大空に青

部屋の掃除。自分で言うのもなんだが物多すぎるよ!!車を買い直すせいで松本への
移住が伸びたが4月か5月くらいには何とかしたいなぁ。部屋探しでは最悪の時期
だから更に伸びるかも知れないが。


今日の響鬼
一回で歌が一番に戻ったな。


轟鬼完全復活。人によっては冷めているかも知れないがこれはこれで。ただ、二刀流
は微妙な感が。実物結構重いらしいからなぁ。せめてギラファみたいな感じでやって
欲しいなぁ。斬鬼さんに呼びかけるのはちょっと微妙だったかも。カニレンジャイに
金が追加されたし!!


まぁ威吹鬼についての予想が外れたのはまぁ何とも。しかし結局兄貴がいるっていう
設定は意味なくなったな。関東の残りの鬼って11月には情報解禁してたのにもう
最終回にならないと出てこない?幾らなんでももったいなさ過ぎたと思うんだが。


童子と姫は自我が目覚めたみたいだけれどどんなもんだろう?ラスボスにはならん
だろうしなぁ。消化するには話数が足りないだろう。
オロチの猛威の凄さはわかるんですが、この調子だと劇場版のオロチも来る?


「鬼の道っていうのは迷いながら歩く道じゃない。自分の生きる道を決められない
奴に何の人助けが出来るんだ」何だかんだ言っても響鬼の奥底のテーマをやっている
のが今現在の響鬼。視聴率も上がっていることから考えると視聴層が変わってきている
というのがあるんだろうなぁ。でも話数が話数が足りないよ・・・


一方でマジレンジャーが話が盛り上がっているのが・・・。ウルザードが好きで
見ていただけだが、冥府十神の出方とか戦隊物が次回で30作まで続いてきた
だけのノウハウの叩き付け方に圧倒されたしなぁ。話、キャラともにデカレンジャー
の方が好きだが、敵の魅力ではマジレンジャーの方が格段に上。


Fateのアニメが始まったようで。まぁDVD待ちとしては公式とかを指を
加えて見ているしかないのだが。プロローグDVD見た通りに解釈するのなら
凛シナリオメインに他を絡めるっぽいが(バーサーカーとの戦う場所から推測
できるし)。


貴様が言うかと
http://specificasia.seesaa.net/article/11453833.html
朝日新聞に自分を省みるという言葉はない。