清める魂

フィギュア雑誌見たらブレアードがエプロン付けて洗濯物してる!!馴染みすぎ。
お母さんも違和感なく使ってんじゃない!!


今回の響鬼火車の追走を逃げ切ったあの高校生の健脚さとあんな経験をして平然と
学校に通える胆力に吹いた。もう少し何とかならなんだのか。
というか井上脚本は毎年ミスリードをやるけれどいい加減やめろと言いたい。
劇場版龍騎→555→劇場版ファイズ→劇場版ブレイドブレイドティターン
→劇場版響鬼→今回の響鬼と、これらの中でミスリードが面白い方向にいってたの
あった?555は特に中盤使ってグダグダさせてくれたから被害でかかったし。
基本的にミスリードを使った面白さというのは「え、まさか」という引っくり返った
時に感じられるもので「あぁ、やっぱり」的なところからは得られないと思う。
正直斬鬼さんの死は轟鬼怪我させて無理矢理殺しました的な感じがしてならない。
轟鬼は復活してくれると思っていたけれど、こういうのはどうなんだろう?ダイの
大冒険のヒュンケルかあんたは。話数がないからってなぁ。
例外としてはつっこみ覚悟で使うギャグ話としてのものか。戦隊ものとかの。
響鬼で死人が出るとは半年見た時点では思ってなかったからなぁ。
次回は威吹鬼死亡フラグ。吉野の決定と謎の儀式、そして威吹鬼の「僕は死にたく
ない!!」というところから考えるとオロチを沈めるのに鬼の命を捧げるということ
か?そして11月の雑誌に紹介され、とっくにOPに出てきている残りの4人の鬼は
いつ出るのか?話のもっといい使い方あったろ!!と言いたくなる。


一日テイルズオブジアビス。主人公が我侭馬鹿貴族から熱血バカにクラスチェンジ。
いや、今回の主人公は業が深いわ。怪しいと思っていた人がやっぱり黒幕で何とも。
陸上戦艦だけで無く飛行機も出てくる世界観なのにファンタジー風だから予想していた
けれどやっぱり来たなな展開、世界背景は人により好み分かれる?個人的にはあり。
ティアが良すぎます。ブリンクス将軍の名前がアスランなのに笑った。