇宙円盤大戦争なんての始めて知った。これを元にグレンダイザーなんですな。


久しぶりにスーパー1の映画を見る。前回はビデオの画質が悪かったので見直し。
マタギ拳法って何だよ!!客演ライダーいらないし!!


響鬼については瞬間移動は井上脚本の仕様だと思うしか・・・。


皇国の守護者の漫画が気になったので久しぶりにウルトラジャンプ購入。まだ小説
1巻の内容かい。バルクホルンとの対決ぐらいまでは行っていると思ったのにな。
次回で一巻分終了かな。このペースで行くと27巻で現在出てるのが終わるのか
天上天下だってそこまでやってないのに続くか?


オダワラハコネさんのところの新刊情報を見て笑う。確かに自分でこういう本の
粗筋書くのは空しいな!!


あるある大辞典で連続で響鬼の曲ばっか使ってて吹いた。


はぴねす!プレイ中。杏璃が激しく良い。こーちゃさんの絵はこれぐらいの頭身の
絵が良いと思った。